食べ歩きや絶景も!"カップルに人気の温泉地"ランキングTOP11

カップルのみなさん、次の旅行の予定は決めていますか?寒い季節にはやっぱり行きたくなる温泉地。観光も合わせてできると尚良いですよね。今回は、楽天トラベルが発表した「カップルに人気の温泉地ランキング」を参考に、冬に恋人のみなさんにおすすめの観光スポットをご紹介。これで次の旅行が充実すること間違いなしですよ!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 別府温泉 / 大分県

続いてご紹介する第10位は、大分県にある「別府温泉(べっぷおんせん)」です。日本一の温泉県である大分。中でも別府温泉が第10位にランクイン!カップルにぜひオススメしたい、隠れ家的な旅館などがあるんです。ゆったり過ごすのに最適ですよね。
別府では温泉噴出口のことを「地獄」と呼んでいるそうで、その地獄をめぐる「地獄めぐり」が定番の楽しみ方です。温泉で癒されるだけでなく、自然のパワーも感じられる温泉街です。共通券やお得な割引のチケットもあるので、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

第2位 草津温泉 / 群馬県

続いてご紹介する第4位は、群馬県にある「草津温泉」です。関東のみならず、全国各地から観光客が集まるスポットとして有名な草津温泉。「日本三名泉」の1つと言われているだけあって、訪れた人の満足度も高いんですよ。
温泉巡りが楽しめるのも人気の理由のひとつで、写真でも見たことがある「湯畑」を一目見たいとカップルにも大人気なんだとか。伝統的な「草津ゆもみ唄」も聞くことが出来るので、是非草津温泉へでかけてみてくださいね。

詳細情報

第3位 熱海温泉 / 静岡県

カップルに人気の温泉地ランキング第7位は、静岡県にある「熱海温泉」です。観光地としても大人気の熱海は、温泉だけでなく絶景が楽しめるスポットとしてカップルに大人気。海と一体化したような「インフィニティ風呂」がある宿なども。
貸切露天風呂から熱海湾が一望できるホテルや、絶品海鮮グルメが食べられる場所など見どころはたくさん。東京都心からもさほど遠くないということもあり、温泉旅行先にする方が増えています。季節ごとに開催される熱海の海上花火もカップルにおすすめ!

詳細情報

第4位 箱根湯本温泉 / 神奈川県

最初にご紹介する栄えある第1位は、神奈川県にある「箱根湯本温泉」です。関東の温泉地と言えば、トップ3に入るほど人気な箱根湯本。温泉だけでなく美術館などの観光スポットも充実し、カップル旅行の定番地となっています。
「星の王子さまミュージアム」や綺麗なツリーが見られる「ガラスの森美術館」などの他、箱根湯本駅では食べ歩きが楽しめます。「手焼堂」のハート型煎餅は、カップルに大人気。一緒に写真を撮ればさらに思い出が増えますね。

詳細情報

第5位 銀山温泉 / 山形県

続いてご紹介する第2位は山形県の「銀山温泉」。温泉街がとても雰囲気よくロマンチックだと話題です。冬季は早めに予約をしないと、このエリアの宿はとても人気ですぐに埋まってしまうので、気をつけてくださいね。日帰り利用できる温泉もあります。
温泉は一年を通してそれぞれの良さがありますが、銀山温泉に行くなら絶対に冬がオススメ。寒さの中で入る温泉が気持ち良いのはもちろん、冬は街に雪が降り積もって、街灯やノスタルジックな街並みがより一層美しくなるんです。

詳細情報

予約する

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.54 421411
能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

第6位 白浜温泉 / 和歌山県

続いてご紹介する第3位は、和歌山県にある「白浜温泉」です。日本国内でも有数の、「海」と「温泉」両方を存分に楽しめるリゾート地である「白浜温泉」。季節ごとにイベントを開催しているので、カップルで参加するのもおすすめですよ!
白浜のシンボルとして親しまれている「円月島」は、カップルのデートスポットとしても最適なんです。夕焼けの時間帯に訪れれば、シルエットとなって表れる円月島は実にロマンチック!温泉の前に是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事