• はてぶ
  • あとで
池袋でカフェ巡りを楽しもう!失敗しない“池袋のオシャレカフェ”10選

池袋にはカフェのお店がありすぎて、どこ行けばいいか迷って結局いつものお店で落ち着いちゃう、なんてことないですが?今回お店選びに失敗しない池袋のオススメのお店をご紹介いたします。小さいお子さんとピクニックをしながらカフェタイムができたり、一人のんびりできるカフェをご紹介しています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】FABRIC

まずご紹介するのは、東池袋にある「FABRIC(ファブリック)」。シンプルながらスタイリッシュで、イマドキのおしゃれなカフェなんです。しましまの床や、インダストリアルなデザインがフォトジェニックですよね。
ドリンクのレベルもとても高く、美味しいコーヒーやラテでほっとできること間違いなし!ランチセットではパニーニが人気で、ここでおしゃれなランチタイムを過ごすこともできます。サンシャインの裏にあるので、買い物帰りにホッと一息つくのもおすすめです。

詳細情報

東京都豊島区南池袋2-43-16

3.83 23110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】梟書茶房

次にご紹介するのは、池袋でも人気のブックカフェ「梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」
。ここは池袋駅直結、Esola池袋の4階にあるお店で、落ち着いた雰囲気のあるブックカフェです。本がたくさん並んでおり、本好きならワクワクすること間違いなし!
駅から近いというロケーションのよさ、またこの落ち着いた雰囲気はとても魅力的。おいしいコーヒーやラテはもちろん、フードも充実しているのが魅力的!スイーツもあり、素敵なティータイムを満喫することができますよ。

詳細情報

【3】Racines FARM to PARK

続いてご紹介するのは、「Racines FARM to PARK(ラシーヌファームトゥーパーク)」。です。オシャレで開放感溢れるカフェレストランです。ここは南池袋公園の敷地内にある抜群のロケーションです。
Racines FARM to PARKでは小さいお子さんから、大人までみんなに人気のお店です。ちょっと大人の時間にしたい方はビールも売っています。仲良い友達とピクニックもあり。Racines FARM to PARKで色んな利用ができそうですね。

店舗情報

【4】ブルーボトルコーヒー 池袋カフェ

続いてご紹介するのは、サードウェーブコーヒーが楽しめる人気カフェ「ブルーボトルコーヒー池袋カフェ」。池袋にブルーボトルコーヒーがあること、ご存知でしたか?アメリカ西海岸のような雰囲気が漂っているおしゃれなスポットです。
こじんまりとしている池袋のブルーボトルコーヒー。公園の近くにあるので、テイクアウトしてラテやコーヒーを外で楽しむのもいいですね。店内も白を基調としたシンプルでスタイリッシュなおしゃれさがあり、たまりません。

詳細情報

東京都豊島区南池袋 2-23-7

3.41 745

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】COFFEE VALLEY

次にご紹介するのは「COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)」です。ここで楽しめるコーヒーは、新鮮な豆が使用されているこだわり派。ハンドドリップで淹れたコーヒーをぜひ堪能してみてください。
COFFEE VALLEYでぜひ飲んでいただきたいのがこちら「スリーピークス」です。エスプレッソ、マキアート、コーヒーの飲み比べができます。1種類の豆でも抽出方法が異なれば味に変化がでてきます。この変化を楽しめます。

店舗情報

【6】ZOZOI

次にご紹介するのは、「ZOZOI(ゾゾイ)」です。内装からオシャレな感じが伝わってきますね。カフェはその土地を表していると聞きますが、ZOZOIはどこか池袋さが無いように感じられます。ほっと落ち着く静かなカフェです。
池袋の喧騒を離れて、しっとりとした時間を過ごすことができるスポット。食事なども楽しめるランチメニューが人気です。スイーツも数種類用意があり、満足できるカフェタイムになること間違いなし!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する