• はてぶ
  • あとで
湯めぐりの拠点にできる!おすすめの草津のホテル40選!

群馬県の草津といえば、全国有数の温泉街として知られています。町の中心にある湯畑から近い位置におすすめの温泉旅館やホテルが集まっていて、どこもいい雰囲気で選ぶのに困っていませんか? 草津温泉といっても同じ源泉を引いているわけではないんです。旅館やホテルによっては、希少な源泉を引湯しており、違った温泉を楽しむことができるんです。 もちろん泊まるホテルだけで楽しむこともできますが、せっかく温泉街に行くなら湯めぐりもをしてもいいかもしれません。今回は湯めぐりの拠点にもできるおすすめのホテルを紹介いたしますね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.湯宿 季の庭(ときのにわ)/草津温泉バスターミナルより送迎バス有り

湯宿 季の庭(ときのにわ)では全客室に温泉露天風呂がついているんです。雄大な山の景色を楽しみながら、自分だけの時間を過ごせるんです。

大浴場、貸切風呂も和の趣を感じることができるため、気持ちよくのんびりできますね。また客室にはコーヒーミルがあって、コーヒー豆を自分で挽いて、香り高い出来立てを楽しむこともできるんです。

詳細情報

2.お宿 木の葉(このは)/草津温泉バスターミナルより無料送迎有り

お宿 木の葉(このは)は、草津温泉の高台にある温泉宿で、2つの大浴場と貸切風呂があるんですよ。

畳の客室でベッドで寝ることができるなんて、おしゃれですよね。露天風呂からは自然の風景を楽しむことができ、季節に合わせた体験をすることができるんです。ご飯を食べたあとに星空を見ながら、温泉につかるのもおすすめですよ。

詳細情報

rakutenで見る

お宿 木の葉

群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根464-214

3.15 695
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.草津温泉 ホテル櫻井/草津温泉バスターミナルより徒歩5分

草津温泉 ホテル櫻井は長野原草津口駅よりバスで行くことができます。草津バスターミナルからは徒歩5分の距離なんです。

内風呂が広く、隣の人のことを気にせずにお湯を楽しめるのがいいですね。冬場で雪が残っていれば、露天で雪見風呂を満喫できるのもポイントが高いです。夕食は和洋中のバイキングで、豪華な食事に舌鼓を打つはずです。

詳細情報

rakutenで見る

草津温泉 ホテル櫻井

群馬県吾妻郡草津町大字草津465-4

3.20 7260
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.草津温泉 大東舘/草津温泉バスターミナルより徒歩5分

草津温泉 大東舘は「湯畑源泉100%かけ流し」の天然温泉を楽しむことができるんです。湯煙を浴びながら温泉に入れば気持ちいいですよね。

食事は会席料理で、色彩の豊かな食事できっと満足できるはずです。上州和牛のすき焼きなどもメニューにあり、とにかく美味しいんです。湯畑を見下ろせる客室もあり、窓際でくつろぎながら、見物するのもいいかもしれません。

詳細情報

5.伊東園ホテル 草津/渋川伊香保I.C.より車で30分

伊藤園ホテルといえば、伊豆や箱根にもある365日同一料金のホテルで、草津でも同じように宿泊できるんです。

旅行好きの方にとって、ハイクラスなイメージの温泉地で格安で泊まれるっていうのはいいですよね。食べ放題、飲み放題もついており、ホテルの中だけでも十分の楽しむことができて、おすすめですよ。

詳細情報

6.奈良屋/草津温泉バスターミナルより送迎有り

奈良屋は草津温泉の観光名所「湯畑」のすごそばにある老舗旅館で、料理も温泉も豪華でゆるりと過ごすことができるんですよ。

奈良屋の「御汲み上の湯」は円形の内風呂で、贅沢な時間を過ごすことができるんです。湯船につかって、ゆっくりと目を閉じて、旅の風景を思い出していけば、温泉が何倍も楽しくなるでしょう。

詳細情報

7.草津ホテル/草津温泉バスターミナルより徒歩10分

草津ホテルは創業100年を越える老舗旅館で、時代を感じさせる外観がなんといっても魅力的なんですよ。

温泉旅館に泊まるなら、建物に歴史や風情があると、より温泉を満喫できるんです。露天風呂では希少な「西の河原」の源泉かけ流しのお風呂に入ることができ、身も心もポカポカに温まり、おすすめですよ。

詳細情報

8.草津温泉 大阪屋/草津温泉バスターミナルより送迎バスで5分

草津温泉 大阪屋は草津にありながら、京懐石を楽しむことができる老舗温泉旅館で、伝統建築を再現した建物も必見です。

京懐石は上州の食材をはじめとした、全国の美味しいを集めたもので、食事の時間を楽しく過ごせるんです。家族で行けば、食べ物の話で盛り上げることでしょう。檜の露天風呂でごつごつ岩を見ながら、長湯をするのもおすすめですよ。

詳細情報

ozmallで見る

草津温泉 大阪屋

群馬県吾妻郡草津町358-1

3.06 38
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する