• はてぶ
  • あとで
SNS映え抜群!写真が撮りたくなる日本国内の“カラフルスポット”10選

おでかけに行ったとき、SNSで報告するのはもう当たり前ですよね。いいねがたくさんもらえるフォトジェニックなスポットにお出かけしてみませんか?日本全国にはSNS映えすること間違いなしの"カラフル"なスポットがあります。この記事では日本国内の"カラフル"なスポットを10ヶ所ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 金沢21世紀美術館 / 石川県

最初にご紹介するのは、石川県金沢市にある「金沢21世紀美術館」です。こちらはフォトジェニックな展示がたくさんある美術館。どこを撮っても絵になるうえに、おしゃれで可愛いが詰まっています。若い女性を中心に、大人気のカラフルスポットなんです。
プールの中にいるような体験が出来たり、色とりどりの花が描かれた前で写真をとったり、SNS映えすること間違いなしの経験をすることができますよ。女子旅やカップル旅行で金沢を訪れる際には絶対立ち寄りたい、おすすめスポットの1つです。

詳細情報

2. 八坂庚申堂 / 京都府

人気の観光地京都にも、カラフルスポットがあるのをご存知ですか?街歩きが人気のエリア東山にある「八坂庚申堂(やさかこうしんどう)」は、Instagramでも話題のスポット。カラフルでフォトジェニックなお堂がとてもキュートですよね。
色とりどりの「くくり猿」がたくさんつけられてこんなにカラフルになっています。お気に入りのファッションやドリンクと一緒に写真を撮って楽しむ多くの人でにぎわいます。京都旅行の際には八坂庚申堂でインスタ映えを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. モザイクタイルミュージアム / 岐阜県

続いてご紹介するのは岐阜県多治見市にある「モザイクタイルミュージアム」。こちらは2016年6月に開館したモザイクタイルの博物館です。このミュージアムではタイルが様々な方法で展示してあり、あなたのモザイクタイルの概念をくつがえしてしまうかも。
外観がお洒落なモザイクタイルミュージアムですが、内部にもカラフルでフォトジェニックなスポットがたくさんあります。思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなし。いつもとは一味違った体験ができるのでカップルや家族、友達など誰と行っても楽しめます。

詳細情報

岐阜県多治見市笠原町2082-5

3.61 331154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 養老天命反転地 / 岐阜県

岐阜県にある「養老天命反転地」は身体を使って直接アートを体験できる施設です。アート作品には様々な色が使われており、フォトジェニックです。段差やくぼみなども多いためなかなか体力を使うそう。体を動かしながら楽しめるスポットです。
カラフルな迷路のような空間は上下が分からなくなってしまいそう。どこを撮ってもフォトジェニックで大人も子供も楽しめるこちらのスポットで、で素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか。(2020年1月7日(火)~2020年7月17日(金)にかけて養老天命反転地内にて施設の修繕工事が予定されているため、一部立ち入り禁止となる場所がありますのでお気を付けください。)

詳細情報

5. ハウステンボス / 長崎県

ヨーロッパのような街並みが広がる「ハウステンボス」は言わずと知れた長崎県の人気のテーマパークです。色使いが可愛いスポットもたくさんあります。2020年2月8日(土)~4月12日(日)の期間、ハウステンボスではチューリップ祭りが開催され園内はますますカラフルになります。
ハウステンボスの超人気スポットと言えば、「アンブレラストリート」。色とりどりの傘が頭上を埋め尽くし、まるで絵本の中の世界のような光景が広がります。Instagramでも話題のスポットで、おしゃれで可愛い写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.70 1176729

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 子供のときよく読んだ絵本。あのどこか現実離れした世界観は、大人になってから読ん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する