• はてぶ
  • あとで
ピリッと効いたスパイスがたまらない!押上の「スパイスカフェ」が気になる

ピリッと辛いスパイスの効いた料理。たまに食べると、その刺激的な風味がたまらなく癖になって、美味しいですよね。定期的に体が本能的にスパイスを求めてしまいます。そんなスパイス料理を本場で学んだシェフの作る、絶品スパイス料理を食べられる押上の「スパイスカフェ」について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スパイス料理の刺激的な魅力

世界各国でそれぞれ独自の使われ方をしてきたスパイス。東南アジアでは唐辛子を使用したスパイシーなもの、地中海に面する国々では強い香りを引き立てるものなど、様々なスパイスがあります。そんなスパイスを日本料理のフィルターを通して新たなスパイス料理を作り上げた、押上の「スパイスカフェ」について紹介します。

押上駅にある「スパイスカフェ」とは?

東京都隅田川区、押上駅から徒歩15分。あまり目立たない、落ち着いた佇まいの外観のカフェです。本場で学んだスパイス料理を、日本の料理人として独自の形で作り上げています。
お店の中は、古民家風でとっても落ち着いた雰囲気。スパイスの香ばしいかおりがどことなく漂っています。こんな素敵な店内で、異国情緒を感じることもできるスパイス料理を味わえるなんて、素敵ですね。

“スパイスカフェ”のスパイス料理

カレーランチセット(¥1000)

カレーにサラダやドリンクのついたランチセットは1000円から楽しむことができます。ペアカレーランチ(1400円)では、二つの種類のカレーを同時に味わうことができるので、オススメです。

カツオのカレーとキノコのカレー

カレーの種類はたくさんあるので、友達や家族と訪れて、みんなでシェアしながら様々な味を楽しむのがいいですね。きっとあなたのお気に入りのカレーが見つかること間違いなしです。

野菜のビリヤニ

スパイスと米、魚、肉、野菜などを使ったインドの料理であるビリヤニ。東京都内でも本格的なビリヤニの食べられるお店はなく、スパイスカフェを訪れたのなら是非とも食べて欲しい一品です。

食後のデザートも

デザートまでも、徹底的なこだわりを感じることのできる独創的なものが揃っています。コースで注文すると、カレーの他に、前菜、デザート、紅茶までフルで楽しむことができちゃいます。

ここだけでしか食べられないスパイス料理を!

押上にある、スパイス料理専門店「スパイスカフェ」について紹介しました。どの料理も他のお店では食べられない、スパイスの効いた絶品です。是非、スパイスでピリッとした料理を食べたい時には、スパイスカフェを訪れてみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する