• はてぶ
  • あとで
濃厚とろ~り最強スイーツ!東京都内の絶品“ブリュレスイーツ”一挙ご紹介

最近SNSで、濃厚な抹茶ジェラートや、とろとろのパンケーキなどなど、濃厚でとろとろしたスイーツがキています!今回は、その大人気の「濃厚」「とろとろ」をふたつ兼ね備えたスイーツ、クレームブリュレのスイーツをご紹介します!美味しいクレームブリュレや、クレームブリュレ味のスイーツなど、甘党さん必見ですよ!(この情報は公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe Soul Tree / 二子玉川

最初にご紹介するのは、二子玉川駅から徒歩15分ほどのところにある「Cafe Soul Tree(カフェ)」です。こちらはもともと鉄工所だった場所をリノベーションして作られたカフェで、開放的な店内とソファ席もあるリラックスできる空間が魅力のひとつです。

ウィリアム

こちらでいただけるブリュレスイーツが、「ウィリアム」という名前のチーズケーキ。食べる前に目の前でバーナーで表面を炙ってキャラメリゼしてくれるんです!表面はパリパリ、とろっとしたレアチーズ層の下に濃厚なバスクチーズケーキの層が重なっていて食感も濃厚さも楽しめちゃいます。

詳細情報

東京都世田谷区鎌田3-2-15

3.93 20416

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. さつまいもスイーツ専門店 いもこ / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分ほどのところにある、「さつまいもスイーツ専門店 いもこ」です。地方から厳選したさつまいもを使った絶品焼きモンブランを食べられるさつまいもスイーツに特化したお店なんです!

おいものモンブラン

看板メニューの「おいものモンブラン」は、五郎島金時、綾紫芋、安納芋の3種類から選ぶことができます。お芋のペーストがたっぷりのせられた上に、カスタードソースとグラニュー糖をまぶしてブリュレするこちら、モンブラン好きの方にもたまらない逸品です。

詳細情報

3.39 346

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Caffe Michelangelo / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「Caffe Michelangelo(カフェ ミケランジェロ)」です。ヨーロッパの雰囲気漂うおしゃれな老舗カフェで、スイーツだけでなく、季節のリゾットなども人気なんです!ちょっぴり高貴な感じもあるスポットなのでデートなどにも使えますよ♡

クレマカタラーナ

こちらで食べていただきたいのが、「クレマカタラーナ」。パリパリのブリュレされた部分と中のクリームの層が口の中で溶け合って絶妙な甘さと苦さを引き出しているんだとか!底は浅めですが、食べ応え抜群の定番クレームブリュレです。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町29-3

4.03 20184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プリンという優しさの美術を愛せ

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏。さぁ、今回も美味しいプリンを目指して暑い中ZMAはえっちらおっちら行きますよ❣️ ⁡ なんだかこのままだとプリン王子に なりそうな勢いですね😂😂 (ZMAさんはプリンデ○じゃ🤣🤣) ⁡ ラストはこちら❗️代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」さんにお邪魔します🖐🏻。18世紀のイタリアンカフェを再現したそうで、建物からして 古風なインテリアが目立ちます✨。 ⁡ ⁡ 運営は以前行った(株)ひらまつ。 色んなことを手掛けてるんですね😳。 ⁡ 狙いは一択❗️ ★ミケランジェロ特製カスタードプリン¥670 頂きます🙏 ⁡ 客層は女性が9割前後、、というか男性はZMAのみ❗️🤣🤣皆さん優雅にlunchを過ごしていますね☆ ⁡ としているうちに、ZMAのプリンとエスプレッソが来ましたよ(๑・̑◡・̑๑)☆ 優しい作りのプリンですね☺️。上の粒々はバニラビーンズかな?? ⁡ ⁡ では、、アンムッ❣️。。🤤✌️ 優し〜〜く、クリーミーで最近硬めのプリンと 違って甘く口に溶けていきます☺️☺️。 ⁡ ⁡ 合間のエスプレッソの苦味がまた心地よいですね♪ あ😀皆さん。ZMAはエスプレッソW派な人間です😂😂😂 ⁡ ご馳走さまでした🙏ちょっとしたカジュアルなレストランでいただけるプリンはまた格別ですね☆ ⁡ 皆さんは好きなプリンは見つかりましたか❓ 素敵な出会いとプリンを楽しんで 今月も楽しんじゃいましょう〜♪♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2021百名店 お問い合わせ 03-3770-9517 予約可否 予約不可 🚃交通手段 <電車をご利用の場合> 東急東横線 代官山駅より徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 【平 日】11:00~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 【土日祝】10:30~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 日曜営業 定休日 水曜日

4. Ain Soph Journey / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にあるグルテンフリーかつ全ヴィーガンのメニューがいただけるヘルシーカフェ、「Ain Soph Journey(アインソフジャーニー)」です。サラダデリプレートなどのランチメニューもオススメですが、ヴィーガンの甘いスイーツは女性にとても人気なんです!

クレームブリュレ

そんなこちらでいただけるのが、グルテンフリーのクレームブリュレ。ラム酒の香りがほのかにしてキャラメルとも相性がよく大人な味わい!健康志向な時でも罪悪感なしに甘いものが食べられるって幸せですよね!そんな時にぴったりのスポットです。

詳細情報

5. AUX BACCHANALES / 銀座など

続いてご紹介するのは、紀尾井町や赤坂、銀座などに店舗のある「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」です。本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、「フランスの大衆食文化を伝える」というコンセプトのお店です。その空間はまるで海外に来たかのようなおしゃれな雰囲気!

クレームアメリ

※他店舗の画像です

※他店舗の画像です

こちらで食べられるクレームブリュレは、少し大きめのサイズです。ブリュレをスプーンでカツカツ割ると、中から濃厚なカスタードが出てきます。カスタードを、クリームと卵黄で作っているから濃厚なんだそう。追加でアイスクリームをトッピングするのもオススメです!

詳細情報

東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1階

3.61 13140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本人の食生活に欠かせない食材、卵。卵焼きや親子丼、TKGことたまごかけごはん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する