【国内編】120%楽しめる!春の“女子旅”で行きたい旅行先9選

春になり、気温も上がり暖かくなるとどこか旅行に行きたくなりますよね。今回は、そんな春の女子旅におすすめな国内旅行先を9選ご紹介したいと思います。観光スポットや美味しいグルメなど見所のたくさん詰まった観光地がたくさんあります。今年の春はどこにでかけますか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

静岡県

熱海サンビーチ

最初にご紹介するのは、静岡県の「熱海」です。熱海は都内からのアクセスも良く、気軽に行ける人気のリゾート地ですよね。冬の寒さが和らいできた春には、海を眺めに行きたくなってきませんか?「熱海サンビーチ」は熱海駅からバスで5分ほどで行くことができ、おすすめですよ。

MOA美術館

熱海女子旅で行きたいのが「MOA美術館」です。こちらは静かな「海の見える美術館」で、のんびりした女子旅にはぴったりですよ。こちらで人気なのが、円形ホールに投影される「万華鏡」です。音楽とともに楽しむことができ、癒されます。春には桜も咲き、相模湾と桜とのコントラストを楽しむことができますよ。

COEDA HOUSE

「COEDA HOUSE」は熱海の新名所。ガラス張りの美しい建築が特徴的で、目の前には熱海の海が広がるロケーション最高のカフェです。春なので外のテラスで日向ぼっこをしながら、オーシャンビューを楽しむのが良いですよ。太陽の光が心も体もぽかぽかさせてくれます。

詳細情報

京都府

清水寺

「京都」は年間を通して老若男女問わず人気の観光旅行先ですよね。中でも京都には、「清水寺」をはじめとする桜の名所がたくさんあり、春の旅行先にぴったりなんです。日本らしい春を堪能したい方には欠かせないスポットです。春の陽気なら、京都の街並みに合う着物を着て観光するのもいいですね◎

MACCHA HOUSE抹茶館 京都河原町店

京都でおすすめなのは「MACCHA HOUSE抹茶館 京都河原町店」です。こちらのお店では、抹茶ティラミスをはじめとする抹茶スイーツがたくさん。スイーツ大好き女子の女子旅なら、好きなだけ甘いものが食べられますよね。

八坂庚申堂

京都女子旅におすすめのスポットは、「八坂庚申堂(やさかこうしんどう)」です。ひとつひとつ手作りされたくくり猿がとってもカラフルで、写真を撮るには絶好のスポット。着物との相性もとってもよく、可愛い写真を残したい女子旅には欠かせないスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

MACCHA HOUSE抹茶館 京都河原町店

京都府京都市中京区 河原町通四条上ル米屋町382-2

4.21 42216

長崎県

眼鏡橋

続いてご紹介するのは、「長崎」です。かつて、海外のものを取り入れる、日本の窓口のような役割をしていた長崎は、今でもどこか西洋の雰囲気が感じられる場所でもあります。「眼鏡橋」は、橋の2つの半円が水面に映り、眼鏡のように見えると人気。国指定の重要文化財でもあります。長崎には春らしさを感じるスポットが沢山なんです。

ハウステンボス

そして長崎の観光スポットと言えば「ハウステンボス」ですよね。1年を通して楽しいイベントが開催されているので、女性がときめくスポットもたくさん。2月下旬から6月下旬にかけては、移りゆく春を感じられるお花のイベント「100万本のチューリップ祭り」や「花の街 ミッフィーセレブレーション」が開催されるので、女子旅にぴったりです。

グラバー園

長崎でもうひとつおすすめスポットが、「グラバー園」です。長崎市内にあるこちらは、長崎ならではの異国情緒ただようスポットです。春には花々が咲き誇り、暖かい気候の中散策するにはもってこいのスポットですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する