• はてぶ
  • あとで
池袋でカフェ巡りを楽しもう!失敗しない“池袋のオシャレカフェ”12選

池袋にはカフェのお店がありすぎて、どこ行けばいいか迷って結局いつものお店で落ち着いちゃう、なんてことないですが?今回お店選びに失敗しない池袋のオススメのお店をご紹介いたします。小さいお子さんとピクニックをしながらカフェタイムができたり、一人のんびりできるカフェをご紹介しています。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】GLOBAL RING CAFE

まずはじめにご紹介するのは、池袋西口公園内にある「GLOBAL RING CAFE」です。広々とした開放的な空間漂うこちらのお店では、木の温もりに癒されながら軽食を楽しむことができます。テラス席からは、公園の噴水を眺めながら食事できるのが魅力的ですよね。
たっぷり卵のエッグトーストや、フルーツたっぷりのパンケーキをいただくことができます。フード以外にも、グローバルを意識したティードリンクなど、ドリンクメニューも充実しているので、待ち時間などちょっとした時間にも利用できるのが嬉しいですね。

詳細情報

日本、東京都豊島区西池袋1-8−26 池袋西口公園内

- 06

【2】CAFE TERVE

続いてご紹介するのは、池袋の喧騒から少し離れたところにある「CAFE TERVE(カフェ テルヴェ)」です。こちらのお店では、天然酵母パンや手作りのスイーツを楽しむことができます。木製で落ち着きのあるカフェなので、気軽に立ち寄ることができますよ。
こだわりのチーズケーキやキャロットケーキ、さらにふかふかの食パンやザクザク食感のスコーン、モチモチのベーグルなど、バラエティ豊富なケーキやパンが揃っています。イートインだけでなくテイクアウトもできるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

【3】FABRIC

次にご紹介するのは、東池袋にある「FABRIC(ファブリック)」。シンプルながらスタイリッシュで、イマドキのおしゃれなカフェなんです。しましまの床や、インダストリアルなデザインがフォトジェニックですよね。
ドリンクのレベルもとても高く、美味しいコーヒーやラテでほっとできること間違いなし!ランチセットではパニーニが人気で、ここでおしゃれなランチタイムを過ごすこともできます。サンシャインの裏にあるので、買い物帰りにホッと一息つくのもおすすめです。

詳細情報

東京都豊島区南池袋2-43-16

3.71 14136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】梟書茶房

次にご紹介するのは、池袋でも人気のブックカフェ「梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」
。ここは池袋駅直結、Esola池袋の4階にあるお店で、落ち着いた雰囲気のあるブックカフェです。本がたくさん並んでおり、本好きならワクワクすること間違いなし!
駅から近いというロケーションのよさ、またこの落ち着いた雰囲気はとても魅力的。おいしいコーヒーやラテはもちろん、フードも充実しているのが魅力的!スイーツもあり、素敵なティータイムを満喫することができますよ。

詳細情報

【5】Racines FARM to PARK

続いてご紹介するのは、「Racines FARM to PARK(ラシーヌファームトゥーパーク)」。です。オシャレで開放感溢れるカフェレストランです。ここは南池袋公園の敷地内にある抜群のロケーションです。
Racines FARM to PARKでは小さいお子さんから、大人までみんなに人気のお店です。ちょっと大人の時間にしたい方はビールも売っています。仲良い友達とピクニックもあり。Racines FARM to PARKで色んな利用ができそうですね。

店舗情報

【6】ブルーボトルコーヒー 池袋カフェ

続いてご紹介するのは、サードウェーブコーヒーが楽しめる人気カフェ「ブルーボトルコーヒー池袋カフェ」。池袋にブルーボトルコーヒーがあること、ご存知でしたか?アメリカ西海岸のような雰囲気が漂っているおしゃれなスポットです。
こじんまりとしている池袋のブルーボトルコーヒー。公園の近くにあるので、テイクアウトしてラテやコーヒーを外で楽しむのもいいですね。店内も白を基調としたシンプルでスタイリッシュなおしゃれさがあり、たまりません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する