• はてぶ
  • あとで
プリンのようなチーズケーキ!御茶ノ水の古民家カフェ「乙コーヒー」をご紹介

一人の時間が欲しくなった時は、一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気のカフェでゆっくりしたい、、なんて思ったことはありませんか?今回は、神田明神の近くにある古民家風のカフェ「乙コーヒー」の魅力をご紹介します。ここで食べられるスイーツは絶品です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

落ち着いた雰囲気のカフェでゆっくりしたい

少し疲れた日や、一人の時間をゆっくり過ごしたい時、落ち着いた雰囲気のカフェで美味しいコーヒーと甘いスイーツを楽しみたいなんて思ったことはありませんか。カフェでリフレッシュしたら、また明日から頑張ろうと思えることもありますよね。
行きつけのカフェがあったらいいな、と思っている人必見の、一人でも入りやすい静かな時間が流れるカフェを紹介します。美味しいスイーツと、美味しいコーヒーで癒されてみてください。

「乙コーヒー」って?

※筆者撮影

今回ご紹介するのは、御茶ノ水駅から徒歩5分の所にある「乙コーヒー」です。神田明神の目の前にある、常連さんにも愛されている静かな古民家風のカフェです。お一人様でも入りやすい雰囲気で、ゆったりした時間が流れています。
ドリンクメニューが充実していて、特にコーヒーの種類がたくさんあります。苦みや酸味、フルーティーなど、好みのコーヒーを飲むことが出来ます。チャイも3種類あり、スパイスがあまり強くないので、辛いのが苦手という人でも美味しく頂けます。

オススメのメニューはこちら!

チーズケーキ ¥380

※筆者撮影

ここでぜひ召し上がってもらいたいメニューは、「チーズケーキ」です。プリンのように滑らかで、チーズの香りが口いっぱいに広がります。見た目もプリンのようで、ホイップが載っているのがかわいいですよね。

乙コーヒーで自分だけの時間を

※筆者撮影

いかがでしたか?コーヒーだけではなく、プリンのようなチーズケーキも楽しめる古民家風のカフェ。ぜひ、神田明神を訪れた後に寄ってみてください。

詳細情報

【営業時間】<月・水〜金>11:00~21:00(L.O.20:30)
      <土・日・祝>11:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】火曜
【アクセス】東京メトロ丸の内線、JR線、「御茶ノ水駅」から徒歩約5分
【電話番号】03-3253-4600
【住所】東京都千代田区外神田2-18-13

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する