ビール×餃子はもう古い!お洒落に餃子が楽しめる「スタンドシャン食」とは

最近餃子がブームになっていて、餃子のお店が色々な所にオープンしていますよね。餃子とビールは定番の最高の組み合わせですが、その考えはもう古いんです!今回は餃子とシャンパンという新しい食べ方が楽しめる「スタンドシャン食」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

餃子の美味しさに迫る!

最近餃子がブームになっていて、餃子のお店が色々な所にオープンしていますよね。餃子とビールは定番の組み合わせで、疲れた体に染みる美味しさです。パリッとした皮とシューシーな餡の組み合わせは本当に最高です。
今は餃子と言っても、パクチー餃子などトッピングが充実しているものや、タレがバジルソースなど変わったものがありますが、今回ご紹介するのはシャンパンと餃子という新しい餃子の食べ方です。

「スタンドシャン食」とは

大阪発祥のお店で、待望の東京進出をしました。新橋にお店を構えていて、オープンしてから多くの人で賑わっています。お洒落な店構えなので、女性のお客さんも多いのが特徴でまるで餃子屋さんじゃないみたいですね。
お店の中もスタイリッシュで、お洒落な雰囲気です。これならシャンパンやワインに合う餃子が楽しめそうですよね。フレンチの豚肉料理からヒントを得ているので、今までとは違う新しい餃子の形態が楽しめます。

シャンパンと餃子のマリアージュ

餃子の具である豚の肉質と脂の甘みがシャンパンの酸とよく合うことから、この組み合わせを思いついたそうです。トリュフオイルで焼いているので、香りもとても良いのが特徴です。ニンニク入りと無しから選べるので、女性のお客さんも躊躇なく頼むことができちゃいます。
オープン~18:30まではハッピーアワーでハウスシャンパン1杯500円が毎日開催しているのも魅力的ですね。一番人気は餃子の上にプラス400円でトリュフを乗せることができちゃいます。なんて贅沢な餃子でしょう!餃子とシャンパンのマリアージュをぜひ楽しんでみてくださいね。

今夜はお洒落に餃子はいかが

いかがでしたか。今回ご紹介した餃子とシャンパンという新しい食べ方ができる「スタンドシャン食」に是非足を運んでみてくださいね。今までとは違う新しい食べ方にきっとはまってしまう方も多いはずです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する