ランチにおすすめ!伏見桃山駅周辺の絶品料理、20選!

伏見桃山駅周辺には、お食事処がたくさんあります。そのなかでも特におすすめできるランチにぴったりのお店を20軒ご紹介させていただきます。今回は様々なジャンルのお店をご紹介させていただくので、お気に入りのお店を見つけていただけると思います。伏見桃山駅周辺から徒歩10分以内のお店で、アクセスも便利、味も美味しく、雰囲気も抜群という本当におすすめできるお店のみですので、楽しみながらご覧いただければと思います。お友達やご家族とはもちろんのこと、お一人様も是非一度食べに行ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鳥せい 本店(伏見桃山駅から徒歩4分)

伏見桃山駅周辺にある関西では知らない人がいないと言っても過言ではないほどの超人気、超有名なお店です。創業三百年の老舗酒蔵直営店であるこちらのお店では、絶品の焼き鳥はもちろんのこと美味しいお酒もいただくことができます。超人気店ですので、予約は必須です。

基本情報

2.玄屋(伏見桃山駅から徒歩6分)

伏見桃山駅周辺にあるおすすめのお店です。こちらのお店のラーメンは、酒粕をつかった酒粕ラーメンが特徴で食べた人を虜にします。酒粕の香りが漂う店内はとても落ち着いた雰囲気で、くつろぎながら美味しいラーメンを食べることができます。こちらのお店ならではのラーメンが食べられるのでランチにおすすめです。

基本情報

玄屋

京都府京都市伏見区東組町698 パークテラス桃山1階

3.54 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.京の台所 月の蔵人(伏見桃山駅から徒歩5分)

雰囲気がとてもいいおすすめのお店です。こちらのお店のおすすめは、自家製豆腐です。何をつけなくても食べられるほど濃厚な自家製の豆腐ですが、3種類の塩でいただくことができます。ヘルシーですが、味がしっかりしているのでとても美味しく食べられるランチにおすすめのお店です。

基本情報

京の台所 月の蔵人

京都府京都市伏見区上油掛町185-1

3.52 329
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.吟醸酒房 油長(伏見桃山駅から徒歩5分)

伏見桃山駅周辺にある大人気のお店です。100種類ほどあるお酒を飲み比べすることができ、日本酒好きの方にはたまりません。わざわざこちらのお店に来るために遠方から訪れるお客様もいるほど、こちらのお店はとても人気です。お酒がお好きな方は是非ふらっと立ち寄ってみてください。

基本情報

5.麺心 よし田(伏見桃山駅から徒歩9分)

伏見桃山駅周辺にあるおすすめのラーメン屋さんです。こちらのラーメンのスープは鶏系の出汁でどろっとしていますが、後味はあっさりしているのでとても食べやすいです。濃厚でありながら、くどくないのであっさり好きの方にもおすすめです。麺はモチモチしていて、食べ応え抜群のランチにおすすめのラーメンです。

基本情報

よし田

京都府京都市伏見区西大手町313-1

3.10 01

6.サラダの店 サンチョ 伏見店(伏見桃山駅から徒歩2分)

地元で大人気の伏見桃山駅周辺にあるサラダが美味しいお店です。こちらのお店では新鮮なシャキシャキでみずみずしいサラダと、手作りのドレッシングをいただくことができ女子会などにもよく利用されています。ランチタイムは、ハンバーグとサラダのセットや、ミンチカツとサラダのセットなどがあるのでバランスのいい食事ができます。

基本情報

7.大阪満マル 伏見店(伏見桃山駅から徒歩3分)

串カツが食べられる昼飲みにもおすすめのお店です。こちらのお店は格安で串カツや天ぷらなどを食べることができ、昼から営業しているのでランチにも利用できる人気のお店です。お酒がお好きな方は、昼間からお酒を飲みながら美味しい揚げ物を食べることができるのでおすすめです。お一人様でも気軽に食べに行ける雰囲気ですので是非一度行ってみてください。

基本情報

大阪屋台居酒屋 満マル 伏見桃山店

京都府京都市伏見区新町5-510-2 奥田ビル1階

写真を投稿する
3.03 00

8.饂の神(伏見桃山駅から徒歩1分)

伏見桃山駅周辺にあるリーズナブルに美味しいうどんが食べられるランチにおすすめのお店です。こちらのお店は、とにかくお手頃の値段で美味しいお料理をお腹いっぱい食べられるのが特徴です。特に、うどんは自家製麺を使用していて、細目のモチモチとした食感のうどんは絶品です。京風のお出汁は優しい味でおすすめです。

基本情報

饂の神

京都府京都市伏見区両替町4-303

3.39 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.えん(伏見桃山駅から徒歩5分)

お酒好きにはたまらない伏見桃山駅周辺にあるお店です。こちらのお店では、実際にお店で直接作っているお酒を3種類楽しめる利き酒セットがあり、どれもとても美味しいです。また、限定10杯の氷結酒などもありお酒好きの方には特におすすめです。付け合わせのおつまみともよく合い、ランチタイムから至福のひと時を過ごせます。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する