• はてぶ
  • あとで
絶品グルメを1,000円台で!“銀座”のおすすめ&人気ランチ9選

銀座は高いイメージがありますが、ディナーではいけないようなところも、ランチではお得に堪能することができます。今回は、絶品グルメからお洒落なカフェまで、1,000円台で堪能できる銀座のおすすめ&人気ランチを紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 天丼専門 銀座いつき

まず初めにご紹介するのは、銀座駅から徒歩約3分のところにある「銀座いつき」です。カウンター席のみのこちらのお店では、目の前で作られる揚げたての天ぷらをいただくことができます。人気店だけに、お昼時には行列ができることも。ランチタイムを少しずらしていくのがおすすめです。
そんなこちらでいただける「天丼」は、ボリュームもありコスパも◎。特に、半熟卵の天ぷらが、甘いタレと絡み、超絶品なんです。天丼を食べたい時の穴場スポット、ぜひチェックしてみてくださいね。店内は、こじんまりとしているので、二人以下で訪れるのがおすすめです。

詳細情報

東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2階

3.19 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. たらちゃん

続いてご紹介するのは、東銀座にある「たらちゃん」。こちらは、なんと2021年12月にオープンしたばかりの“プゴク”専門店。“プゴク”とは、韓国語で干しスケトウダラのスープをさします。あっさりとしたスープは、特に女性人気が高くランチにもぴったりです。
干しダラのダシがしっかりと効いた熱々のスープは、ボリュームもあり、特に冬の寒い時期にピッタリです。また、こちらのお店では、キムチやごはんがおかわり自由。まるで韓国にいるかのような気分を味わうことができるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

3. 銀座寿司処 まる伊 銀座総本店

続いてご紹介するのは、「銀座寿司処 まる伊」です。ここでは、絶品のお寿司を堪能することができます。板前さんとコミュニケーションが楽しめるカウンター席もあります。安くて美味しくてボリューミーなランチをいただけるお昼の時間はいつも賑わっています。
ランチでは、特選ちらしや元祖づけあなちらしなどのちらし寿司から、にぎりまで楽しむことができます。にぎりのセットは1,000円程度のものから用意されており、コスパが良いため、おすすめですよ。新鮮な魚でできたにぎりやちらしはたまらないですね。

詳細情報

東京都中央区銀座3-8-15銀座中央ビル1階・2階

3.17 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. METoA CAFE & KITCHEN

続いてご紹介するのは、「METoA Cafe & Kitchen(メトアカフェアンドキッチン)」です。こちらは、女性から高い人気を誇るカフェ。ミックスベリー・シトラス・チョコレートの3種類のパンケーキはその見た目の可愛らしさから、SNSでも話題です。
ランチでは、パドルバーガー(ミニハンバーガー)、サラダ、スープのランチセットが人気です。その他にもパスタやプレートランチ、ピゼッタなど、スーパーフードやオーガニックを中心としたランチを堪能することができますよ。

詳細情報

ozmallで見る

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1階

3.51 14160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 喫茶YOU

続いてご紹介するのは、「喫茶YOU」です。ふわふわでトロトロのオムライスが名物で、揺らすとプルプルするオムライスを動画で撮る人が続出しています。行列なことが多く、かなりの人気店となっていますが、並ぶ価値ありの名店です。
ランチセットは、食事はオムライス、ナポリタン、野菜カレー、カルボナーラから選べたり、サンドイッチ、トーストを選べるメニューもあったり、様々です。一番人気はオムライスなので、初めて訪れる方はオムライスがおすすめですよ。

詳細情報

6. パラダイス ダイナシティ

続いてご紹介するのは、「パラダイス ダイナシティ」です。8色小籠包が有名なお店です。SNSでも話題なので、一度は目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。本格的な小籠包はお高いお店が多い中、こちらのお店のランチではお得に小籠包をいただくことができます。
オリジナル小籠包もしくは8色小籠包と、炒め物やハーフ坦々麺などのメイン料理を組み合わせられるランチセットはとってもお得です。アツアツで美味しいだけでなく、フォトジェニックな小籠包を堪能してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する