• はてぶ
  • あとで
【国内編】120%楽しめる!春の“女子旅”で行きたい旅行先10選

春になり、気温も上がり暖かくなるとどこか旅行に行きたくなりますよね。今回は、そんな春の女子旅におすすめな国内旅行先を10選ご紹介したいと思います。観光スポットや美味しいグルメなど見所のたくさん詰まった観光地がたくさんあります。今年の春はどこにでかけますか?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①京都府

清水寺

まず初めにご紹介する女子旅スポットは、「京都」です。京都は年間を通して老若男女問わず人気の観光旅行先ですよね。中でも京都には、「清水寺」をはじめとする桜の名所がたくさんあり、春の旅行先にぴったりなんです。日本らしい春を堪能したい方には欠かせないスポットです。

MACCHA HOUSE抹茶館 京都河原町店

京都でおすすめなのは「MACCHA HOUSE抹茶館 京都河原町店」です。こちらのお店では、抹茶ティラミスをはじめとする抹茶スイーツがたくさん。スイーツ大好き女子の女子旅なら、好きなだけ甘いものが食べられますよね。最近は着物をレンタルして京都の街を歩く人もとても多いので、着物を着てさらに旅行気分に浸ってもいいかも。春の陽気なら、着物でも暑すぎず寒すぎず、心地よく過ごすことができますよ。

八坂庚申堂

京都女子旅におすすめのスポットは、「八坂庚申堂(やさかこうしんどう)」です。ひとつひとつ手作りされたくくり猿がとってもカラフルで、写真を撮るには絶好のスポット。着物との相性もとってもよく、可愛い写真を残したい女子旅には欠かせないスポットです。

詳細情報

②箱根 / 神奈川県

箱根神社

続いてご紹介するのは、神奈川県にある「箱根」です。箱根といえば人気の温泉地ですが、温泉以外にも楽しめるスポットがたくさんあるのが箱根の魅力なんです。気温も上がり、過ごしやすい季節の春は箱根旅行にもおすすめの時期。「箱根神社」をはじめとするたくさんの観光地を、アクティブに回っちゃいましょう!

箱根小涌園ユネッサン

箱根でおすすめしたいスポットは、水着で楽しめる温泉テーマパーク「箱根小涌園(こわきえん)ユネッサン」です。旅館の温泉ももちろんですが、大人数で行けるテーマパーク温泉もおすすめ。展望露天風呂やウォータースライダーなどの施設が充実しているので、1日を通じて楽しむことができます。

NARAYA CAFE

箱根でおすすめのカフェが、「NARAYA CAFE(ナラヤ カフェ)」です。こちらは足湯につかりながらカフェを楽しめるスポットでお酒を飲むことも。「ならやん(ひょうたん最中)」が可愛らしく人気のメニューです。中のあんこも選ぶことができるので、楽しめること間違いなしです。温泉に浸かって、観光して、美味しいものを食べて。箱根で春を満喫してくださいね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.90 3480

③四国

四万十川

続いてご紹介するのは、「四国」です。徳島・香川・高知・愛媛の4県からなる四国は、ドライブでの女子旅におすすめです。3泊4日あれば、しっかり観光ができます。四国は自然好きの人にはとってもおすすめな旅行先なんです。日本三大清流に数えられる「四万十川」もとっても美しいんです。

桂浜

高知県の観光スポットで人気なのが「桂浜」です。月の名所とも知られているこちらは、まるで箱庭のように美しい景勝地なんです。夕日がとっても美しいんです。近くには水族館もありますよ。海や川をはじめとする自然がたくさん楽しめるのが、四国旅行の魅力。レンタカーなどを利用して車で回るのがおすすめですよ。

ヴィラ・サントリーニ

そんな高知県には、エーゲ海のサントリーニ島をイメージしたホテル「ヴィラ・サントリーニ」があることをご存知ですか?海外に来たような気分が味わえる純白の美しいこのホテルには日本全国から宿泊客が押し寄せます。四国女子旅にはぴったりのホテルですね。今回は高知県の魅力のみのご紹介でしたが、その他3県も堪能して、さわやかな春に自然に癒される女子旅を楽しんでくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する