笑顔で最高のおもてなし!北新地の人気おすすめランチ30選!

食の台所として美味しいお店が軒を連ねる大阪。そんな大阪の中でも、美食の激戦区である「北新地」にスポットを当て、おすすめのランチをご紹介したいと思います。和食から中華、イタリアンなどなど。ビジネスマンも多いエリアであるためコスパ重視ランチはもちろん、記念日使いも出来るお店まで集めました。保存版の30選です。ぜひ、参考にしてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.花いかだ / コスパが良いとは、このことです。

最初にご紹介したいのが「花いかだ」です。夜は、高級割烹料理屋さんですが、ランチでは沢山のおかずが盛り合わせされた御前をリーズナブルに味わえちゃいます。しかも、お肉とお魚のメイン、デザートとコーヒーまでついて、1000円でお釣りがきます。
おかずが充実しているので、ご飯が進んでしまいますね。ご飯はお代わりできるので、お腹いっぱいまで満足できますよ。コスパの高いランチが多いと有名な北新地ですが、これだけ高いクオリティはなかなか無いと、とても大人気。13:30には完売して閉店することも多々あるのでお早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

花いかだ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビルB1階

3.14 03

2.寺田屋 / 王道の洋食ランチはここ

次にご紹介したいのは洋食屋さんの「寺田屋」です。ハンバーグやエビフライなどの、王道洋食ランチが味わえます。どれも人気ですが、期間限定で食べられるカキフライは大粒で、これでもかという位に盛られているので、お昼から大満足すること間違いなし。
見た目だけで「美味しい」が十分に伝わってくるこちらは、牛カツサンドです。絶妙なレア加減と、お肉の分厚さがたまりません。お持ち帰りもできるので、北新地だからこそのカツサンド土産にもいいですね。こちらも予約必至な人気店。ぜひお試しください。

詳細情報

寺田屋

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-7小西ビル4階

3.10 06

3.韓国スンドゥブ専門店 ナムデムン / 懐かしく感じるオモニの味

北新地駅から歩いてすぐの場所にある「韓国スンドゥブ専門店 ナムデムン」。スタイリッシュな空間が魅力的なこのランチスポットは、本格的な韓国料理が堪能できるお店です。おすすめメニューは、店名になっている「スンドゥブ」です。
辛さは7段階から選ぶことができます。スンドゥブだけでも、海鮮や牡蠣、三田豚など10種類以上から選ぶことができます。これ以外にも和牛焼き肉ランチなど。おかずもチャプチェやチヂミまで付くのでボリューム満点。ランチは17時まで営業しているので、遅くなってしまった時にも助かりますね。

詳細情報

4.やさい村 元気 北新地 / 野菜をたっぷり食べたい時に

次にご紹介するのが、アットホームな雰囲気が広がる「やさい村 元気 北新地」です。こちらのランチでは、美味しい焼肉と韓国料理が堪能できます。ランチで楽しめる“揚げサムギョプサル”がとても人気で、野菜たっぷりのおかずも沢山ついてきます。
サンチュやエゴマがついてくるので、それらでお肉を巻いて召し上がれ!ボリューム満点ですが、ヘルシーなので女子にはもちろん、ご飯なしでも満足できるので糖質制限中のサラリーマンにも人気なんだとか。こちらも1000円でお釣りがくるという高コスパランチです。

詳細情報

5.小松屋 / 超老舗のビフテキ屋さん

続いてこちらは「網焼きビフテキ 小松屋」です。ヨーロッパにある宮殿のような高級感あふれる空間が広がるこのお店は、洋食を中心に扱っているお店です。創業1931年と歴史ある老舗店で、長年愛されている名店です。焼き目の美しいビーフステーキはランチでもコースで楽しむことができますよ。
ビーフステーキはもちろんですが、ビーフカツやハンバーグもおすすめです。ハンバーグにかかっている濃厚デミグラスソースは、さすが老舗洋食屋という深い味わいです。こちらも1000円から楽しめるので、ぜひお試しくださいね。

詳細情報

小松屋

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-20 北新地ハットボーイビル1階

- 06

6.焼きふぐ 優ふく / フグを様々な食べ方で

隠れ家的なお店として大人の雰囲気漂う空間が魅力的な「焼きふぐ 優ふく 北新地店」。こちらは、ふぐ料理の専門店です。ランチタイムでも、焼き、唐揚げなど様々な調理法のふぐを楽しむことができるおすすめのお店です。
通の方は、まずは焼きふぐ丼を半分くらい味わってからお吸い物をかけて、お茶漬け風にして食べるんだとか。フグの唐揚げ定食やフグ天丼も絶品です。ボリュームも質もとっても高くて大人気のお店です。

詳細情報

7.御料理 大嵓埜(オオクラノ) / 彩り豊かな和食御前

次にご紹介したいのが、おしゃれなバーのような落ち着いた和の空間が広がる「御料理 大嵓埜」です。日本の味と技が楽しめ、絶品の懐石料理が堪能できるおすすめの店です。繊細で優しい味わいのお料理は心までも癒してくれます。
目にも美しい10種のおかずと、天然鯛めしが付いた御前はこちらの大人気メニュー。日替わり御前は1000円から楽しめるので、こちらも大変お得でおすすめです。あまりの人気にランチですら予約制になるかもしれないんだとか。こちらも是非お試しください。
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23 北新地FOODEARビル 3F
電話:06-6341-3535
営業時間:【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】17:00~23:00
アクセス:北新地駅徒歩2分

詳細情報

御料理大嵓埜

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23 北新地FOODEARビル3階

3.15 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する