• はてぶ
  • あとで
懐かしさがたまらない。行列のできるサンドイッチ店“カリーナ”の魅力とは

たくさんのおしゃれサンドイッチが生まれる空前のサンドイッチブームの中で、いつまでもやっぱり一番おいしい素朴なサンドイッチを売る「カリーナ」を知っていますか?創業以来30年以上、こだわりを持って作り続けられる老舗のサンドイッチの魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

空前の「サンドイッチブーム」

今、日本では「空前のサンドイッチブーム」と言っても過言ではないほど、サンドイッチが大人気ですよね。その人気に比例して、断面が可愛いサンドや、ベーグルサンド、コッペパンサンドなど、さまざまな種類のおしゃれなサンドイッチも急増しています。
おしゃれでフォトジェニックなサンドイッチもいいですが、たまには昔ながらの素朴なサンドイッチを食べたい、という気持ちになりませんか?そんな人にぴったりの、素朴なサンドイッチ屋さんがあるんです。

これぞサンドイッチ。「カリーナ」のサンドイッチが食べたい!

今回ご紹介するのが、老舗サンドイッチ屋さん「カリーナ」。外観から伝わってくるレトロ感がたまらないこのお店は、東京の上井草にある、手作りサンドイッチとサイフォンコーヒーの専門店です。30年以上、地元の人に愛されている老舗で、行列ができるほどの人気店なんです。
ショーケースにぎっしりと並べられたサンドイッチ。この「元祖サンドイッチ」と言えるような素朴な見た目が、たまらなくないですか?このサンドイッチには、人気の秘密がつまっているんです。
真っ白で綺麗なふわふわ食パンは、山崎製パンから仕入れているそう。出来立てで一斤ずつ届けられる食パンを毎朝丁寧にスライスしています。サンドイッチの具材はすべて自家製です。丁寧に作り上げるため、なんと仕込みは早朝3時から行っているそう。
カリーナのサンドイッチは、なんといっても安いのが自慢です。サンドイッチの種類は全部で22種類あり、すべての商品が170円~270円ととってもリーズナブルなんです。

カリーナのおすすめサンドイッチランキングBEST3

第3位 ハムカツサンド 170円

写真左の商品

写真左の商品

カリーナのおすすめサンドイッチランキング第3位は、「ハムカツサンド」です。ハムカツはもちろん自家製で、毎朝揚げたものを使っているので、衣にさっくり感が残っているのが最高です。

第2位 フルーツサンド 220円

カリーナのおすすめサンドイッチランキング第2位は、「フルーツサンド」。食事系サンドだけでなく、フルーツが入ったサンドもおいしいんです。クリームとフルーツの相性が抜群です!

第1位 タマゴサンド 190円

カリーナのおすすめサンドイッチランキング第1位は、「タマゴサンド」。最近では、タマゴサンドブームで、厚焼き玉子がはいったものなど、タマゴサンドの種類もさまざまですが、カリーナのサンドイッチは、懐かしさが残る、素朴なタマゴサンドです。ほとんどの人がこのタマゴサンドを買っていくため、すぐに売り切れてしまいます。

明日は早起きして、カリーナのサンドイッチを食べに行こう

カリーナは早朝6時から14時までの営業です。人気のサンドイッチは行列ができて午後には手に入らないなんてこともあるので、気になる方は早起きして行くことをおすすめしますよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「#萌え断」という言葉を知っていますか?これはInstagram(インスタグラ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する