• はてぶ
  • あとで
チーズタッカルビを食べるならココ!新大久保「市場タッカルビ」がおすすめ

大人気韓国グルメ「チーズタッカルビ」。新大久保には、チーズタッカルビを食べられるお店がたくさんあります。そんな中でも、ひと際人気で今や行列必至の人気店「市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)」はご存じですか?今回はこのお店の人気の理由をお教えします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

韓国グルメの宝庫「新大久保」

定番のサムギョプサル、最近話題のヤンニョムチキン、ふわふわのパッピンス(かき氷)など、コリアンタウン・新大久保にはさまざまな韓国グルメのお店がひしめき合っています。韓国料理を食べに行きたいという方には新大久保がオススメですね。
そんな韓国グルメの街、新大久保で今あるグルメを食べられるお店が行列の出来る人気店として話題なんです。果たしてどんなグルメなんでしょうか。

チーズタッカルビが大人気!行列ができる「市場タッカルビ」

今回ご紹介するのは、こちらの「市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)」です。JR新大久保駅から徒歩約5分ほどのところにある、オレンジ色の建物が印象的なお店。木のぬくもり溢れる店内で、さっそくチーズタッカルビをいただいてみましょう。

そもそも「タッカルビ」って?

タッカルビとは、江原道(カンウォンド)の春川(チュンチョン)というところの名物料理で、ぶつぎりにした鶏肉をキャベツ、さつまいもなどの野菜などの具と一緒に甘辛いコチュジャンで平たい鉄板の上で炒めたもののことを言います。「タッ」とは韓国語で「鶏肉」という意味なんです。

大人気「チーズタッカルビ」

そんなタッカルビ専門店の「市場タッカルビ」で、今大人気のメニューとなっているのが、この「チーズタッカルビ」。タッカルビに、大量のチーズを絡めて食べるグルメです。「市場タッカルビ」は、SNSなどでじわじわと話題になり、今では行列ができるほど人気のお店となっています。
市場タッカルビのチーズタッカルビは写真からもわかる通りチーズの量が多い!そして、とにかくコスパがいい、ということで、新大久保のチーズタッカルビ界でもトップクラスの人気だそうですよ。

ランチのコスパが良すぎる!

タッカルビはシェアすればとてもリーズナブル!ランチタイムはごはん、スープ、サラダが食べ放題なので、お腹いっぱい楽しむことが出来ますよ。ボリュームたっぷりなのにコスパが最高なんです。15時までというのも嬉しいですね!
こんな風にのび~るチーズの写真を見ているだけでお腹が鳴りそうですよね。他にもチヂミや参鶏湯などのメニューもとっても美味しいので、チーズタッカルビと一緒に頼んでみてください。

新大久保に行ったら、「市場タッカルビ」は外せない!

いかがでしたか?新大久保グルメが次々と出てくる中、チーズタッカルビの人気はまだまだとどまることがありません!休日やランチ、ディナーの時間帯には混雑することもあるので、お買いものをしながら様子見て訪れてみてください。

詳細情報

  • 東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1階
  • 03-3202-2400

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏になるとどうしても汗をかきたくなくて涼しい所に行きがち。しかしそんな時こそオ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する