• はてぶ
  • あとで
コスパ抜群!中目黒の朝活にぴったりなカフェ「Onigily」とは

近年、朝活(アサカツ)というワードをよく耳にするようになりましたよね。いつもより少し早く起きて、朝の慌ただしい時間を有効活用すれば、1日を気持ちよく始めることができますよね。今回はそんな朝活をするのにぴったりな、朝8時から営業しているおにぎりカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

朝活してる?

近年、朝活(アサカツ)というワードをよく耳にするようになりましたよね。朝活とは、早起きをしてできた時間を勉強や趣味などに当てること。またその時間をおいしい朝食を食べつつ過ごせるカフェも人気上昇中です。
いつもより少し早く起きて、朝の慌ただしい時間を有効活用すれば、1日を気持ちよく始めることができますよね。今回はそんな朝活をするのにぴったりな、朝8時から営業しているおにぎりカフェをご紹介します。

「Onigily」とは

今回紹介する朝活にぴったりなお店は中目黒駅から徒歩分、山手通りに面しています。“Onigily”(オニギリー)という名のとおり、おにぎりをおしゃれな店内でいただける女子受け抜群のお店です。
そうはいっても、店内を見てみるとサラリーマンらしき男性から近所のおじいちゃんまで幅広い世代に利用されているのがわかります。また、テイクアウトも行っているので時間がないときでも心がほっこりするおにぎりを食べることができます。
提供するのはおにぎりという和のメニューですが、店内は往年のハリウッド女優の写真が飾られていたり、天井からぶら下がる照明もとても可愛く、ソファ席もあって、おしゃれな雰囲気。
さらに運ばれてくるおにぎりたちも、おにぎりってこんなにおしゃれになるんだというほどかわいいプレートになっているので、つい写真を撮りたくなってしまいます。

ワンコインの朝食セット

おにぎり朝食セット 540円

こちらのカフェの利用でおすすめなのが、11時までやっている朝食セット。ショーケースにおいしそうに並べられたおにぎりの中から、2つ選び小鉢とお味噌汁がついてくるセットです。さらにドリンクも1つ選ぶことができます。
おにぎりの種類は豊富で、ねぎ味噌大葉(十六穀米)・塩カルビ(韓国のり)・明太子クリームチーズ・鶏そぼろなどの珍しいものから、おかかやしゃけ、紀州梅など気分によって選ぶことができます。
使用しているお米は長野県佐久産コシヒカリで、お米の食味ランクで最上級の特Aランクを何度も取得しているもの。力強い粘りと甘みがあり、とっても満足できます。
目黒区、渋谷区エリアでは宅配も承っているほか、月〜金曜日の10:00 〜17:00の注文すると翌朝5:30から受け渡しすることも可能です。※月曜日のオーダーは金曜日の17:00まで

Onigilyへ行こう!

いかがでしたか?朝早く起きて友人や家族とおいしくてリーズナブルな朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。きっと1日を気持ちよく始められるはずです。

詳細情報

東京都目黒区中目黒3-1-4

3.83 15163

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する