• はてぶ
  • あとで
外国のようなオシャレさ!早稲田にある「MOJO Coffee」の魅力をご紹介

一人でゆっくり時間を過ごしたい時や、デートの時に、お気に入りのオシャレなカフェがあればいいな、と思ったことはありませんか?今回は、早稲田にある外観も内観もオシャレで、美味しいケーキも食べられるカフェをご紹介します。カフェ巡りが趣味の人は必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

オシャレなカフェ探しに夢中

自分が落ち着けるオシャレなカフェで過ごすのって憧れますよね。仕事に疲れた時や、一人でいたい時には特に、美味しいコーヒーをゆっくり飲みながら、自分だけの時間を過ごしたくなります。
人に邪魔されずに、一人の時間を過ごすのにぴったりの、内観もとても綺麗なカフェを紹介します。もちろん、お友達や先輩、彼氏や彼女と行くにもぴったりのカフェです。お気に入りのカフェの一つとして、参考にしてみてください。

❝MOJO Coffee❞って?

※筆者撮影

今回ご紹介するのは、早稲田駅にある「MOJO Coffee(モジョコーヒー)」です。神楽坂と原宿にもあります。早稲田店は、コンクリートの建物の1階と2階に入っており、2階にはテラス席もあります。外国のお客さんも多いので、少し異国情緒が漂っています。

※筆者撮影

店内の照明が暖かい色なので、シンプルでも落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。平日と祝日は7:30にオープンしているので、モーニングとしても利用できるのが嬉しいです。もちろん、コーヒーの種類もたくさんあるので、その日の気分に合わせて選ぶことが出来ます。

オススメのメニューはこちら!

フラットホワイト

こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、「フラットホワイト(Sサイズ¥400)」です。ミルクがたっぷり入っていて、エスプレッソの苦みと程よいバランスです。ラテアートが楽しめるのも嬉しいです。

キャロットケーキ ¥280

「キャロットケーキ」もこちらでぜひ召し上がってもらいたいメニューです。上に載った酸味の効いたクリームと、中に入った香ばしいくるみの相性がぴったりのケーキです。フォルムも可愛くて、写真映えもばっちりです。

お気に入りのカフェを見つけよう

※筆者撮影

いかがでしたか?フードもドリンクも充実している、オシャレなカフェ❝MOJO Coffee❞。ぜひ、オシャレなカフェで自分の時間を過ごしてみてください。

▼詳細情報

【営業時間】〈平・祝〉7:30-19:30
      〈土・日〉9:00-21:00
【定休日】なし
【アクセス】東京メトロ「早稲田駅」から徒歩約8分

東京都新宿区早稲田鶴巻町110

3.39 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する