絶品グルメを1,000円台で!“銀座”のおすすめ&人気ランチ9選

銀座は高いイメージがありますが、ディナーではいけないようなところも、ランチではお得に堪能することができます。今回は、絶品グルメからお洒落なカフェまで、1,000円台で堪能できる銀座のおすすめ&人気ランチを紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 天丼専門 銀座いつき

まず初めにご紹介するのは、銀座駅から徒歩約3分のところにある「銀座いつき」です。カウンター席のみのこちらのお店では、目の前で作られる揚げたての天ぷらをいただくことができます。人気店だけに、お昼時には行列ができることも。ランチタイムを少しずらしていくのがおすすめです。
そんなこちらでいただける「天丼」は、ボリュームもありコスパも◎。特に、半熟卵の天ぷらが、甘いタレと絡み、超絶品なんです。天丼を食べたい時の穴場スポット、ぜひチェックしてみてくださいね。店内は、こじんまりとしているので、二人以下で訪れるのがおすすめです。

詳細情報

天丼専門 銀座いつき

東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2階

3.20 552
土日祝、昼夜変わらぬお値段の揚げたてコスパ天丼❤️カウンターのみだから、お一人様にぴったり♪

週末のお昼時、土日、昼夜、同料金ということを思い出し、伺ってみました。 前には 2人待ち。 これならすぐに入れそうなので少し待ちました。 場所は、インズ二階のガストの前あたり。 店内はカウンターのみ。 ずっと奥の方まで 長くあります。 荷物は必ず足元か、座席の下にある荷物置きに置くようにするのがルールみたい。 座席の後ろにはハンガーがあり そちらにコートをかけます。 通路が狭いので後ろがギリギリ(笑)だからかと。 オーダーすると香の物のと 餡のかかった茶碗蒸が提供されました。 天丼ができるタイミングで お味噌汁が提供。 茶碗蒸しにも銀杏や鶏肉などしっかり具材が入っていて、大変美味しいです。 普通の天丼をオーダーしたのですが かなり ボリュームがありました。 (大海老二本・かしわ二枚・半熟玉子・椎茸・他旬の野菜天ぷら三種 この日はかぼちゃ、インゲン、茄子) 普通の天丼でも、十分です。 揚げたてですので 大変美味しくいただけます❤️ 1250円でこの内容。 平日 休日 昼夜関係なく このお値段でいただけるのは大変ありがたいです。 たれが少しかかりすぎて、 ご飯がたれ味になってたのが残念でした(笑) 卓上調味料にタレがあるので、 少なめに掛けて欲しいかな。 でも、とても、大変美味しい天丼でした。 私の好きな卵が 天ぷらで入っていて いい状態の半熟加減で、 とても美味しかったです❤️ ゆっくりとはできない店内ですが お一人様や 2人程度のご飯であれば 良いかと思います。 支払いPayPay使えます 10.20.30日は天丼の日で 上天丼が1300円になります

2. たらちゃん

続いてご紹介するのは、東銀座にある「たらちゃん」。こちらは、なんと2021年12月にオープンしたばかりの“プゴク”専門店。“プゴク”とは、韓国語で干しスケトウダラのスープをさします。あっさりとしたスープは、特に女性人気が高くランチにもぴったりです。
干しダラのダシがしっかりと効いた熱々のスープは、ボリュームもあり、特に冬の寒い時期にピッタリです。また、こちらのお店では、キムチやごはんがおかわり自由。まるで韓国にいるかのような気分を味わうことができるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

たらちゃん

東京都中央区銀座3-13-5 鈴木ビル1階

3.35 430
たらちゃんって店名、絶妙過ぎです(*´艸`)

話題のプゴク専門店で朝活して来ました。 プゴクとは二日酔いに効くとされる干し鱈スープで、私もソウル旅行の際には必ず朝食でいただくお気に入りの韓国料理です。 日本では数年前に美肌効果があると紹介され、注目された事もありましたね。 久し振りのプゴクを楽しみに向かうと、とってもお洒落なお店で通り過ぎそうになりました꜆꜄꜆ メニューはプゴクのみで、おかわりOKのごはん&2種類のキムチ(ニラ・白菜)・水キムチ・味変のあみの塩辛付。 オーナーは、日本で生まれ育った韓国人の方。 日本の出汁に使われる乾物を使っているそうで、本場の牛骨ベースのプゴクに比べるとあっさりした優しい味でした。 途中であみの塩辛やエゴマのパウダーを加えて、味変も楽しみました。 食べ終える頃には胃の中がほこほこ温まり、身体の中から整ったかも⁉︎ この数年台湾の朝ごはんがブームでしたが、世界の朝ごはんシリーズも良いですね♪ ごちそうさまでした! 最後まで読んで下さってありがとうございました。 ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼* たらちゃん 東京都中央区銀座3-13-5 鈴木ビル 1F 7:00~15:00 土・日・祝休 ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

