【海外編】120%楽しめる!春の“女子旅”で行きたい旅行先10選

春になり、涼しくなるとどこかに出かけたくなりますよね。今回は、そんな春の季節の女子旅にぴったりな海外の旅行先をいくつか紹介したいと思います。女子旅ならではの楽しみ方が出来るスポットがたくさんです。旅行の計画の参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台湾

台湾は日本からのアクセスも良く、比較的リーズナブル価格で旅行できる場所でもあるので年間を通して日本人観光客がたくさん押し寄せる場所でもあります。あの国民的映画のモデルとなったともいわれている「九份」などがとっても有名ですよね。
そして台湾と言えば、地元グルメも外せないポイントの1つ。小籠包や火鍋、そしてマンゴーかき氷やタピオカミルクティーなど、日本にも進出している人気グルメもありますよね。観光だけじゃなく、食事も楽しめるのが台湾なんです。女子だけの旅で、たらふくいただきましょう!

おすすめスポット:士林夜市

台湾の女子旅におすすめのスポットは「士林夜市」です。夜に開催されている市場で、本場の台湾グルメがたくさん集まるスポット。とにかく規模がとっても大きいので、回って歩いているだけでも楽しいです。台湾らしい魅力に気付けるスポット。

韓国

KPOPアイドルや韓国ドラマの影響で韓国好きの方は多いのではないのでしょうか?韓国へは飛行機で約2時間半ほどで行くことができますよ。とっても近いので日帰りで行く方もいるとか。
韓国は美容大国でもあるため、女子旅にはぴったりの場所ですね。美味しいグルメもたくさんあるので、お腹も満たすことができますよ。ソウルの中心街と言われている明洞は、たくさんの屋台が並んでいます。

おすすめスポット:甘川文化村

写真好きの方に是非行って欲しいスポットは「甘川文化村」。カラフルな家がびっしりと並んでいる、まさにフォトジェニックなスポット。“韓国のマチュピチュ”とも呼ばれています。

ロッテワールド

240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

3.30 7167

シンガポール

シンガポールは世界でも有数の治安の良い国で、女子旅にもぴったりな場所です。近年は開発が進み、アジア有数の大都市となっています。日本からは、片道7時間ほどで行くことができます。
そんなシンガポールには夜景スポットがたくさん。屋上のプールが話題の「マリーナ・ベイ・サンズ」や「マーライオンパーク」など宝石箱のような夜景がたくさん楽しめます。物価は決して安くはないですが、安心して旅行を楽しむことができます。

おすすめスポット:セントーサ島

シンガポールに行ったら欠かせないのが「セントーサ島」。島全体がテーマパークになっているかのような場所で、ユニバーサルスタジオシンガポールもこの場所にあります。島内の「パラワンビーチ」には、木の板で作られた吊り橋もあり、バカンス気分に浸ることができます。

マーライオンパーク

Merlion, Singapore

3.17 51798

ニューヨーク / アメリカ合衆国

冬の寒さがとっても厳しいニューヨークも、春の旅行なら気候は快適です。世界中の人々の憧れの場所でもありますよね。日本からは約13時間ほどで行くことができます。思い出作りに卒業旅行などにもオススメです。
ニューヨークには世界の最新スポットがたくさん。日本未上陸のスイーツやカフェに出会えるかも。また、ショッピングするのもとっても楽しいですよね。まさに世界の中心であるこの場所では、すべての物事がキラキラ輝いて見えますよ。

おすすめスポット:ブルックリン橋

ニューヨーク女子旅におすすめのスポットは、「ブルックリン橋」です。マンハッタンとブルックリンをつなぐこの橋は、遠くから見ても美しいですが、実際に渡ってみるとその構造美に見惚れること間違いなしです。張り巡らされたワイヤーは、写真撮影の定番スポットにもなっていますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 2024年の春、女子だけで素敵な旅の思い出を作りませんか?今回は、この春行きた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する