• はてぶ
  • あとで
食べ歩きや絶景も!"カップルに人気の温泉地"ランキングTOP10

カップルのみなさん、次の旅行の予定は決めていますか?寒い季節にはやっぱり行きたくなる温泉地。観光も合わせてできると尚良いですよね。今回は、楽天トラベルが発表した「カップルに人気の温泉地ランキング」を参考に、恋人のみなさんにおすすめの観光スポットをご紹介。これで次の旅行が充実すること間違いなしですよ!(※なお情報は2020年1月記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 箱根湯本温泉 / 神奈川県

最初にご紹介する栄えある第1位は、神奈川県にある「箱根湯本温泉」です。関東の温泉地と言えば、トップ3に入るほど人気な箱根湯本。温泉だけでなく美術館などの観光スポットも充実し、カップル旅行の定番地となっています。
「星の王子さまミュージアム」や綺麗なツリーが見られる「ガラスの森美術館」などの他、箱根湯本駅では食べ歩きが楽しめます。「手焼堂」のハート型煎餅は、カップルに大人気。一緒に写真を撮ればさらに思い出が増えますね。

詳細情報

第2位 銀山温泉 / 山形県

続いてご紹介する第2位は山形県の「銀山温泉」。温泉街がとても雰囲気よくロマンチックだと話題です。冬季は早めに予約をしないと、このエリアの宿はとても人気ですぐに埋まってしまうので、気をつけてくださいね。日帰り利用できる温泉もあります。
温泉は一年を通してそれぞれの良さがありますが、銀山温泉に行くなら絶対に冬がオススメ。寒さの中で入る温泉が気持ち良いのはもちろん、冬は街に雪が降り積もって、街灯やノスタルジックな街並みがより一層美しくなるんです。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.66 931329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

第3位 白浜温泉 / 和歌山県

続いてご紹介する第3位は、和歌山県にある「白浜温泉」です。日本国内でも有数の、「海」と「温泉」両方を存分に楽しめるリゾート地である「白浜温泉」。季節ごとにイベントを開催しているので、カップルで参加するのもおすすめですよ!
白浜のシンボルとして親しまれている「円月島」は、カップルのデートスポットとしても最適なんです。夕焼けの時間帯に訪れれば、シルエットとなって表れる円月島は実にロマンチック!温泉の前に是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

第4位 草津温泉 / 群馬県

続いてご紹介する第4位は、群馬県にある「草津温泉」です。関東のみならず、全国各地から観光客が集まるスポットとして有名な草津温泉。「日本三名泉」の1つと言われているだけあって、訪れた人の満足度も高いんですよ。
温泉巡りが楽しめるのも人気の理由のひとつで、写真でも見たことがある「湯畑」を一目見たいとカップルにも大人気なんだとか。伝統的な「草津ゆもみ唄」も聞くことが出来るので、是非草津温泉へでかけてみてくださいね。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡草津町草津 草津温泉

4.54 1401934

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第5位 飛騨高山温泉 / 岐阜県

続いてご紹介する第5位は、岐阜県にある「飛騨高山温泉」です。近年さらに人気が高まっている「飛騨高山」エリア。飛騨の小京都ともいわれているこちらのエリアは、日本の原風景が残るスポットもあり、昔ながらの雰囲気を味わえるのも魅力です。
屋上に展望温泉を完備している宿や、ブランド牛「飛騨牛」を美味しく食べられる宿など旅館も充実。温泉以外にも街歩きを楽しめるのが人気の秘密かもしれません。歴史溢れる街角を、着物で歩いてみるのもおすすめです!

詳細情報

岐阜県飛騨高山

3.42 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位 下呂温泉 / 岐阜県

カップルに人気の温泉地ランキング第6位は、岐阜県にある「下呂温泉」です。第5位に引き続き、岐阜エリアの温泉がランクインです。下呂温泉では、絶品グルメの食べ歩きが楽しめるお店がたくさんあるというポイントがとても人気です。
岐阜のB級グルメ「けいちゃん」や、「ほんわかプリン」、飛騨の手打ち蕎麦、ソフトクリーム・温泉卵・コーンフレークを合わせた名物「温玉ソフト」など様々。お互い違うものを買って、2人でシェアしながら観光するのが醍醐味ですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する