さまざまな文化にふれあえる場所!杉並区で宿泊するならこのおすすめホテル5選にしよう!

杉並区は東京都の特別区であり、東京23区内の中でも西部に位置します。杉並区には、「高円寺」・「阿佐ヶ谷」・「荻窪」・「西荻窪」といった代表的な街が存在します。「高円寺」はさまざまなサブカルチャーが存在し、「阿佐ヶ谷」には歴史的な雰囲気が漂い、「荻窪」にはグレードの高いラーメン屋さんが軒を連ね、「西荻窪」には文化的なお店が立ち並んでいます。杉並区は1つの区でありながら、さまざまな空気をもつ街を一気に楽しむ事が出来る場所なのです。ここでは杉並区にあるおすすめホテル5選をご紹介します。杉並区でご宿泊をご検討されるときには、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷 (成田東)

東京都杉並区成田東にあるおすすめホテルです。地下鉄丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩2分ほど、車であれば、首都高速4号線の高井戸ICか幡ケ谷ICを下車していく事が出来ます。駐車場は1日1000円で利用する事が出来ます。

こちらのホテルの客室には「レディースシングル」という女性専用のシングルルームがあり、セキュリティカメラが廊下に設置されたフロアとなっているので、女性が一人でも安心して利用する事が出来ます。

どのプランでご宿泊されても朝食を無料でいただく事が出来、ヨーロッパより直輸入したヨーロピアンブレッドの4種を日替わりで食べる事が出来るなど、さまざまな温かいメニューをいただくことができます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷

東京都東京杉並区成田東5-35-14

3.01 052

②スマイルホテル東京阿佐ヶ谷(阿佐谷南)

東京都杉並区阿佐谷南にあるおすすめホテルです。各路線の阿佐ヶ谷駅から徒歩1分ほど、車であれば、首都高速4号新宿線の永福ICを下車していく事ができます。駐車場は2台しか用意されていない為、ホテルの予約後に直接電話で予約をする必要があります。

客室は、シングル・セミダブル・ダブル・ツインのお部屋が用意されています。お部屋でインターネットをご使用されるときには、有料になりますが、フロントでポケットwi-fiをレンタルして利用する事が出来ます。

このホテルはスマイルホテルグループのホテルになります。スマイルグループには「Aカード」というポイントカードがあり、溜まったポイントは現金でキャッシュバックしてもらう事が出来、ホテルの公式ホームページから申し込む事ができます。

スポット情報

3.16 0102

③ホテルメッツ高円寺東京(高円寺北)

東京都杉並区高円寺北にあるおすすめホテルです。JR高円寺駅より徒歩1分ほどで行く事が出来ます。駐車場が用意されていない為、車で行かれる場合には、近隣の駐車場のご利用となりますのでご注意下さい。

全客室には、足を伸ばせて入れる広い浴槽と、シモンズ社製の気持ちのよいベッドがあり、お部屋でゆっくりくつろぐ事が出来ます。また、女性専用の「レディスシングル」も用意されているので、女性がお一人で利用されるときも安心できます。

このホテルでは無料wi-fiを使用する事が出来るので、スマートフォンやタブレット等をお部屋で快適に使用する事が可能です。また有線LANも使用できるので、パソコンの方でもインターネットをご利用になる事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルメッツ高円寺 東京

東京都杉並区高円寺北2-5-1

- 143

④ホテルアークタワー高円寺(高円寺北)

東京都杉並区高円寺北にあるおすすめホテルです。JR高円寺駅より徒歩30秒で行く事が出来ます。車で行かれる場合には、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

客室はシングルルームであっても、セミダブルのベッドが使用されているので、のんびりとくつろぐ事ができます。客室はシングルルームとツインルームの2種類のお部屋が用意されており、シリンダー錠でのご利用となります。

朝食はレストランにて洋食や和食やヘルシーアサイーセットなどをいただく事が出来ます。朝11時まで利用が可能なので、朝ゆっくり起きても利用できるのがうれしいですね。レストランは夕方17時30分まで利用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルアークタワー高円寺

東京都杉並区高円寺北2―4―3

3.11 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤クラブイン荻窪(天沼)

東京都杉並区天沼にあるおすすめホテルです。各路線の荻窪駅北口より徒歩5分ほど、車であれば、首都高4号線の高井戸ICを下車していく事が出来ます。駐車場は1日1500円で使用する事が可能です。

このホテルでは、シングル・ツイン・ダブル・デラックスツインの4種類のお部屋があり、単身の方から最大8人まで利用する事が出来ます。室内は白を基調としたつくりになっており、木目のデスクなどを使用することで落ち着いた雰囲気をかもし出しています。

全客室で無料wi-fiが使用できるので、スマートフォンやタブレットなどでインターネットを快適に使用する事が出来ます。有線LANも使用できるので、パソコンをご利用の方でも安心してインターネット環境を使用する事ができます。

スポット情報

rakutenで見る

クラブイン荻窪

東京都杉並区天沼3-9-3

3.01 02

杉並区にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?杉並区にはおすすめホテルがたくさんありましたね!杉並区や東京観光の拠点やビジネスなどで杉並区でご宿泊の際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する