見た目も味もGood!広島市で見つけたおすすめベーカリー・パン屋20選

広島県の中心地、広島市は今最も”アツい”街として人気急上昇のおすすめスポットです。2016年は地元広島カープの優勝やアメリカ大統領の原爆ドーム訪問と色々話題がありました。そんな”神ってる”街、広島市は意外にもベーカリ・パン屋などが多くある激戦区なんです!市内を歩けばパンの香ばしい匂いが漂ってきてお腹が空いてなくても気になってしまします。今回は広島市内のおすすめするベーカリー・パン屋を20店ご紹介します。全国展開する有名店から地元で愛されている昔ながらのパン屋など、おいしそ~と思わず言ってしまうパンばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ブーランジェリー ドリアン 八丁堀店/広島市中区

国産の有機小麦や天然酵母などを厳選して、とことんこだわって作っている。広島市内だけでなく県外にも有名なベーカリー・パン屋です。カンパーニュやブリオッシュなどフランスのパン中心に置いてあります。

店舗情報

ブーランジェリードリアン八丁堀店

広島県広島市中区八丁堀12-9広島SYビル1階

3.16 02

2.ベーカリー じゅりあん/広島市佐伯区

女性や学生に人気のお店、『ベーカリーじゅりあん』です。早朝6時30分から営業していて朝食用に買っていくお客さんが多いです。カスタードクリームが絶品のクリームパンや、柔らかいフランスパンに練乳クリームをサンドしたミルクフランスなど種類が豊富なベーカリー・パン屋です。

店舗情報

ベーカリーじゅりあん

広島県広島市佐伯区美の里1-4-21

3.12 01

3.チェルシーベーグル/広島市中区

広島市内のベーカリー・パン屋でおいしいと人気のお店、『チェルシーベーグル』です。あまりにも人気で午後には売り切れになることもしばしば。もちもちっとした食感と食べ応え十分の量、そして種類の豊富さでファンがますます増えています。

店舗情報

4.TROUVER(トルヴェ)/広島市西区

2016年12月にオープンしたベーカリー・パン屋です。落ち着いた店内には色んな種類のパンが並んでいます。ハード系のパンが多く、サンドイッチや総菜パンはアンチョビやチキンなどオシャレです。広島で人気急上昇のお店です。
【住所】広島県広島市西区観音新町2-2-10 BBビル 1F
【TEL】082-296-1040
【営業時間】平日/7:00~17:30(売り切れ次第終了)
土・日・祝/9:00~17:30(売り切れ次第終了)
【定休日】火曜日

店舗情報

トルヴェ

広島県広島市西区観音新町2-2-10 BBビル1階

写真を投稿する
3.04 01

5.ニコパン/広島市安佐南区

広島市内を流れているアストラムラインの上安駅から徒歩3分の場所にある『ニコパン』です。可愛らしい小さいお店ですが、天然酵母を使ったパンやフランスパンなどおいしい香りが店内に広がっていて食欲が増します。

店舗情報

6.Cadona(カドナ)/広島市安佐南区

広島市中心部から車で30分ほどにある、畑や民家があるのどかな場所にあります。パンの種類によってイースト菌や天然酵母を使い分けています。ハード系のパンが多く、噛めば噛むほど麦の旨味を感じます。

店舗情報

カドナ

広島県広島市安佐南区沼田町吉山3149-1

3.16 02

7.Mehl/広島市西区

鮮やかな青い壁が印象的なベーカリー・パン屋『Mehl(メール)』です。廿日市市にあるドイツ菓子店『フェンダーシェフ』の姉妹店で、クロワッサンやアップルパイ、総菜パンなどがあります。おすすめはプレッツェル!お菓子のイメージですが、メールのプレッツェルは外がカリッと中はモチモチしています。

店舗情報

Mehl

広島県広島市西区古江東町9-24

写真を投稿する
3.14 01

8.メロンパン 八丁堀/広島市中区

呉市のソウルフード、『メロンパン(お店の名前です)』です。戦前からある呉の名物パン!今は広島県内のデパートやショッピングセンターなどでも売られています。アーモンド型のパンの中にはたっぷりとクリームが入っていて食べ応え十分。チョコがサンドしてあるナナパンもおすすめです。

店舗情報

9.乃が美 はなれ 広島店/広島市中区

大阪に本店がある高級「生」食パン専門店『乃が美』の姉妹店です。オリジナルにブレンドした小麦粉と厳選されたバターや生クリームを使ってこだわって焼かれた食パンはそのまま食べてもおいしいです。1本(2斤)800円と値段は普通の食パンに比べればお高いですが、おいしさは値段以上の価値が十分あります!

店舗情報

乃が美離れ広島店

広島県広島市中区大手町1-4-14大手町上田ビル1階

3.31 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する