• はてぶ
  • あとで
最高の女子旅にしたい!“香港”を120%満喫する2泊3日プランはこれだ

日本から気軽に行ける旅行先として今も人気の香港。今回は香港渡航が10回を超える筆者が2泊3日で思いっきり満喫できる女子旅プランをご紹介します。最新オシャレスポット巡りからのんびり離島散策まで、ネオンと夜景だけではない香港の魅力を感じてもらえるはず!是非参考にしてみて下さいね。(こちらの情報は2017年2月時点のものになります。訪れる際には必ず最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

香港と言えば?

香港と言えば夜景にグルメにショッピングと、とにかく刺激に溢れたイメージが強いかも知れません。しかし意外とのんびり自然を満喫出来る場所や思わず写真に撮りたくなるオシャレスポットもたくさんあるんです。今回のプランは定番スポットだけでなく、最新スポットも盛り込んでいるので初めての方もすでに行ったことのある人もきっと楽しめるはず。

1日目 ~最新オシャレスポットを満喫~

[13:00] 香港国際空港へ到着

香港へは東京から4時間半~5時間。当日朝の出発ならば羽田空港を8:55出発の便で12:55には香港に到着します。深夜便も充実しているので、余裕があれば深夜発早朝着で思いっきり香港を楽しむフライトもオススメです。
香港を移動する際にかかせないものはこちら。ほとんどの交通機関で使用できる八達通(オクトパスカード)と香港国際空港から市内へ移動する「エアポート・エクスプレス」の乗車券。空港から市内への移動手段はタクシーやバスなどいくつかありますが、速くて快適なのでオススメなのは「エアポート・エクスプレス」です。香港駅までは1人100HKDですが、2人分以上まとめて購入すると割引もあります。

詳細情報

[14:00] ホテルへチェックイン

The Pottinger Hong Kong(ザ・ポッティンガー香港)

今回の旅の拠点として便利な地区は中環(セントラル)。香港中心街でホテルが密集する地区ですが、中でも女子旅にオススメなのはThe Pottinger Hong Kong(ザ・ポッティンガー香港)。駅や繁華街にも近くて観光やショッピングに便利なだけではなく、何よりオシャレ!出歩いて過ごすことが多い香港ですが、ホテルがオシャレだと旅のテンションも違いますよね。またコンパクトなお部屋ながらもバスルームが広いのは女子にはうれしいポイント。

詳細情報

bookingで見る

香港 Central, Queen's Road Central, Hong Kong

3.04 014

[14:30] 香港名物牛バラ麺で腹ごしらえ

九記牛腩 / 中環(セントラル)

荷物を置いたら香港名物で腹ごしらえしましょう!ホテルから徒歩10分ほどの場所にある「九記牛腩」は牛バラ麺の超人気店。創業70年以上の老舗ですが、今でもランチタイムには周辺に勤めるサラリーマンやOLから観光客までさまざまな客層で長蛇の列に。幸いにもランチタイムのピークからは少し外れるので並ばずに入れるかも!
毎日5時間以上煮込んで作られる牛バラ煮込みは口に入れた途端にホロホロと崩れるほど柔らかいんです!漢方と一緒に煮込まれたスープはあっさりしているのでツルツルっと食べられます。少し刺激が欲しい人にはカレー牛バラ麺もオススメ。牛バラ煮込みとカレーが合わないはずはありません!

詳細情報

21 Gough St, Central, Hong Kong

3.28 219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[15:30] 最新おしゃれスポットを散策

ランチのあとは中環(セントラル)から上環(ションワン)にかけての最新オシャレスポットを巡りましょう!網の目のように道が走っていて、それぞれに個性的なお店が連なっているので既に来たことがある人でも何度でも楽しめるスポットです。気になるお店があったらどんどん立ち寄ってみましょう。

The Candle Company

擺花街にある「The Candle Company」は一流ホテルにも置かれているほど人気のキャンドル専門店。2階のフロアまで所狭しとオリジナルキャンドルが並びます。中国風のキャンドルやスタンドもあるのでお土産にも喜ばれそう。

詳細情報

11 Lyndhurst Terrace, Central, Hong Kong

3.11 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

G.O.D

荷李活道(ハリウッド・ロード)には香港を代表する雑貨店「G.O.D」があります。伝統的な中国風のデザインを遊び心満点にモダンアレンジした雑貨が人気。どれもセンスの良さが光るのでお土産選びにオススメです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人気の海外旅行スポット『香港』。日本から4時間ほどの場所でお手頃に華やかな夜景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する