絶景の離島リゾート!沖縄県小浜島周辺でおすすめのホテル5選

沖縄本島から、さらに南へ400kmのところ、石垣島と西表島の中間に位置する小浜島。北半球最大級の壮大な珊瑚礁が広がる、透き通るエメラルドブルーの海と真っ白い砂浜が続くとても美しいおすすめの離島リゾート地です。日常からかけ離れたこの離島では、恵まれた美しい自然とともに贅沢なリゾート時間をゆったりと過ごせます。小浜島にはその美しい絶景を楽しみながらリゾートステイが楽しめるホテルや、プライベート感たっぷりの優雅なリゾートホテルが複数あります。今回はそんな美しい小浜島でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.はいむるぶし/小浜港より車5分

小浜島にあるおすすめのリゾートホテルです。ホテル内にはテニスコート、ビーチカフェやアクティビティカウンターや更衣室、シャワーブースを完備したビーチテラスがあります。また屋外プール、水牛の太郎とおすぎ、大二郎が年中無休で出迎えてくれる熱帯睡蓮の水牛池などほかにもたくさんの魅力あふれるおすすめのホテルです。

 客室は、47㎡以上のゆったりと寛げる空間となっています。美しいサンゴ礁の海を望むオーシャンビューのお部屋や、南国の花々が一年中咲く亜熱帯の自然を望む開放的なガーデンビューのお部屋があります。

 朝食は、ホテル内のレストラン「ブッフェダイニング」にて、地元小浜島や沖縄の食材を中心に使用した和洋折衷のブッフェスタイルの朝食が提供されます。 天気の良い日には、外のオープンテラスで景色を眺めながら朝食を楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

2.星野リゾート リゾナーレ小浜島/小浜港より送迎車5分

小浜島の自然を感じられるおすすめのホテルです。このホテルでは自然の恵みを堪能し、自然を遊びつくす小浜島ならではの特別体験が数多く用意されており、大人だけでなく小さなお子さま連れの方にもとてもおすすめのホテルです。

 客室は、42m²のゆったりとした広さにシックな色調に寛ぎの空間リゾナーレツインや水辺のデイベットで過ごすデラックススイート、テラスにはジェットバスと室内にはサウナやデイベットのあるアンバサダースイートなど幅広いゲストのニーズに応えられるおすすめのホテルです。

 朝食は、小浜島の亜熱帯の楽園リゾートらしいホテル内のクラブハウスレストランにて、ホテルおすすめの黒糖フレンチトーストをはじめ野菜、海藻、フルーツを始めとした品々がビュッフェスタイルでお楽しみいただけます。

施設詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ小浜島

沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954

3.09 5446

3.ホテルアラマンダ小浜島/小浜港より車5分

小浜島に2017年4月1日にオープンするおすすめのホテルです。小浜島ならではの清々しい風を感じるラグーンを囲むように佇んでおり、誰にも邪魔されずに優雅なリゾートステイを過ごしたい方に特におすすめのホテルとなっています。

 客室は全室64㎡以上の広々としたスイートルーム仕様となっており、プライベート感たっぷりの空間で贅沢な時間を過ごせます。プライベートプール、ジェットバス、ガゼボを配した最上級のアラマンダスイートルームは記念日など特別な日におすすめです。

 朝食は、ホテル内のラグーンエリアに佇む一軒家レストランのディープブルーにて提供されます。メインをチョイスするプリフィクスにプラスして沖縄料理など多彩なメニューが揃うブッフェとともにお楽しみいただけます。

施設詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ小浜島

沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954

3.09 5446

4.ホテルニラカナイ小浜島/小浜港より車5分

小浜島の丘の上に建つおすすめのホテルです。2017年4月1日にオープンします。南国リゾートステイにふさわしいアジアンテイストのホテルで、小さなお子様連れの方や気軽な一人旅にもおすすめのリゾートホテルです。

 客室は沖縄の島々を渡る風を感じる安らぎの空間のツインルームや、オーシャンビュールーム、ゆったりと寛げるデイベッド付きのお部屋、また豪華なリゾートステイを満喫できるスイートルームも2室用意されています。

 お食事は、ホテル内のプールテラスに面した開放的なロケーションのイリティダにて提供されます。地元沖縄料理や小さなお子様が大好きなメニューなどバリエーション豊かなお料理をブッフェスタイルにて楽しめます。
rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ小浜島

沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954

3.09 5446

5.ゲストハウス パナパナ/小浜港より車10分

小浜島の静かな漁村の一番端に位置するおすすめのホテルです。エメラルドグリーンの美しい海まで20歩で行けるという贅沢な立地にあります。ここのホテルでは美しい景色を眺めたりきれいな海とともに何もしないという贅沢時間を過ごしたい方におすすめです。

 客室は全部で5室。全室オーシャンビューのお部屋となっています。中でもおすすめは広さ20畳のリビング・キッチン・シャワールーム付きのデラックスルームです。このお部屋ではまるで小浜島に住んでいるかのように滞在できます。

 朝食は、和食・洋食の日替わりメニューが海を一望できる広々としたテラスにて提供されます。雨天時にはお部屋に運んでくれるので安心です。また、夕食は小浜島内にある3件のレストランへ行くことをおすすめします。もちろんホテルからレストランまで送迎サービスがあるので安心です。

施設詳細情報

rakutenで見る

ゲストハウス パナパナ

沖縄県八重山郡竹富町小浜1496

- 01
いかがでしたか?今回は沖縄の離島・小浜島周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも小浜島での離島リゾートを満喫できる素敵なホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する