新鮮で美味しい卵が食べ放題!卵好きなら必ず行きたい「喜三郎農場」とは

私たちの身近な食材として日々の食生活に欠かせない卵。そんな卵を好きな人に是非訪れていただきたいお店があります。そこはこだわり抜いた新鮮な卵を食べ放題でいただくことができるだけでなく、それ以外の食材にも妥協せず高品質なものをリーズナブルに提供してくれると非常に人気の高い、満足間違いなしのお店でした。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日々の食事に欠かせない卵

卵といえば、多くの料理に使われ、日々の食事の中で見ないことはほぼない非常に馴染みの深い食材です。そのままでもおいしく食べることができる上に、ほかの食材と一緒にしても引き立て役にもメインにもなることのできる、食材における優等生ということができるでしょう。

「喜三郎農場」とは

実はそんな卵を存分に食べることのできるお店が東京の千石にあるんです。その店の名前は「喜三郎農場」で、安価においしく満足するまでいただける卵のほかにも、安心安全な鶏や豚などの食材を使った料理も絶品と話題になっています。

たまごかけごはん御膳(730円)

こちらでおすすめするのはもちろん、新鮮な卵をそのままいただく「たまごかけごはん御膳」です。味噌汁やお新香、小鉢に加えて好きなトッピングを加えることができるという非常に満足の品数とボリュームで、男女問わず高い人気を誇っています。
お店のこだわりの卵は全部で5種類、ゆうやけ卵やハーブ卵など全部で8種類のうちから日によって提供する卵を変えており、1度といわず何度訪れても楽しめるお店となっています。それらを730円でいくらでもおかわりできるのですから破格といっても良いでしょう。

他にも数々の絶品料理が!

甲州地鶏の夕焼け親子丼(980円)

もちろん卵を使ったほかの料理も非常に絶品です。こちらの「甲州地鶏の夕焼け親子丼」は、980円とお手ごろの価格であるにもかかわらず、大山鶏と濃厚な味わいの夕焼け卵を使用し、深いコクととろとろの食感を存分に味わえる料理となっています。

たまごふわふわ

そしてこちらは、非常にマイナーな卵料理「たまごふわふわ」です。卵をメレンゲ状になるまでかき回したものと、やさしい味わいの出汁のみを使って作る静岡県の江戸時代からの郷土料理で、その食感とシンプルながら味わい深い風味には驚きを感じえません。

ポーク丼(900円)

もちろん鶏や卵以外の食材もこだわり抜いてそろえています。こちらのポーク丼には、幻豚と呼ばれ身の柔らかさと食感が人気の富士桜ポークの肩ロースを存分に使用しており、お店特性のタレで焼き上げています。これが美味しくないわけないですよね…、人気の逸品です。

こだわり卵の濃厚なめらかプリン

もちろんこだわりの卵はデザートにも使用しています。「こだわり卵の濃厚なめらかプリン」の材料は、乳牛の中では最も濃厚な牛乳を出すジャージー牛の牛乳、マダガスカル産のバニラビーンズ、そして濃厚な夕焼け卵などまさにこだわりの詰まった自慢の逸品となっています。
そしてご飯ものばかりでなく、鶏や豚、馬も使った非常に絶品かつコスパ最強のアテを夜には提供しており、お酒を飲みながら、大衆的な居酒屋では味わえない質の高い料理をそれほど変わらないお値段で楽しむことができるのも魅力的です。

こだわり抜かれた食材を味わおう!

卵、鶏、豚など、日常的に多く口にしている食材だからこそお店のこだわりを色濃く感じることができ、特別感を味わうことができます。これほど手ごろな値段でここまでのクオリティの料理をいただけるお店は多くありません。是非一度訪れてみてください。

スポット情報

tabelogで見る

喜三郎農場

東京都文京区千石1-23-11

3.88 13158
🌟【📍千石】無限卵かけご飯!!

🏠喜三郎農場
📍 東京都文京区千石1-23-11
.
卵好きにはたまらない!!
全国の美味しいブランド卵をご飯にのせて永遠TKGができる最近話題のお店💫
( @ki36farm )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎【こだわり卵食べ放題!】たまごかけごはん御膳 850円
(味噌汁・お新香・小鉢・ミニトッピング付き)
⇢
常時3-5種類の卵が用意されていてその日によって変わるからお楽しみ🥚
この日は、ゆうやけ卵(群馬)・お米卵(山形)・ワイン卵(山梨)・ゆずたま(高知)・名古屋コーチン(北海道)・赤がら卵(山形)・比内地鶏(北海道)の7種類ありました🌈
.
普段家で食べてる卵とは比べ物にならないほどの上品で濃厚な味で感動した…🥺✨
私が1番びっくりしたのはゆずたま!
本当に柚子のスッキリした風味がして、食べてからも口の中に爽やかさが残るの🫧
3個でやめようかと思ったけど、美味しすぎて他のも食べてみたくて5個食べました🤣🤣
.
一番人気は黄身の濃い″ゆうやけ卵″で、
ビタミンEが普通卵の約20倍で、コレスレロールが通常の卵の1/3なんだって!
.
他にも富士桜ポークや鶏肉の定食、お鍋などのメニューがあって気になるものがいっぱいでした🥺💓
.
ちなみにお昼時は結構混み合ってるけど、平日の13時に行ったらタイミングよく空いていました💫
.
【営業時間】
平日ランチ11:00〜15:00(LO14:30) 
土日祝ランチ11:00〜17:00(L O16:00) 
※ランチのご予約は、平日12時までのご来店
のお客さんに限る。
ディナー17:00〜22:00(LO21:00)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する