温泉の街・伊香保へ行こう!伊香保で泊まりたいおすすめのホテル19選

温泉で有名な群馬県のおすすめ人気観光地・伊香保。温泉や観光が目的の旅行や、もちろんお仕事で訪れることもあるでしょう。そんな時に悩むのが、宿泊施設ではないでしょうか。ホテルは寝るだけだから泊まれればどこでもいい、という人。せっかくだから温泉に入ってのんびりできる宿がいい、という人。仕事だから駅近で便利な立地のいいホテルがいい、という人。料金や立地、食事、施設内容など、訪れる目的によって、宿泊施設に求める条件はさまざまですよね。そこで今回は、伊香保にあるおすすめホテルを20コ、ご紹介したいと思います。ぜひホテル選びの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルきむら【渋川駅からバス30分】

畳風呂って、ご存知ですか?洗い場に通気性の良い特殊な畳を使用したお風呂で、とても心地いい空間になっています。伊香保温泉ホテルきむらには、そんな畳風呂の大浴場や露天風呂があります。また、こちらの温泉は刺激が少なく体を芯からあたためてくれるので、女性におすすめのホテルです。

スポット情報

2.伊香保グランドホテル【渋川駅からバス20分】

一年間同一料金で宿泊できるホテルです。温泉はもちろん、ホテル内にはシアタールームやゲームコーナー、卓球コーナーなどがあります。また、カラオケや囲碁・将棋・麻雀が無料で楽しめるので、ホテルでも遊びたい!という人にはおすすめです。

スポット情報

3.ホテル木暮【渋川駅からバス30分】

風情ある大浴場や絶景が望める貸切展望風呂など、ゆったりと伊香保の温泉が楽しめます。また露天風呂付きの客室もあるので、お部屋でのんびりと温泉に浸かりたい方にもおすすめのホテルです。広々とした喫煙専用のスペースもあるので、タバコを吸う方も吸わない方も快適に過ごせます。

スポット情報

4.和心の宿 オーモリ(大森)【渋川伊香保ICから12km】

伊香保で、赤ちゃん連れのファミリーにおすすめの宿といえばココ!赤ちゃん用食器や煮沸器、おむつ用ごみ箱、ベビーバス、お風呂用椅子、等々…赤ちゃん連れには嬉しいグッズがいろいろと揃っています。パパやママも安心して泊まれますね。

スポット情報

3.28 4137

5.如心の里ひびき野【渋川駅からバス15分】

伊香保温泉ならではの「黄金の湯」と、伊香保温泉の新泉「白銀の湯」のふたつの源泉を楽しむ事ができる宿です。露天風呂付きの客室もあるので、ゆったりと温泉でくつろぎ、ちょっと贅沢な時間を楽しみたい方にはおすすめです。

スポット情報

6.かのうや【渋川伊香保ICから30分】

ケーブルカーに乗って行く、ちょっと珍しい宿です。足を踏み入れるとロビーには囲炉裏があり、館内はモダンで落ち着いた雰囲気になっています。中庭では野鳥に餌付けをしているので、間近で野鳥を見ることができるかもしれません。大切な人との大切な記念日におすすめです。

スポット情報

7.福一【渋川駅からバス30分】

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選にも選ばれた、創業400年の歴史ある宿です。お子様大歓迎!という事で子連れファミリー向けの嬉しいプランもあるので、小さいお子さんがいる方にもおすすめです。他にもレディースプランやカップル・ご夫婦プランなどもあるので、ぜひ活用してみてください。

スポット情報

8.ホテルニュー伊香保【渋川駅からバス30分】

ホテル ニュー伊香保は、江戸時代に油屋旅館として始まり、今なお続く人気のホテルです。こちらでは、岩温浴ができるのもおすすめポイントのひとつです。いろいろなプランがあるので、自分の目的に合ったプランを探してみて下さいね。

スポット情報

rakutenで見る

伊香保温泉 ホテルニュー伊香保

群馬県渋川市伊香保町伊香保372-1

- 020

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する