ビール好きは中野へ!4種類の注ぎ方を学べる「麦酒大学」に入学したい

まず初めの一杯として、ごくりと飲み干すビールって、本当に美味しいですよね。そんなビールですが、銘柄だけでなく、注ぎ方によっても大きくその味わいが変わるんです。ビール好きの皆さんなら、その味わいの違いもちゃんと身につけておきたいですよね。それでは、中野にある、注ぎ方によって変わるビールの味わいを学ぶことのできる「麦酒大学」について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今注目が集まる“中野”エリア

子供心を忘れない、大人になりきれない大人たちが大好きなスポットがたくさんある、中野エリア。
こんなユニークな、10段重ねのアイスクリームとか。まさにそう、大人になりきれない、気持ちは子供のままの人たちを喜ばせるようなものがたくさん中野にはあるんです。そんな中野に、また一つ、麦酒好きならたまらない気になるスポットが見つかりました。

最初の一杯はやっぱりビールでしょ

飲み会での最初の一杯。乾杯してゴクリとビールを飲み干すあの喉越し。仕事終わりの至高の瞬間ですよね。けれども、時たま「このお店のビールあんまり美味しくないな」なんて感じることはありませんか。そんなあなたに朗報。より美味しいビールを広めたい!という理念のもと、ビールの注ぎ方について学ぶことのできる大学が開校されたんです。

4種類の注ぎ方を学べる「麦酒大学」とは

JR中野駅から約100mほどのところにある「麦酒大学」。中野付近には、早稲田大学や帝京大学がありますが、こんな大学も開校したんですね。話のネタとしてももってこい、そしてちゃんと麦酒を楽しめるスポットです。
麦酒好きの方なら何度も飲んだことがあるでしょう、キリンラガー生ビール。4種類のことなった方法で注がれたキリンラガーの、その味わいの違いを実践的に学ぶことができます。

違った味わいを楽しもう

一度に注ぎきってしまう、「一度注ぎ」や、泡が強くキレのある「麦酒大学注ぎ」まで。それぞれ特徴的な味わいを感じさせる注ぎ方が揃っています。昭和8年当時の復刻ビールサーバーでを駆使して麦酒を注いでいるんだとか。こだわりを感じますね。

麦酒について学ぶために“入学”しよう

中野にできた注目スポット、「麦酒大学」について紹介しました。ビールの注ぎ方など、細かいところにまで至るこだわりを、おつまみをつまみながら実践的に学ぶことができます。是非、今すぐ「麦酒大学」に入学しましょう。

詳細情報

麦酒大学

東京都中野区中野3-34-23辻ビル2階

3.46 523

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する