3. 銀座寿司処 まる伊 銀座総本店

続いてご紹介するのは、「銀座寿司処 まる伊」です。ここでは、絶品のお寿司を堪能することができます。板前さんとコミュニケーションが楽しめるカウンター席もあります。安くて美味しくてボリューミーなランチをいただけるお昼の時間はいつも賑わっています。
ランチでは、特選ちらしや元祖づけあなちらしなどのちらし寿司から、にぎりまで楽しむことができます。にぎりのセットは1,000円程度のものから用意されており、コスパが良いため、おすすめですよ。新鮮な魚でできたにぎりやちらしはたまらないですね。

詳細情報

銀座寿司処まる伊銀座総本店

東京都中央区銀座3-8-15銀座中央ビル1階・2階

3.45 747

4. METoA CAFE & KITCHEN

続いてご紹介するのは、「METoA Cafe & Kitchen(メトアカフェアンドキッチン)」です。こちらは、女性から高い人気を誇るカフェ。ミックスベリー・シトラス・チョコレートの3種類のパンケーキはその見た目の可愛らしさから、SNSでも話題です。
ランチでは、パドルバーガー(ミニハンバーガー)、サラダ、スープのランチセットが人気です。その他にもパスタやプレートランチ、ピゼッタなど、スーパーフードやオーガニックを中心としたランチを堪能することができますよ。

詳細情報

METoA Cafe & Kitchen

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1階

3.00 21255
土日限定モーニング❤️迷ってしまう魅力的メニュー❗️銀座週末の朝活におすすめ❤️

土日限定でモーニングがあると友人に誘われ いざいざ❤️ 場所は数寄屋橋交差点、東急プラザ一階、 ガラス張りのオシャレな外観のカフェ。 モーニング始まりの時間は遅めな8:30~ この日は私たち含め2組時間待ち。余裕です。 前もって、メニューを入手はしていたけど、 結局実際行くと、迷ってしまいました(笑) お値段帯はザックリプレートが大体1300円~1600円 飲み物セット+200.+300円てとこ。 今回二人だったので しょっぱ系と甘い系をシェアすることに。 ◆アボカドベネディクト 1298円 ◆フルーツフレンチトースト 1298円 +セットドリンク オーガニックティー 418円 ⏩️一人1700円くらいでした。。。(支払いPayPay可能) とにかく、見栄えも美しい❗ ナイフ入れる前に、写真撮りまくり(笑) きゃー綺麗、可愛い~。何だか朝からテンション上がる。 そして、見栄えだけではなかった。 お味もしっかり、美味しくて、これはいー❤️ どちらもパンは二枚で構成されているから シェアもしやすい❗ が、、、シェア用にお皿もらったら めちゃくちゃ小さい皿を提供されて、 これじゃ、一枚を半分にしないと乗らない(笑) ん~この値段するモーニングなら もぅちょっと考えて欲しかったかなぁ、、、 アボカドは半身、がっつりのり、 アンチョビ?味噌?とにかく、美味しぃソースが プレートに綺麗に添えらて リコッタチーズと、エディブルフラワーが散らされてる。 アボカドはちょうど食べ頃なもので、 大変美味しい。 フルーツフレンチトーストは バニラアイスが乗っていたが、初めから 溶け出していて(笑)焦って食べた(笑) 実はこちらの方を予想外に先に提供され 写真もあるし、甘いの後だと勝手に思い込んでいたから ちょっと残念でしたが、、、 オーダー時に話しておくとよいかもですね。 こちらを後にしてください❗と。 まさかの長居予防のための策略かな?!(笑) オレンジやブルーベリー少なめ(笑)にちりばめられ メープルシロップが添えられて、 アボカドベネディクトほどは、映えません(笑) 普通に美味しいですが、何となく アボカドベネディクトの方が良かった。 店内おしゃれで、朝は、ゆっくりした雰囲気。 外国人の方や、家族連れ、女子同士、お一人様。 気付いた頃には満席に近い状態でした。 土日、お買い物の前の おしゃれモーニングにおすすめ❤️

5. 喫茶YOU

続いてご紹介するのは、「喫茶YOU」です。ふわふわでトロトロのオムライスが名物で、揺らすとプルプルするオムライスを動画で撮る人が続出しています。行列なことが多く、かなりの人気店となっていますが、並ぶ価値ありの名店です。
ランチセットは、食事はオムライス、ナポリタン、野菜カレー、カルボナーラから選べたり、サンドイッチ、トーストを選べるメニューもあったり、様々です。一番人気はオムライスなので、初めて訪れる方はオムライスがおすすめですよ。

詳細情報

6. パラダイス ダイナシティ

続いてご紹介するのは、「パラダイス ダイナシティ」です。8色小籠包が有名なお店です。SNSでも話題なので、一度は目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。本格的な小籠包はお高いお店が多い中、こちらのお店のランチではお得に小籠包をいただくことができます。
オリジナル小籠包もしくは8色小籠包と、炒め物やハーフ坦々麺などのメイン料理を組み合わせられるランチセットはとってもお得です。アツアツで美味しいだけでなく、フォトジェニックな小籠包を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

パラダイスダイナシティ 銀座店【閉店】

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1階, B1階

3.15 15179

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する