• はてぶ
  • あとで
この冬絶対に食べたい!東京都内の"可愛くてお洒落な"苺スイーツ12選

冬といえば苺が旬の季節です。今回は、この冬から春にかけて絶対に食べたい東京都内で食べることのできる"可愛くてお洒落な"苺スイーツ12選をご紹介します。苺好きのあなた、可愛いスイーツが好きなあなた、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. いちごのパイ【Tea & Cake Grace】

東京都内の"可愛くてお洒落な"苺スイーツ12選、まずはじめにご紹介するのはは「Tea & Cake Grace(ティーアンドケーキ グレース)の苺のパフェ」です。こちらは西荻窪駅から徒歩2分ほどのところにあるお店で、こだわりの紅茶とケーキが楽しめます。
季節のフルーツを使用したケーキが楽しめるこちらのお店ですが、1月~5月の時期はカスタードクリームとイチゴのマッチングが絶妙なパイが登場しています。食べていて飽きることなく、最後まで苺を感じられる、苺好きにはたまらないケーキとなっていますよ。ぜひ紅茶と一緒に頼んでみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区西荻南3-16-6

3.56 769

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

西荻窪 今まで食べた苺パイ🍓の中でトップ級✌️

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 今まで食べた苺パイ🍓の中でトップ級✌️ ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ 𓅛shop Tea&Cake Grace @grace_nishiogi ⁡ ⁡ 𓅓menu & 𓅪 price ①いちごのパイ¥1100 ❷ライチ¥550 ⁡ ⁡ 𓅃area 西荻窪 ⁡ ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☟当てはまる𖠋𖠋𝚕𝚎𝚝'𝚜 𝙶𝙾!! ⁡ ⁡ ☑︎苺好きな方 ⁡ ☑︎紅茶好きな方 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐ 西荻窪駅 徒歩約2分 🚶‍♀️ ⁡ ✎ ​1984年の開店以来ずっと愛されてきた人気の緑に囲まれた一軒家カフェ。店内は品があって、イギリスのお城の中にいるようなおしゃれな、雰囲気。ゆっくりと素敵なティータイムを過ごせます。自家製のケーキは、季節限定も含めて10種類ほどが提供されます。カフェでのイートインだけでなくテイクアウトも大丈夫です。 ⁡ ⁡ ✎ 平日、11時、誰もいなくて、すぐ入れる。 オープン時に、予約した人がテイクアウトで持ちかえる人が多かった。上品な女性のスタッフさんが、対応してくれる。 大地真緒さんに似ていて、綺麗でドキドキしたw イチゴのパイは1番人気。11時30分からの提供みたいで、待たせてくれました。 電話で予約されている人が多かった。 ⁡ ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ 📍住所/ 東京都杉並区西荻南3-16-6 📞TEL/ 03-3331-8108 🗓定休日/日曜 🕒営業時間/11:00~19:00 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ ①めちゃくちゃぷるぷる イチゴのソース部分がめちゃくちゃ濃くて ちょー美味しい したのカスタードもすごい上品で 甘さがちょうどいい 無糖の生クリームがコクを生み出す パイもサクサクで いや、ザクザクで1枚1枚しっかりしている 最後、パイをかき集めている時、落ち葉をかき集めている気持ちになったw こんなに美味しいイチゴのパイ初めて やばすぎます ⁡ ❷スッキリしていて たしかにライチのほのかな味がする! 美味しい スイーツに合うね ⁡ ほっぺ落ちる〜😋 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡

2. 苺のミルクレープ【Afternoon Tea LOVE & TABLE】

続いてご紹介するのは、「Afternoon Tea LOVE & TABLE(アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル)の苺のミルクレープ」です。Afternoon Tea LOVE & TABLEは表参道駅より徒歩3分ほどのところにあるお店で、おしゃれな雰囲気が女子から大人気です。
フレッシュな苺ともちもち食感のクレープが絶品なこちらのスイーツ。かなりボリュームがあり、心ゆくまで苺を堪能できます。加えてとってもインスタ映えな見た目が人気を博していますよ。毎日数量限定の販売で、なくなり次第終了となってしまうので早めの時間を狙うのがおすすめです。

詳細情報

渋谷区神宮前4-3−2

3.20 013

3. ストロベリーワッフル【Urth Caffe 代官山】

続いてご紹介するのは「Urth Caffeのストロベリーワッフル」です。Urth Caffeは代官山駅より徒歩5分ほどのところにあるお店で、大人気のタピオカドリンクやスイーツメニューに加えフードメニューも充実しており行列が絶えない人気店なんです。
ふんだんに使われた苺以外に自家製イチゴジャム、アイスクリーム、生クリームがのっていて、ボリューム満点の一品になっています。苺好きにはたまらないですね。ワッフルメニューの支持が高いこちらで特に人気となっている商品なんですよ。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町8-9

3.57 17134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. いちごベリーパンケーキ【アクイーユ 恵比寿】

続いて4つ目にご紹介するのは「アクイーユのいちごベリーパンケーキ」です。アクイーユは恵比寿駅から徒歩4分にあるカフェで、パティシエが作るパンケーキとカフェごはんのお店というコンセプトのもつお店になっています。
苺をふんだんに使用したパンケーキになっていて、生クリームが多く重いスイーツに思えますが、苺の酸味とクリームのバランスがよくとても食べやすい一品になっています。パンケーキもふわふわで、ペロリと食べることができてしまう苺のスイーツです。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1階

3.78 29384

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ストロベリークラシックショートケーキ【PARIYA 青山】

5つ目に紹介するのは、「PARIYA(パリヤ)のストロベリークラシックショートケーキ」です。PARIYA(パリヤ)は表参道駅より徒歩5分ほどのデリカテッセンで、ご飯もカフェも楽しめる、今インスタ女子たちの間で話題のおしゃれスポットなんです。
円柱型というユニークな形の小さめなケーキに苺が丸ごとポンと乗ったこちらのケーキは、とにかく可愛らしいと話題なんです。他にもいろんなケーキがありますが、インスタ映えするショートケーキが中でもとっても人気です。もちろん味も抜群ですよ。

詳細情報

6. 3種のよくばりおやつプレート【cafe WALL】

6つ目に紹介するのは「cafe WALLの3種のよくばりおやつプレート」です。新宿三丁目駅より徒歩2分のこちらのお店は、おしゃれなインテリアが可愛らしいカフェとなっています。照明の具合が隠れ家的な雰囲気を出しています。

※画像は過去に撮影されたものです

そんなこちらのカフェで楽しめるのが、「3種のよくばりおやつプレート」。名前の通りスイーツがたっぷり楽しめるプレートで、例年春の時期になるとイチゴや桜を使用したスイーツが登場しています。最新の提供状況は、お店のInstagramからチェックすることができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する