家族旅行にもおすすめ!自然あふれる諫早周辺でおすすめのホテル5選

長崎県の中央部にある諫早。周辺にはサイクリングが楽しめる諫早公園や、現在は1万本ものツツジの公園として整備された諫早城跡などのんびりと自然とともに観光を楽しめるスポットがあります。また、干拓資料館、むつごろう水族館、市指定文化財「庄屋屋敷」、馬事公園、遊具などの施設のほかレストランなども併設された学びながら遊べるテーマパーク「諫早ゆうゆうランド干拓の里」など小さなお子様連れの方にもおすすめのレジャースポットもおすすめです。今回はそんな魅力あふれる長崎県の諫早周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.諫早第一ホテル/諫早駅徒歩9分

諫早駅より徒歩9分のところにある勧めのホテルです。平成27年8月に全室リニューアルし、とても広々とした快適な空間の客室に生まれ変わりました。サービス面においてもとても心のこもったおもてなしをしてくれると、リピータにも人気のホテルです。また諫早駅より少し離れた川沿いにあるホテルのため静かにのんびり過ごせます。

 客室は、ビジネスマンにおすすめのシングルルームと、観光客にもおすすめのツインとワイドルームがあります。全客室には全米ホテルシェアNo.1のサータ社ポケットコイルベッドを使用しており上質な睡眠を提供してくれます。

 お食事はホテル内にある地元の方にも大人気のレストランが併設されており、長崎名物の長崎ちゃんぽんや、長崎皿うどんのほかにも、定食から単品まで幅広いメニューが揃っています。また朝食も品数豊富な和朝食が提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

諫早第一ホテル

長崎県諫早市天満町36-11

- 02

2.諌早観光ホテル道具屋/諫早駅より車5分

諌早駅より車で5分のところにあるおすすめのホテルです。80年の歴史のある老舗ホテルとして今もなお愛され続けています。ホテル内の敷地には広大な手入れの行き届いた庭園があり、四季折々の移ろいをのんびりと感じられる諌早にあるおすすめのホテルです。

 客室は、くつろぎのスタイルの和室と、気品のある上質な空間の洋室が用意されています。どちらのお部屋もとても清潔感あふれ、ゆったりと過ごせるお部屋となっています。また、洋室ではWi-Fiが使用可能です。

 ホテル内には疲れた体をじっくりと癒せる大浴場が男女別に1つずつと、家族風呂が2つあります。また、レストランもホテル自慢の庭園を一望できる「庭園レストランガーデン」にて一日の様々なシーンにて利用できるのでおすすめです。

施設詳細情報

写真を投稿する
3.50 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.諫早ステーションホテル/諫早駅徒歩3分

Restaurant

Buffet

諫早駅より徒歩3分のところにあるおすすめのホテルエス。諫早駅から近いため、ビジネスの拠点にはもちろん、観光の拠点としてもとてもおすすめのホテルです。姉妹館のニューステーションホテルの展望風呂も無料で利用できるおすすめのホテルです。

 客室は、大きめのセミダブルベッドで、ゆっくりと休めるシングルルーム、セミダブルベッドを2つ組み合せて広々とした室内のツインルームからお選びいただけます。ホテル内にあるコインランドリーは無料で利用できるので長期滞在の方にもとてもおすすめです。

 お食事は、焼きたてパン・コーヒー・ご飯・味噌汁等の種類豊富なメニューが揃うバイキング形式にて提供されます。また、近くにはコンビニエンスストアもあるのでお部屋でのんびり朝食をとるのもおすすめです。

施設詳細情報

4.ニューステーションホテル・プレミア/諫早駅徒歩5分

諫早駅より徒歩5分のところにあるおすすめのホテルです。ホテル内には展望露天風呂があり男女入れ替え制となっています。またサウナもあるので疲れた体をじっくりと癒せるおすすめの諫早周辺でのホテルです。

 客室は、全室にてインターネット配線・空気清浄機が完備されています。またワイドルームはお風呂とトイレがセパレート方式となっているので便利です。ツインルームと特別室にはミニキッチンを完備しているので、長期滞在者の方にもおすすめです。

 朝食は、最上階の10階にある展望レストランにて、諫早市街を一望するパノラミックな眺めとともに手づくりの洋食と和食の種類豊富なメニューが揃うバイキング形式にて、季節野菜を中心にした家庭的なお料理を堪能できます。

施設詳細情報

5.L&Lホテルセンリュウ/諫早駅徒歩4分

諫早駅までは徒歩4分というアクセス便利な立地にあるおすすめのホテルです。諫早の本明川沿いに位置し、おすすめのシティホテルです。ホテル内に入るとそこは洗練された空間となっており、ラウンジはカフェスペースとなっているためゆったりと寛いで過ごせます。

 客室は、シックな色合いでまとまったシングル、ツイン、ダブルがあります。またご家族連れの旅行にもおすすめの和室も用意されています。そのほかにも記念日などにおすすめの淡い色合いで優しい雰囲気のスイートルーム「ダイアモンドリリー」とシックな色合いで高級感漂うスイートルーム「ローズ」があります。

 朝食は、ブライダルのお料理も手掛けるシェフ自らが腕を振るう焼き魚や煮物などボリューム満点の和朝食、ホテル手作りのクロワッサンが大人気の洋朝食からお好きなほうをお選びいただけます。選べる朝食のため連泊の方にもとてもおすすめのホテルです。

施設詳細情報

いかがでしたか?

※イメージ画像

いかがでしたか?今回は長崎県の真ん中に位置する諫早周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも駅からもアクセス便利で、美味しい朝食が楽しめたり、大浴場で疲れを癒せたり、魅力あふれるホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する