• はてぶ
  • あとで
大阪に行ったらマストで食べたい!「551蓬莱」の豚まんがとにかく絶品

旅行に行ったらその地でしか食べれないご当地グルメを食べたくなりますよね。今回ご紹介するのは、大阪とその周りの都道府県でしか食べることの出来ない「551蓬莱(ほうらい)」です。地域に根付いたお店でありたいということから、東日本には進出していないので、大阪に行ったらぜひ食べてほしい一品です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ご当地グルメが食べたい

旅行に行ったらそこでしか食べることの出来ないご当地グルメを食べたくなりますよね。そのご飯が旅の思い出の一つになり、旅をさらによりよいものにしてくれます。地元で人気のグルメは美味しさが保証されていること間違いなしなのも魅力です。
そこでしか食べれないという限定感がさらにご当地グルメへの欲求を高めさせます。そんな欲求を満たしてくれるのが、今回ご紹介する大阪のご当地グルメ「551蓬莱(ほうらい)」です。きっと食べたくなること間違いなしですよ。

551蓬莱(ほうらい)とは

1945年にお店を開店して以来、大阪とその周りの都道府県でしか食べることの出来ないご当地グルメです。地域に根付いたお店を作るために、東京はもちろん大阪近辺以外にお店を出店していないことでも話題を集めています。
お店の名前でもある551とは「味もサービスもここがいちばんを目指そう!」という意図が込められています。豚まんなどのテイクアウトはもちろん、お店で様々な中華料理を味わうことができます。

絶品のメニューをご紹介

豚まん 170円

551蓬莱の一番人気はこの豚まんです。中身は豚肉と玉ねぎとシンプルですが、一つ一つ店頭での手作りにこだわっていて、一日に平均して約14万個も売り上げるほどです。ボリュームも満点で、味もしっかりとしているので満足できること間違いなしです!

551ちまき 380円

イメージ画像です。

もち米の中にはたっぷりの具材が入っていて、旨味の凝縮した中華ちまきです。鶏肉、うずら入りちまきと豚肉、くり入りちまきと海鮮入りちまきの3種類あるので、ぜひ味比べしてみてくださいね。さらに春や秋には季節限定の味も登場するので要チェックですね。

焼売 6個 390円

焼売は豚まんに次ぐ人気の商品です。1個当たりのボリュームも満点で、味もしっかりとついているので夕飯のメイン料理にもなっちゃいます。おでんや鍋の中に入れたり、ハンバーグみたいに焼いて食べるのもおすすめです。

大阪に行ったらマストで食べたい!

いかがでしたか。今回ご紹介した大阪とその近辺でしか食べることのできないご当地グルメ「551蓬莱(ほうらい)」の豚まんをはじめとした絶品料理を、ぜひ食べてみてくださいね。大阪旅行の思い出の一つになること間違いなしです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する