• はてぶ
  • あとで
何度行っても魅力がいっぱい!ソウル おすすめ観光スポット50選

初めて行った人も、もう何回も行ったことのある人も「また行きたい!」と思わせてくれる街、ソウル。まだ行ったことのない人は「ソウルの何がそんなにおすすめなの?」と不思議に思うかもしれませんね。でも、ソウルには本当にまた行きたいと思わせてくれる観光スポット&魅力がたくさんあるんです!歴史ある重要文化財はもちろん、美味しい食べ物や安いコスメ、サウナにエステ。一人旅でも女子旅でもカップルでも楽しめてしまう街ソウル。そんなソウルのおすすめ観光スポットを一挙にご紹介しますので、初めての方も、そうでない方もぜひ次の旅行の参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 明洞 / 地下鉄明洞駅周辺

ソウル一番の繁華街で観光客に人気のエリア「明洞」。ここには美味しい韓国料理のお店や韓国コスメ、洋服屋さんなどがぎっしりと並んでいてとっても活気に溢れています。日本語の通じるお店も多いので安心して楽しめるおすすめのスポットです。

明洞 基本情報

明洞(ミョンドン)
【アクセス】地下鉄4号線明洞駅と地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅の間

2. 仁寺洞 / 地下鉄3号線安国駅

続いて観光客に人気のエリア「仁寺洞」。このエリアには骨董品や韓国の伝統工芸品などを売るお店が多く集まっています。週末にはソウルで唯一、歩行者天国になるエリアでもありのんびりとお買い物を楽しめるおすすめスポットです。

仁寺洞 基本情報

仁寺洞(インサドン)
【アクセス】地下鉄3号線安国駅 6番出口よりすぐ

3. 鍾路 / 地下鉄1号線 鐘閣駅

地元の人たちに愛されている街「鍾路」。鍾路は明洞の活気ある雰囲気とはちょっと違い、本屋さんや映画館、茶房などがありのんびりとした雰囲気の漂うエリアです。美味しいお茶やスイーツを楽しめるカフェもたくさんありますよ!

鍾路 基本情報

鍾路(チョンノ)
【アクセス】地下鉄1号線 鐘閣駅よりすぐ

4. 梨泰院 / 地下鉄6号線梨泰院駅

ソウルで一番外国人の集まる街として有名な「梨泰院」。周辺には大使館や領事館があり、また革製品でも有名ですよね!観光客に人気なのはオーダーメイドで作れる革製品やシャツ、アンティーク家具など。ぜひ一度足を運んでみて欲しいおすすめスポットです。

梨泰院 基本情報

5. 狎鴎亭 / 地下鉄盆唐(ブンダン)線狎鴎亭ロデオ駅

韓国の中でも最も高級なショッピングエリアとして有名な「狎鴎亭」。このエリアには有名ブランドや高級レストランが並んでいます。道行く人たちも何だかオシャレ!周辺には韓国の芸能事務所などもあるのでバッタリ出会ってしまうかも!
また、このエリアには高級なアパートも多く明洞や他の観光地のように観光客でザワザワしている雰囲気はあまりありません。ちょっとセレブ気分で話題のレストランで食事をしたり、素敵なカフェでお茶をしてみてはいかがでしょうか?

狎鴎亭 基本情報

狎鴎亭(アックジョン)
【アクセス】地下鉄盆唐(ブンダン)線狎鴎亭ロデオ駅よりすぐ

6. 清潭洞 / 地下鉄3号線狎鴎亭駅

お隣の狎鴎亭と並んでセレブなエリアの「清潭洞」。狎鴎亭が少し若い人向けのエリアなのに対して、こちらはもう少し大人な感じが漂うエリアです。レストランなどのお値段も清潭洞の方が少し高めの設定になっています。
そしてこちらにもやっぱり有名人やセレブ御用達のブランド店が並んでいます!少し大人な気分でソウルの街を楽しんでみたい方にはおすすめの観光&ショッピングスポットですのでぜひ足を運んでみてくださいね!

清潭洞 基本情報

清潭洞(チョンダムドン)
【アクセス】地下鉄3号線狎鴎亭駅からすぐ

7. 大学路 / 地下鉄4号線 恵化駅

ソウルの学生の街、演劇の街として知られる「大学路」。あまり知らない人も多いエリアかもしれませんが、このエリアには何と100以上もの劇場が集まるエリアなんです!韓国の演劇に興味のある人にはおすすめの観光スポットです。

大学路 基本情報

大学路(テハン)
【アクセス】地下鉄4号線 恵化駅周辺

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する