• はてぶ
  • あとで
京都で至福の時間を。ジュヴァンセルの"祇園フォンデュ"が絶品すぎると話題

幸せな気分にさせてくれる○○フォンデュ。チーズフォンデュやチョコレートフォンデュが有名ですが、今京都で話題の○○フォンデュがあるってご存知ですか?京都の洋菓子ジュヴァンセルの"祇園フォンデュ"が絶品すぎると話題になっています。火曜サプライズでも取り上げられた"祇園フォンデュ"をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

贅沢なフォンデュ

みなさんフォンデュ好きですか?もともとはスイスの鍋料理だったフォンデュ。日本ではチーズフォンデュで有名になりました。とろとろに溶かしたチーズにパンや野菜、お肉などつけてチーズをたっぷり絡めて食べるお料理です。
チョコレートフォンデュも人気ですよね。みんな大好きなチョコレートに甘いパンやフルーツをたっぷりつけて味わえるのは至福です。みんなで囲んで楽しい上に、幸せな気持ちになれるフォンデュ。チーズやチョコレート以外にも様々なフォンデュが登場しています。

京都で話題の"祇園フォンデュ"

京都で大人気のお店を知っていますか?京都の東山にある「京洋菓司ジュヴァンセル」。美味しくて商品な洋菓子が人気のお店です。三店舗を展開するジュヴァンセルの中で、祇園店はスイーツカフェが併設されています。

祇園フォンデュ 1458円(税込)

そのスイーツカフェで大人気のメニューが"祇園フォンデュ"。宇治抹茶が贅沢に使用された抹茶チョコレートソースに季節のフルーツや白玉などをたっぷりつけて味わえます。その上品さと贅沢さが女性に大人気なんです!
季節のフルーツやスポンジケーキ、抹茶に合いそうな白玉などがおしゃれな器に入って運ばれてきます。甘さと苦みのバランスがちょうどよく、具材たちとの相性もばっちり。京都らしい豪華ながらも繊細な"祇園フォンデュ"。この"祇園フォンデュ"を求め、多くの人が訪れます。
店内は京都の雰囲気を壊さない素敵な雰囲気。ジュヴァンセル祇園店の周辺は京都らしい美しい町並みが広がっています。席によってはお店から風情ある街並みを見ながら"祇園フォンデュ"をいただけることも。とても贅沢ですよね。

メディアで紹介され話題

日曜の人気番組「誰だって波乱爆笑」にて"祇園フォンデュ"が取り上げられました。溝端順平さんと京都出身の佐々木蔵之介さんが京都でロケをする中でジュヴァンセル祇園店に立ち寄り、"祇園フォンデュ"を味わっていました。
お二人も"祇園フォンデュ"の美味しそうに食べていました。過去にも嵐にしやがれで取り上げられたリ、数々のメディアに取り上げられています。多くの人から支持されているんです!京都に来た際にはぜひ、味わいたい京都スイーツです。

ジュヴァンセルの"祇園フォンデュ"を味わってみて。

京都で話題の"祇園フォンデュ"いかがでしたか?上品な抹茶を好きなだけかけて食べられるなんて幸せですよね。京都に訪れた際には、ジュヴァンセルの"祇園フォンデュ"を味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

京都府京都市中京区高宮町216

3.56 646

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 歴史の長い日本。なかでも、かつて都が置かれていた場所や、歴史的建造物の多い“古…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する