自然豊かな街!長野県木曽郡上松町周辺でおすすめグルメスポット20選

長野県の南西部にある木曽郡上松町は、木曽駒ヶ岳を背景に、木曽川が流れる自然豊かな場所です。そのほかにも、阿寺渓谷や桃介橋木曽川親水公園、山村代官屋敷などといった観光スポットもあります。豊かな自然に包まれた上松町周辺でおすすめのグルメスポットを20選形式で紹介します。蕎麦や漬物、五平餅などといったものをはじめ、美味しい郷土料理の数々が味わえるおすすめのグルメスポットをたっぷりと紹介します。新鮮な旬の食材をふんだんに使ったお料理の数々を満喫しましょう。旅の合間のお食事のご参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Cafe流れ星【長野県木曽郡上松町小川】

おしゃれな雰囲気のカフェで、店内ではランチプレートなどもあり、お食事もできます。上松町で、デートにも最適なグルメスポットです。観光の合間のカフェタイムやランチに立ち寄ってみませんか。

基本情報

Cafe流れ星

長野県木曽郡上松町小川4923-1

写真を投稿する
3.05 00

2.寿伊舎【長野県木曽郡上松町小川】

民家風のお店で自然豊かな観光スポットの寝覚の床にふさわしい、グルメスポットになります。木曽川や寝覚の床を眺めることができ、素敵な光景を目の当たりに素敵なランチタイムを過ごしましょう。

基本情報

寿伊舎

長野県木曽郡上松町小川2419-64

写真を投稿する
3.04 00

3.ねざめホテル【長野県木曽郡上松町大字上松】

木曽牛をはじめ、川魚や山菜などといった地元の食材を使った郷土料理が味わえる、おすすめのグルメスポットになります。宿泊施設を兼ねた国民宿舎ですので、観光も楽しみつつおいしいお料理も堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

ねざめホテル

長野県木曽郡上松町大字上松1888

写真を投稿する
3.05 00

4.旅館田政【長野県木曽郡上松町本町通り】

上松駅より徒歩3分のところにあり、リーズナブルに利用できるおすすめの宿泊施設です。地元の食材をふんだんに使った郷土料理のほか、おいしいと評判の地酒を味わえるおすすめのグルメスポットです。

基本情報

rakutenで見る

田政旅館

長野県木曽郡上松町本町通り4-52

写真を投稿する
3.04 00

5.茶房 ゑびや【長野県木曽郡南木曽町吾妻】

栗餡しるこや抹茶と栗きんとんのセットのほか、栗入りぜんざいなど、おいしい甘味が味わえる、上松町周辺でおすすめのグルメスポットです。観光の合間のちょっとした一息に最適です。旅の疲れを癒しましょう。

基本情報

6.棧温泉【長野県木曽郡上松町上松】

山菜やタケノコ、キノコ、木曽川の天然アユなどといった四季折々の旬の味覚が楽しめる、上松町でおすすめのグルメスポットの一つです。彩り豊かな懐石料理の数々を堪能しましょう。温泉も利用できる、おすすめの宿泊施設です。

基本情報

rakutenで見る

棧温泉

長野県木曽郡上松町上松1350-3

写真を投稿する
3.05 00

7.上松宿【長野県木曽郡上松町~須原宿】

上松宿は木曽ヒノキの集散地として栄えた宿場町で、須原宿まで続く、木曽路で一番長い宿間です。周辺には多くのグルメスポットもあります。昔ながらの味わいがある郷土料理や、お蕎麦、お漬物、五平餅などがここでした味わえないグルメの数々に出会えます。また、新鮮な山の食材を使ったお料理も堪能できます。

基本情報

住所:長野県木曽郡上松町

8.栄家【長野県木曽郡上松町栄町】

※この画像はイメージ画像です。

お寿司をはじめ、うなぎ料理や季節に応じたお料理など様々な味わいが楽しめる、上松町でおすすめのグルメスポットです。刺身の盛り合わせや豚キムチ とりの唐揚げなどといったお料理も味わえます。
古民家のような外見をしていて、一見お店とは気付きづらいかもしれませんが味はとても美味しいので、探す価値ありのお店です。

基本情報

栄家

長野県木曽郡上松町栄町2-36

写真を投稿する
3.00 00

9.上松駅【長野県木曽郡上松町駅前通】

朝晩の時間帯に特急「しなの」が停車する上松駅は、駅弁などもあり特急電車で味わうことができます。観光前のお立ち寄りにも便利です。駅周辺には飲食店が意外と少ないので、おすすめのグルメスポットの一つと言っていいと言えます。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する