泊まらなくても大満足!新潟でおすすめの日帰りプランのある宿20選

南北に長い地形ゆえ、様々な気候とそれに根付いた独特の文化を楽しめる新潟県。岩室温泉や月岡温泉など、日本でも有数の人気温泉街があるほか、謙信公祭、南魚沼グルメマラソンなどの観光イベントや、へぎそば、おやきなどのご当地グルメも豊富。まさに魅力あふれる人気観光スポットです。遊びに行きたいと思っても、泊りがけとなるとちょっと億劫という人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、日帰りプランのある宿です。今回は、泊まらなくても満足できる新潟でおすすめの日帰りプランのある宿20選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルざぶ~ん(JR佐々木駅より車で約10分)

最初に紹介する日帰りプランのある宿は「ホテルざぶ~ん」です。新潟市郊外にある「果樹の里・聖籠町」にあり、日帰りプランでは併設されている天然温泉施設を楽しめます。こちらの温泉は、地下1100mから湧き出る塩分の強い泉質が特徴。この種の温泉は皮膚によく、アトピーや皮膚病などに効能があるといわれています。また、大きなガラス窓から眺める中庭の美しい景色も人気です。

スポット情報

ホテルざぶーん

新潟県北蒲原郡聖籠町大字諏訪山652-3

写真を投稿する
3.00 01

2.ホテルディアモント新潟西(JR青山駅より車で約10分)

2軒目に紹介する日帰りプランのある宿は、ビジネスにも便利なホテル「ディアモント新潟西」です。新潟市街地へも出やすい好立地にあり、大浴場と岩盤浴の入浴料と客室がセットになったお得な日帰りプランがおすすめ。岩盤浴は1回のみですが、美しい日本庭園風の中庭が眺められる大浴場は何度でも利用できます。タオルやソープ類の貸し出しもあるので、身一つで行けるのも嬉しいポイントですね。

スポット情報

- 09

3.ホテルクラウンヒルズ新潟(JR新潟駅より車で約5分)

3軒目に紹介する日帰りプランのある宿は、新潟の中心地にある「ホテルクラウンヒルズ新潟」です。おすすめの日帰りプランは、早朝チェックインが可能なタイプと午前10時~午後7時まで利用できるタイプの2種類。用途に応じて便利な使い分けができます。また、ホテル内には無料で飲めるコーヒーサーバーや1000冊を超える漫画本の貸し出しなど、ありがたいサービスも多数用意されています。

スポット情報

4.まつだい芝峠温泉 雲海(JRまつだい駅より車で約10分)

4軒目に紹介する日帰りプランのある宿は、新潟が誇る自然の観光名所雲海が臨めるお風呂が自慢の宿「雲海」です。おすすめは、地場産食材を使用した洋食コースと入浴がセットになった女性限定のお得なプラン。シェフ特製の目にも楽しいコース料理は、一度食べればやみつきになること請け合いです。また、ホテル自慢の露天風呂は雲海を見下ろせるものと貸し切り露天風呂の2種類が用意されています。

スポット情報

3.36 155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.柵口(ませぐち)温泉 権現荘(日本海ひすいライン浦本駅より車で約30分)

5軒目に紹介する日帰りプランのある宿は、能生川のせせらぎが心地よい旅館「権現荘」です。おすすめの日帰りプランは、季節ごとの旬の食材を贅沢に用いた料理と、川沿いに面した本物の自然あふれる露天風呂を堪能できるプランです。温泉は、自然湧出の源泉からそのまま引いているので、効能抜群。皮膚病や神経痛、疲労回復など様々な効果があるといわれています。

スポット情報

rakutenで見る

柵口温泉権現荘

新潟県糸魚川市大字田麦平26-1

3.06 02

6.しなの荘(JR越後田中駅より徒歩約5分)

6軒目に紹介する日帰りプランのある宿は、古き良き日本を彷彿とさせる旅館「しなの荘」です。客室は全てどこか懐かしい純和室。宿の周りはぐるりと桜の樹に囲まれており、四季折々の美しい景色が人気です。おすすめの日帰りプランでは、自家源泉100%の自慢の温泉露天風呂を楽しめます。茶褐色の湯は美肌の湯として知られており、少しぬるめの湯にゆっくり浸かるとしっとりすべすべのお肌になると評判です。

スポット情報

rakutenで見る

しなの荘

新潟県中魚沼郡津南町上郷上田乙2163

3.22 032

7.浪花屋旅館(JR月岡駅より車で約8分)

7軒目に紹介する日帰りプランのある宿は、飾らない源泉かけ流しの温泉が好評の「浪花屋旅館」です。新潟でも人気の高い、開湯100年を迎えた月岡温泉の宿の中で、最も源泉に近い宿として知られています。日帰り入浴のプランを利用する人は、昔懐かしいこたつがある部屋でのんびりとくつろぐこともできます。観光にも便利な、おすすめの旅館です。

スポット情報

月岡温泉 旅館浪花屋

新潟県新発田市月岡温泉609-7

写真を投稿する
3.36 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.柵口温泉 対岳荘(たいがくそう/日本海ひすいライン能生駅から車で約14分)

※イメージ画像です

8軒目に紹介する日帰りプランのある宿は、海と山と川、全ての自然を身近に堪能できる旅館「対岳荘」です。おすすめの日帰りプランは、昼食と入浴がセットになって1296円というリーズナブルさが特徴。海の幸、山の幸をたっぷり使った料理はどこか懐かしい味わいが魅力で、温泉は神経痛や関節痛に効くといわれる弱アルカリ性低張性冷泉です。ほっと一息つける昔懐かしい雰囲気は、観光にも最適です。

スポット情報

対岳荘

新潟県糸魚川市柵口1097-1

写真を投稿する
- 00

9.ほてる大橋館の湯(JR岩室駅より車で約10分)

9軒目に紹介する日帰りプランのある宿は、新潟の奥座敷、岩室温泉の老舗旅館「ほてる大橋館の湯」です。開湯300年を超える歴史ある温泉は新潟でも屈指の人気を誇り、なかでもこちらの旅館は天然温泉を利用した岩盤浴など様々な温泉が楽しめます。新潟の幸を豊富に取り入れた料理や、歩いているだけで観光気分を味わえる古風な建物もおすすめのポイントです。

スポット情報

rakutenで見る

岩室温泉 ほてる大橋館の湯

新潟県新潟市西蒲区岩室温泉340-甲

3.51 4140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

わんころもち海と本と甘いものが大好きな1児の母です。いつか行きたい家族旅行のために、情報収集中!その成果を皆様にもご提供させていただきます♪

このまとめ記事に関して報告する