一度は行ってみたい!“ハーゲンダッツカフェ”が120%カワイイ

「自分へのご褒美に今日はハーゲンダッツを買おう!」なんて方は、多いのではないでしょうか?コンビニで気軽に買えて、期間限定のフレーバーも充実している、抜群の人気を誇っていますよね。そんなハーゲンダッツに、カフェスタイルのお店があるのをご存知でしたか?一生に一度は行ってみたい、ハーゲンダッツカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き、ハーゲンダッツ

自分へのご褒美に買うアイスといえば、やっぱりハーゲンダッツですよね。バニラ、グリーンティー、ストロベリー、チョコレートブラウニーなどのスタンダードなフレーバーに加え、期間限定のフレーバーも大人気ですよね。
ベーシックなカップのアイスだけでなく、さくさくの食感が楽しいクリスピーサンドや、クランチークランチも人気ですよね。「今日は頑張ったぞ」という日に、少し贅沢をして食べたくなるアイスです。
そんな、老若男女幅広い層から愛されているハーゲンダッツですが、海外には、カフェスタイルの「ハーゲンダッツカフェ」があるのをご存知でしたか?美味しいだけじゃなくてとっても可愛いカフェなんですよ。

ハーゲンダッツカフェ

ハーゲンダッツカフェは、実は日本にもあったのですが、数年前に撤退してしまったそう。今は、海外でそのカフェを楽しむことができます。日本から行きやすいところだと、グアムや上海などに店舗があるそうですよ。
お店では、日本ではカップで食べるのが一般的なハーゲンダッツアイスが、様々なスタイルで楽しめるんだそう。こちらのコーンアイスが人気だそうです。カラースプレーがまぶされていて、カラフルでとっても可愛いですよね。
また、こんな可愛いチョコレートフォンデュもあるんだそう!フルーツやクッキーの他に、なんとハーゲンダッツのアイスクリームもフォンデュ出来ちゃうんです。驚きの発想ですが、美味しくないわけがないですよね!
他にもアイスケーキや、ワッフルと一緒にプレートになったものなど、日本では食べられないような食べ方でハーゲンダッツアイスクリームを楽しめるんです!機会があったら、是非行ってみたいですよね。

海外旅行の際はハーゲンダッツカフェを要チェック!

いかがでしたか?日本にはない、ハーゲンダッツカフェをご紹介しました。今回ご紹介したのはグアムフィェスタリゾート店ですが、他にもたくさんの店舗があるようですよ。是非海外旅行の際は、ハーゲンダッツカフェをチェックしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する