天使のふわふわチーズフォンデュが人気!「チーズクラフトワークス」から目が離せない

関東に店舗をもつ「CHEESE CRAFT WORKS」はチーズ好きにはたまらない、チーズ尽くしのレストランです。チーズ料理専門店のこちらのお店には、わざわざ訪れたいと思わせる秘訣があるので、今回はそちらを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「CHEESE CRAFT WORKS」とは?

チーズクラフトワークス 梅田

「CHEESE CRAFT WORKS (チーズクラフトワークス )」はもともと関西エリアにお店を展開していた人気店。東京ではお台場に初めてオープンをしてから、池袋にもできました。こちらのお店ではチーズを使った料理が20種類以上提供されていて、チーズ好きにはたまらないチーズ料理専門店となっています。
なんとお店で使われている、モッツァレラチーズやリコッタチーズ、マスカルポーネなどのチーズは北海道から毎日空輸されるんだとか。このこだわりがあるからこそ、新鮮なチーズいただけるんですね。フレッシュチーズを使うことが、チーズ料理の質を高めているんです。

チーズの美味しさが最大限に味わえる料理

チーズ料理といえば、チーズフォンデュは欠かせませんよね。こちらでいただけるのは、大人気のエスプーマで仕立てた2層チーズが特徴の新食感「天使のふわふわチーズフォンデュ」。ドロっとしたフォンデュではなくフワッフワで軽いこのフォンデュはクセになる美味しさです。
チーズ料理のバラエティが豊富なのも、このお店のおすすめポイント。名物メニューから進化形メニューまで幅広く楽しめます。「悪魔の濃厚チーズフォンデュハンバーグ」は4種類のチーズが使用された贅沢な一品です。
濃厚なチーズを使った「ラクレット」もあります。目の前で店員さんがお肉にラクレットチーズを豪快にかけてくれるんです。やはり目の前で作られたものはよく美味しく感じようですよね。SNSに動画をのせたくなりそう。

スイーツも外れなし!

また、フードメニューだけでなく、スイーツも充実。チーズスフレパンケーキやバスクチーズケーキなど見た目も味も満点なスイーツが盛りだくさん!「宇治抹茶生ティラミス」も濃厚な味わいが絶品だと大人気なんです。
他にもパフェやパンケーキ、フルーツサンドなどのメニューも充実しているので、甘党の方にもおすすめです。カフェの利用としても良さそうですよね。

チーズ好きは急げ!

いかがでしたでしょうか。大人気のチーズ専門店のフードメニュー、どれも美味しそうですよね!いろんな種類のチーズを食べ比べすることもでき、チーズ愛を深めるチャンスにもなりそうですね。まだまだ寒い日が続くのであったかとろとろチーズで癒されてみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する