• はてぶ
  • あとで
和菓子好きにはたまらない!東京都内で"絶品大福"が食べられるお店7選

日本ならではの和菓子メニューはたくさんありますが、中でもふわふわもちもちの「大福」がひそかに人気なのを知っていますか?王道な豆大福や贅沢な苺入りの大福など、種類は様々。今回は、東京都内で絶品大福が食べられるお店をご紹介!和菓子好きにはたまらない、並んででも行きたいお店がたくさんですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①群林堂/文京区

1つ目にご紹介する東京都内で絶品大福が食べられるお店は、文京区にある「群林堂(ぐんりんどう)」です。東京メトロ有楽町線「護国寺駅」5番出口から徒歩1分程度にある有名な和菓子屋さんで、東京都内ではトップクラスの美味しさなんです!

豆大福/160円

あんこをぎゅっと包み込んでいる皮はもっちもちで、一口食べると甘めの餡が口の中に広がります。しっかりとした歯ごたえの豆もアクセントになって、まさに絶品。常に数十人と並んでいるお店なので、早めに行くのがおすすめです。

詳細情報

東京都文京区音羽2-1-2

3.59 914

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②喜田屋/杉並区

2つ目にご紹介する東京都内で絶品大福が食べられるお店は、杉並区にある「喜田屋(きたや)」です。JR中央線「西荻窪駅」北口から徒歩3分程度の場所にある、豆大福が大人気のお店なんですよ。

豆大福/140円

ごろっと出てくる豆の数が特徴的な喜田屋の大福は、ずっしりとした重みが中のあんこと豆の量を物語るよう。お餅は薄目で、粒あんが入っています。他にもみたらし団子やごま団子などの和菓子を堪能できるお店となっています。

詳細情報

東京都杉並区西荻北3-31-15

3.11 23

③和菓子処 大角玉屋/新宿区

3つ目にご紹介する東京都内で絶品大福が食べられるお店は、新宿区にある「和菓子処 大角玉屋(おおすみたまや)本店」です。都営地下鉄「曙橋」駅から徒歩3分程度の場所にある、元祖いちご大福と呼ばれているお店なんです。

いちご豆大福/235円

昭和60年から販売されているという歴史深いいちご大福。甘酸っぱいフレッシュないちごと絶妙な粒あんの甘さがマッチして、もうひとつ食べたくなってしまうような魅惑の一品です。口コミでも人気が広がっている、絶対外さないお店ですよ。

詳細情報

東京都新宿区住吉町8-25

3.10 02

④紅梅堂/武蔵野市

4つ目にご紹介する東京都内で絶品大福が食べられるお店は、武蔵野市にある「紅梅堂(こうばいどう)」です。吉祥寺駅中央口より西武バスにて10分ほどにあるお店で、ここでは王道はもちろん、少しお洒落な大福が人気なんです。

コーヒー大福/150円

注目商品は「コーヒー大福」。ほんのりコーヒーの香りがする餅皮に、コーヒー入りの白あんがたっぷりと包み込まれています。一番人気のコーヒー大福を始め、かりんとう饅頭やきんぴら饅頭なども一緒に試してみてくださいね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-12

写真を投稿する
3.01 00

⑤銀座甘楽/中央区

5つ目にご紹介する東京都内で絶品大福が食べられるお店は、中央区にある「銀座甘楽(ぎんざかんら)」です。東京メトロ銀座線、「銀座」駅A11出口から徒歩すぐの場所にある、種類豊富な大福が揃っている和菓子屋なんですよ。

栗大福/230円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する