• はてぶ
  • あとで
宗像エリアで泊まるならココ!おすすめホテル&旅館5選

宗像エリアで泊まるならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介します。北九州・福岡大都市圏に属するまち【宗像】。玄界灘の荒波で揉まれた活きのいい鮮魚や肥沃な大地で育った山の幸の両方に恵まれたまちとして知られています。特にこれらの食材が手ごろな値段で手に入る『道の駅むなかた』は、全国的にも有名な道の駅です。また道の神様を祭る『宗像大社』は、日本有数のパワースポットとして全国から観光客が集まる人気定番スポットがあります。グルメにも観光スポットにも恵まれた【宗像】に遊びに行きませんか?その際のお宿はおまかせください!おすすめホテル&旅館を厳選して5軒ピックアップしました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.玄海ロイヤルホテル【田野】

宗像エリアで泊まりたいおすすめホテル&旅館1軒目は、JR東郷駅から車で15分の距離にある「玄海ロイヤルホテル」です。東郷駅・博多駅から無料シャトルバスが運行していますので、列車旅におすすめなお宿です。

新鮮海の幸・山の幸で作られたディナーバイキングが人気のお宿で、特に食べ盛りなお子様のいるファミリーにおすすめですよ。また、子どもが喜ぶキッズルームも完備され、大人もゆっくりできますよ。

もちろん玄海の海の幸が並ぶ会席料理プランもあります。海鮮尽くしでお腹も心も大満足です。また、ホテル敷地内から湧き出ている天然温泉に浸かることができます。露天温泉風呂も完備され、疲れも癒せますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.07 150

2.割烹旅館 みなと荘【神湊】

宗像エリアで泊まりたいおすすめホテル&旅館2軒目は、海水浴場まで徒歩5分ほどの海好きにおすすめのお宿「割烹旅館 みなと荘」です。各部屋から玄海の海が一望できる心安らぐ和風旅館です。

館内にある生け簀で泳いでいるお魚を時間に合わせて捌きますので、玄海の海の幸の鮮度の良さは言うまでもありません。海で思いっきり遊んだあとは、お宿自慢の絶品料理にてお腹を満たされてください。

漁師から直接仕入れた鮮魚たちの中でも、玄海のブランドあじ『釣りあじ玄ちゃん』や『玄海活きいか』・とらふぐなどはぜひ味わってみてください。気張らない・アットホームなお宿でゆっくりとくつろいでください。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

福岡県宗像市神湊1250-66

写真を投稿する
3.02 11

3.割烹旅館 松風荘【神湊】

宗像エリアで泊まりたいおすすめホテル&旅館3軒目は、JR東郷駅から定番観光スポット『宗像大社』方面へ車で15分ほどの距離にあるお宿「割烹旅館 松風荘」です。ファミリーからカップル・グループでの利用におすすめです。

店名に『割烹』とつくだけあって、やはりお料理には自信があります。宗像観光でのお宿としてはもちろんのこと、地元の人が特別な日の食事に訪れるお宿でもあります。天然ものにこだわった会席料理が定番です。

宿泊者はお部屋でお料理を堪能できます。大切な人との時間を人の目を気にせず楽しめます。特に小さい子様のいるファミリーに人気です。くつろぎながら、玄海で獲れたイカを中心とした海の幸が提供されます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

福岡県宗像市神湊1250-13

写真を投稿する
- 11

4.御宿 はなわらび【神湊】

宗像エリアで泊まりたいおすすめホテル&旅館4軒目は、JR東郷駅・赤間駅から車で約20分の距離にあるお宿「御宿 はなわらび」です。心安らぐ「和」の雰囲気漂う、趣ある佇まいが特徴です。

こちらでは新鮮な旬の食材にこだわった料理がいただけます。新鮮なイカを中心とした海の幸は、ここでしか味わうことのできないものばかりですよ。お腹だけでなく心までも満たされる温かみあるお料理に舌鼓を打ってください。

また、こちらのお宿でのもう一つの楽しみが『お風呂』です。お風呂からはお宿自慢の庭園を眺めることができます。大きな窓から差し込む光と広がる庭園の緑、そして溶けてしまいそうに温かい湯船で癒されますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

福岡県宗像市江口518-1

写真を投稿する
3.07 01

5.ホテルグレージュ【神湊】

宗像エリアで泊まりたいおすすめホテル&旅館5軒目は、JR東郷駅から車で約15分ほどの距離にあるお宿「ホテルグレージュ」です。まるで外国に来てしまったかのような地中海のリゾートホテルの佇まいです。

全客室数はたったの6室。全室オーシャンビューのお部屋となっており、ジャグジーもまた全室に完備されています。『何もしない贅沢』と『絶品フレンチ』でいつもとは別の世界で癒されてください。

また、お部屋についているテラスでは目の前の雄大な海を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。夕食はシェフが腕によりをかけて独創的なフレンチが振舞われ、至福の時間を過ごすことができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.23 128

見ているだけでワクワク!

宗像でエリアで泊まりたいおすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?海の幸には特に自信のあるまちですので、グルメにはたまらないまちですよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する