• はてぶ
  • あとで
ロンドンやっぱり外せないスポット5選

ド定番のスポットから好きな人にはたまらないところまで 2日で回れるおすすめスポット5つを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ロンドンと言えばビッグベン

ロンドンを象徴するものといえばやはりビッグベン
夜にはライトアップされ、雨でもきれいに見えます。
これまた有名な赤い2階建てバスと一緒に写真に収めると
ザ・ロンドンという感じがしますね。
近くにはロンドンアイもあります。
冬場はやっていないこともあるので注意してください。

2.ただで入れる大英博物館

多くの博物館がただでは入れることで有名なロンドン。
中でも一番人気は大英博物館。
1日では回り切れないとよく言われますが、疲れてしまうので
適度に見たら退散するのがよいでしょう(笑)
いろんな国や時代の展示を楽しめます。
おすすめはイギリスのコーナー

British Museum, Great Russell Street, London, WC1B 3DG

4.18 631100

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.バッキンガム宮殿で衛兵の交代式を見る

こちらもイギリスで超有名な観光地の一つ。
時間よりも1・2時間早くから多くの人が場所取りにやってきます。
天気の良い日にはマーチングを見られますが、
雨の日はさっと交代するだけでその姿すら場所によっては見えません。
事前に天気や時間などをきちんと調べておきましょう。

4.ファンにはたまらないハリーポッタースタジオ

ロンドン中心部から少し離れたところにあるハリーポッタースタジオ
撮影に使われたセットがあり、ハリーポッターを見たことのある人も
そうでない人も興奮が止まらない場所です。
あの有名な9と4分の3番線や、杖のお店など
写真スポットもたくさん。
ホグワーツ城もとっても綺麗!
予約は1カ月以上前からすることをお勧めします。
直前にまたチケット購入が可能になるケースもあるので、
売り切れでも最後まであきらめずにホームページで確認してください。
事前予約必須です。

5.夜はミュージカルを楽しむ

ロンドンには劇場がたくさんあり、比較的お手ごろな値段で
ミュージカルを楽しむことができます。
おすすめスポット5選いかがでしたか?
ロンドンの交通は少し複雑ですが事前に計画を立てることで
少しはスムーズにまわれると思います。
バスは時間通りには着かないので余裕をもって行動しましょう。
ロンドンではオイスターカード(suicaのようなもの)を購入し、
お金をチャージしておくと便利です。
1日でたくさんの場所を回る(特にハリーポッタースタジオのような離れたところにも行く)場合は、1日券を買った方がお得なケースもあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jzy0avn国内から海外まで、自分の行った場所を紹介します!

このまとめ記事に関して報告する