三朝温泉街が有名!鳥取県三朝町のおすすめグルメスポット20選

三朝町は、鳥取県の中央部にあり、国宝の三佛寺投入堂や小鹿渓のほか、高濃度のラジウム温泉が噴出する三朝温泉街などといった数多くの観光スポットがあります。鳥取県東伯郡三朝町でおすすめのグルメスットを20選形式で紹介します。温泉街でゆったりと過ごしながら、ちょっとした一息に最適なグルメスポットやおいしいお料理が堪能できるおすすめのグルメスポットまでたっぷりと紹介します。温泉街ならではの宿泊施設を兼ねた、お食事処など様々な観点からおすすめのお店の数々を紹介します。ぜひご参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.旅館大橋【鳥取県東伯郡三朝町三朝】

自然豊かな三朝でこだわりのお料理が堪能できる、おすすめの旅館です。もさえび、白いか、岩がき、松茸、松葉がにといった四季折々の旬の食材を使った会席料理を思う存分に味わいましょう。おすすめのグルメスポットです。

基本情報

2.後楽【鳥取県東伯郡三朝町三朝】

水産会社が直営している和風の旅館で、新鮮な海の幸を中心としたお料理を思う存分に堪能しませんか。三朝温泉でのんびりと過ごし、おいしい会席料理を満喫しましょう。おすすめのグルメスポットになります。

基本情報

後楽

鳥取県東伯郡三朝町三朝972-1

写真を投稿する
3.08 00

3.万翆楼【鳥取県東伯郡三朝町山田】

自然豊かな三朝で新鮮な素材を使ったお料理の数々が満喫できます。月替わりの会席料理が味わえるので、一年を通じて様々なお料理を味わえます。絶品の会席料理とともに、ワインも味わうことができます。

基本情報

bookingで見る

万翆楼

鳥取県東伯郡三朝町山田5

写真を投稿する
3.07 00

4.三朝館【鳥取県東伯郡三朝町山田】

山の幸や里の幸、海の幸と味わい豊かなお料理の数々が満喫できる、三朝温泉でおすすめのグルメスポットの一つです。四季折々の変化が感じられるお部屋で、美味しい懐石料理を思う存分に堪能しましょう。

基本情報

5.橋津屋【鳥取県東伯郡三朝町三朝】

落ち着いた雰囲気で過ごしたい方におすすめのグルメスポットです。木造りの宿で心も身体も安らげることができます。焼蟹や鳥取牛フィレステーキなどが付いた得な宿泊プランもあります。ご家族でご旅行をお考えの方などにおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

橋津屋

鳥取県東伯郡三朝町三朝886

3.11 020

6.依山楼岩崎【鳥取県東伯郡三朝町三朝】

三朝温泉でゆったりと過ごしたい方におすすめのグルメスポットです。旬の食材をふんだんに使ったおいしい懐石料理が味わえ、心も身体もリフレッシュできます。休日の余暇のご利用にいかがでしょうか。

基本情報

rakutenで見る

三朝温泉 依山楼岩崎

鳥取県東伯郡三朝町三朝365

3.06 268

7.谷川天狗堂【鳥取県東伯郡三朝町三徳】

静かな高台にあるお店で、三徳山の湧き水を使った「山菜定食」が味わえます。また、自家製のワサビ漬けや山椒味噌、フキの佃煮、とち餅といったおみやげもあります。三朝町でおすすめのグルメスポットです。

基本情報

谷川天狗堂

鳥取県東伯郡三朝町三徳998

- 09

8.清流荘【鳥取県東伯郡三朝町三朝】

三朝温泉に浸り、新鮮な山陰の海の幸を堪能しましょう。そんな希望が叶う、おすすめのグルメスポットです。日頃の疲れをリフレッシュしに出かけませんか。「鳥取和牛ステーキ」や「のどぐろ煮付」、「ロブスターフレンチ」などといったお料理もあります。

基本情報

清流荘

鳥取県東伯郡三朝町三朝309

3.03 02

9.三朝ロイヤルホテル【鳥取県東伯郡三朝町大瀬】

和洋中と70種類以上のメニューを誇るバイキングや伊勢海老姿造りなど、おいしいお料理の数々が味わえる宿泊施設です。三朝温泉でゆったりと過ごしたい方におすすめのグルメスポットになります。

基本情報

三朝ロイヤルホテル(HMIホテルグループ)

鳥取県東伯郡三朝町三朝温泉

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する