ついつい教えたくなっちゃう!駒込周辺のおすすめのスイーツ20選!

今まで私はたくさんの地域のスイーツを紹介してきました。それほど皆さんにおすすめのスイーツを知っていただきたいからです。そして、今回もまたスイーツをご紹介したいと思います。今回私がご紹介するスイーツは東京都にある駒込周辺のものです。駒込という地名は聞いたことがありますか?駒込周辺にはたくさんのおいしいスイーツがありますので、今回のこの記事で調べてみて下さいね。また、気になったところや行ってみたいところが見つかれば、嬉しいなあと思います。この記事を役立てていただけると幸いです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 アルプス洋菓子店(東京都駒込駅徒歩3分)

まず1つ目に紹介する駒込にあるおすすめのスイーツ店は、「アルプス洋菓子店」です。このお店は、駒込駅からすぐのところにあるので、立地もいいですよね。それに、このお店のシュークリームがとてもおいしいと評判です。写真にも載せていますが、形もユニークでかわいいですよ。

詳細

2 中里菓子店(東京都駒込駅徒歩3分)

2つめに紹介する駒込にあるおすすめのスイーツ店は、「中里菓子店」です。このお店は、駒込駅から近い所にありますが、駒込といえば中里です。そして、その中里といえば、”あげ最中”です。あげ最中はこのお店の名物ですし、珍しいのでぜひ食べてみて下さいね。手土産にも喜ばれると思いますよ。

詳細

[住所] 東京都北区中里1-6-11 中里SUZUKIBLD
[電話番号]03-3823-2571

3 こうさぎ(東京都駒込駅徒歩5分)

3つめに紹介する駒込にあるおすすめのスイーツ店は、「こうさぎ」です。このお店は、塩大福とかわいいうさぎの最中が有名な和菓子屋さんです。写真に載せているのがうさぎの最中ですが、見た目が本当にかわいいですよね。もちろん味もおいしいので、買って帰ってみて下さいね。

詳細

4 明美和菓子店(東京都梶原駅徒歩2分)

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

4つめに紹介する駒込にあるおすすめのスイーツ店は、「明美和菓子店」です。このお店は、”草加名物揚げまんじゅう”や”藤宴”や”紫陽花きんとん”などの和菓子を売っている和菓子屋さんです。誰かへのお土産にもいいですが、見た目もきれいなので、つい自分にも買ってしまいそうな和菓子ばかりです。

詳細

明美和菓子店

埼玉県草加市谷塚町1240-4

写真を投稿する
3.00 00

5 東京千鳥屋(東京都駒込駅徒歩4分)

5つめに紹介する駒込にあるおすすめのスイーツ店は、「東京千鳥屋」です。このお店の和菓子は、上品な甘さなので、お茶とものすごく相性がいいですよ。また、「チロリアン」がこのお店の名物として有名なので、買ってみて下さいね。どの和菓子もおいしいです。

詳細

千鳥屋総本家駒込本店

東京都豊島区駒込3-3-19

3.02 01

6 ばかうま黄金鯛焼(東京都駒込駅徒歩2分)

6つめに紹介する駒込にあるおすすめスイーツ店は、「ばかうま黄金鯛焼」です。このお店は、鯛焼き屋さんなのですが、ありがたいことに夜の10時まで営業しているお店です。また、鯛焼きの皮はパリパリで、中はもっちりとしているので、とても満足できます。

詳細

ばかうま黄金鯛焼総本家

東京都北区中里1-6-4ラ・ガール駒込1階

3.02 01

7 アミギャラリーアンドカフェ(東京都北区中里)

7つめに紹介する駒込のおすすめのスイーツ店は、「アミギャラリーアンドカフェ」です。このお店は駅から近いカフェです。店内では、長崎バウムクーヘンというものが売ってあります。長崎といえば、カステラという印象が強いかもしれませんが、バウムクーヘンもとてもおいしいですよ。

詳細

アミギャラリーアンドカフェ

東京都北区中里1-13-2

3.02 01

8 憩空間 ふらの本舗(東京都田端駅徒歩5分)

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

8つめに紹介する駒込にあるおすすめのスイーツ店は、「憩空間 ふらの本舗」です。このお店は、無添加のソフトクリームが大人気です。ソフトクリームなので、子どもも大好きですよね。なので、小さい子供連れの方でも行きやすいお店だと思います。家族で行ってみて下さいね。

詳細

憩空間 ふらの本舗

東京都北区田端2-7-27 ナリキビル1階

写真を投稿する
3.04 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する