• はてぶ
  • あとで
話題のスポットを巡る!"千葉県の日帰りプチ旅行"スポット7選はこれだ

週末のちょっとした休日などに、そんなに遠くまでは行けないけれど出かけたい…そんな時ありますよね。せっかくの休みをだらだらと過ごしたくない、と考えているみなさん。この記事では、日帰りドライブ旅行でおすすめな千葉県の観光スポットについてご紹介します。次の週末は千葉県で日帰り旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 洲崎神社 / 館山

1つ目にご紹介する千葉県のプチ旅行スポットは、千葉県館山市にある「洲崎神社(すのさきじんじゃ)」です。こちらのスポットは鳥居からのぞく海が素晴らしい、千葉県の絶景スポットです。天気の良い日には、鳥居の向こうに富士山が見えることもあるんだとか。
千葉県にある隠れた絶景スポットの、洲崎神社。昼間ももちろん美しいですが、夕暮れ時やマジックアワーにはより幻想的な雰囲気がただよいます。地元の方達には"神社山"という名前でも親しまれている、太平洋を望む絶好の観光スポットです。

詳細情報

2. 亀岩の洞窟 / 君津

2つ目にご紹介する千葉県のプチ旅行スポットは、Instagramを中心に話題となっている「亀岩(かめいわ)の洞窟」です。まるで映画作品の中に入り込んだかのような幻想的な景色が話題になり、訪れる人が増えているんだとか。自然を満喫することもできる千葉県のおすすめスポットです。
空気の澄んだ早朝には、差し込む太陽の光が特に素晴らしい景色を見ることができます。"水面に反射した光が、横向きのハートマークに見える"と話題になっているこちらのスポット。タイミングがよければ、自然の作り出す絶景を見ることができるかもしれませんよ。

詳細情報

3. 三井アウトレットパーク 木更津 / 木更津

3つ目にご紹介する千葉県のプチ旅行スポットは、ショッピングにぴったりの「三井アウトレットパーク 木更津」です。都心から約40分と行きやすい距離にあるのが魅力の1つです。300店舗以上が並び、日本一の店舗数を誇ります。
日本初出店の海外ブランド店などもあるなど、まさにお買い物にぴったりなスポットです。たくさんショッピングを楽しんだ後は、千葉県ならではのマザー牧場カフェなど、休憩のお供にしたいスイーツが食べれるお店もありますよ。

詳細情報

4. 漁師料理 かなや / 富津

4つ目にご紹介する千葉県のプチ旅行スポットは、「漁師料理 かなや」です。旅行に行くなら、もちろん忘れてはいけないのがグルメですよね。千葉県ならではのおすすめグルメが食べられるこちらのお店は、千葉を訪れたら外せないグルメスポットです。
こちらのお店では、内房の海を一望しながら絶品海鮮料理を堪能することができます。房総最大級のお食事処で、浜焼きやお寿司、海鮮丼、定食などどれを食べても美味しい海鮮メニューが盛りだくさんです。"活貝焼きバイキング"(※期間限定)もあり、海鮮を心ゆくまで楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

5. 東京ドイツ村 / 袖ケ浦

続いてご紹介するのは「東京ドイツ村」です。千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村では、まるでドイツにいるかのような雰囲気を味わうことができます。冬季には広大な敷地を生かしたイルミネーション、春には満開の桜を楽しむことができ、いつ訪れても楽しめるスポットなんです。
敷地内にはアトラクションや収穫体験、アスレチック、動物園などがあり、1日中楽しむことができます。千葉にいながらにしてドイツ旅行を楽しむことができるこちらのスポットは、ドライブの行先としても定番です。ドイツの雰囲気を味わいに、ぜひ訪れてみはいかがでしょうか。

詳細情報

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

4.38 842490

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 鴨川シーワールド / 鴨川

続いてご紹介する千葉県の日帰りプチ旅行におすすめのスポットは「鴨川シーワールド」です。こちらは友人やカップル、家族で訪れても楽しむことのできるおすすめスポット。次のお休みは、千葉県の水族館でかわいらしい生き物たちに癒されてみてはいかがですか?
鴨川シーワールドを訪れたら絶対見たいのが、シャチのショーです。こちらのショーは、とってもダイナミックなシャチのパフォーマンスを見ることができるので、人気を集めています。館内はエリアごとにそれぞれ違った雰囲気が楽しめるので、一日中楽しめますよ。

詳細情報

千葉県鴨川市東町1464-18 鴨川シーワールド

4.23 511690

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 日暮らしサンドウィッチ / 千葉

最後にご紹介するのは「日暮らしサンドウィッチ」。こちらは千葉県千葉市にあるサンドウィッチ屋さんで、旬のフルーツや野菜をふんだんに使用したサンドウィッチが人気です。平日は朝の8時からオープンしていて、サンドウィッチがなくなり次第閉店なので、早めに訪れることをおすすめします。
こちらのサンドウィッチは、バリエーション豊かな具材を使用しているので断面がとっても色鮮やかでかわいらしいんです。千葉のお洒落さんたちの間でひそかに話題を呼んでいる、注目のグルメスポットです。ぜひ訪れてみてはいかがですか?(※現在テイクアウトのみ)

詳細情報

千葉県千葉市中央区新田町15-1

3.42 233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

次のお休みは、千葉県へ!

いかがでしたか?絶景が見られるスポットや魅力的なグルメが満載の千葉県。お近くにお住いの方はぜひ、1日の休みを有意義に使ってみてください。カメラを持って、千葉県の魅力あるスポットへでかけてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅に出たいけれど、時間がない!そう思ってはいませんか?日本には、日帰りでも楽し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する