【東京】バレンタインのディナーはここに決まり!おすすめ5選

バレンタインのデートのプランはもう決まっていますか?クリスマスや誕生日などと比べると、ディナーに出かけることなく自宅デートが多いのではないでしょうか。でも、クリスマスよりも予約がとりやすいので、予約がとりにくい人気のレストランが予約できるかも知れませんよ。そこで、東京でバレンタインのディナーにおすすめのレストランを5つご紹介します。夜景が楽しめたり、個室があったり、いろいろなタイプのお店が揃っています。東京のステキなお店でバレンタインの夜をステキに過ごしませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.HILL TOP Casita(ヒルトップカシータ)/麻布十番

「HILL TOP Casita(ヒルトップカシータ)」は麻布十番駅からすぐの場所にある、フレンチのレストランです。堅苦しいフレンチではなく、創作料理や炭火焼などもあり、雰囲気も料理もどちらも楽しめるおしゃれなお店です。

おもてなしに定評のあるお店で、サプライズなども一緒に楽しんで最大限に協力してもらうことができます。そのホスピタリティは「期待以上だった」「感動した」との声も多いんです。ステキな時間を過ごせますよ。
落ち着いた雰囲気のダイニングの他、水の音に癒されるプールサイドやオープンエアーのバルコニー、東京タワーなどの夜景を楽しめるテラス席や特別な夜を過ごすのにピッタリな個室もあり、ステキな空間はバレンタインのディナーにおすすめです。

詳細情報

2.l’Odorante par Minoru Nakijin(ロドラント ミノルナキジン)/銀座

東京・銀座にある「ロドラント ミノルナキジン」は、洗練された空間で本格的なフレンチを味わえる隠れ家的なレストランです。フレンチの伝統を大切にしながら、日本ならではの素材や季節感を大切にした料理や細やかなサービスを楽しめます。

アンティーク調の調度品が揃えられた店内は暖かさが感じられ、知人などの邸宅に招かれたかのような雰囲気が魅力です。落ち着きの中におしゃれさもあり、大人のデートにふさわしいお店です。バレンタインのディナーにおすすめです。
伝統を重んじながらも独創性も兼ね備える料理は、盛り付けも器もとてもおしゃれです。きちんとした雰囲気が苦手な人でも、きっと楽しいひと時を過ごすことができると思いますよ。次はどんな料理が出てくるのか、一皿一皿を楽しめるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

l’Odorante par Minoru Nakijin -ロドラント ミノルナキジン-

東京都中央区銀座7-7-19ニューセンタービルB1階

写真を投稿する
- 04

3.RRR Kobe Beef Steak(トリプルアール コウベビーフステーキ)/六本木

「RRR Kobe Beef Steak(トリプルアール コウベビーフステーキ)」は神戸肉流通推進協議会に認定された、東京でも数少ない「本物の神戸牛」を味わうことができるレストランです。六本木駅からほど近い場所にある落ち着いた雰囲気のお店で、個室もあるんですよ。

神戸牛の炭火焼きグリルや、アレンジメニューを堪能することができます。熟練のシェフが焼き上げる上質な神戸牛を、ワインやシャンパンと共に味わいませんか?ワイン・シャンパンが驚くほどリーズナブルなのも魅力です。
フレンチやイタリアンより焼肉がいい!でも、せっかくのバレンタインのディナーだからおしゃれなお店に行きたい、そんな時にピッタリなお店です。ラグジュアリーな大人の雰囲気がステキで、特別な夜にステキな彩を添えることができます。

詳細情報

RRR Kobe Beef Steak

東京都港区六本木3-15-22陽光セントラルビル10階

3.02 09

4.ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー/広尾

東京のおしゃれで閑静な街、広尾にある「ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー」は、モダンなインテリアが印象的なフレンチのレストランです。お店の名前はフランス語で「ありのままの」という意味です。その名のとおり、自然体で過ごせる居心地の良いお店なんです。

シンプルなメインダイニングは、隣の席との間隔がゆったりとしているので周りを気にすることなく上質な時間を楽しめます。また、さらに自分たちの時間を大切にしたい時には個室もあります。バレンタインのディナーにおすすめのお店です。
一皿一皿が本当に楽しめ、見た目の美しさや斬新さだけでなく味もすばらしいんです。素材の味わいはもちろんですが、ソースも絶品です。どの料理も細部にまで丁寧に作られていて、味にこだわる方々からも絶賛されているお店です。

詳細情報

5.3×3 DINING LOUNGE(サザンダイニングラウンジ)/恵比寿

バレンタインのディナーに非日常の空間を楽しむなら、恵比寿の隠れ家「3×3 DINING LOUNGE(サザンダイニングラウンジ)」はいかがでしょうか。看板などもなく、まさに「隠れ家」という言葉がぴったりのお店なんです。

ベッド個室が人気で、まったりとした二人の時間を満喫することができます。ディナーにも良いですが、ディナーの後の2軒目にバーとして使うのもおすすめです。のんびりと周りを気にせずに過ごせるので、たっぷりと会話を楽しみたい、そんな二人にもピッタリな空間です。
雰囲気たっぷりの隠れ家ダイニングラウンジ、と聞くと、雰囲気だけで味は期待できないと思われるかもしれません。でもそんな心配は不要です。スペイン産のイベリコ生ハムや、ふわふわとろとろの特製オムライスなど料理も人気なんですよ。

詳細情報

最後に

※イメージ画像

バレンタインにおすすめの東京でのディナーおすすめ5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?二人でステキな時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する