"次くる住みたい街"上位の北千住!今、話題の北千住にあるカフェ15選

みなさん住みたい街ランキングって興味ありますよね。北千住はランキングに入っていないんですが「穴場の住みたい街ランキング」や「次くる注目の街」に北千住が注目されています。今回は今後注目されるであろう北千住の気になるカフェをご紹介いたします。レトロなお店から新しいお店まで幅広くご紹介しています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.茶香(チャカ)/ 駅徒歩7分

まずはじめにご紹介するのは"茶香"です。北千住では人気パンケーキ屋さんの茶香。タイミングなどでパンケーキにたどり着くには少し難易度が高そうですが、なかなか食べれないから食べれた時は倍嬉しい。

星(あかり)パンケーキ 1,230円

こちらが茶香の人気商品の「星(あかり)パンケーキ」になります。ふわふわの生地に、たっぷりの生クリーム。キャラメルソースもトッピング。クラッシュされたパイは歯ごたえのアクセントになっています。写真ではわかりにくいですが、バナナが隠れています。

店舗情報

茶香

東京都足立区千住寿町31−7

4.09 38344

2.スロージェットコーヒー / 駅徒歩11分

次にご紹介するのは"スロージェットコーヒー"です。お店の名前はハンドドリップコーヒーで淹れたSLOWの時間と、慌しい一日の始まりにエスプレッソマシーンで淹れたコーヒー二つの淹れ方があることからつけられました。

カフェラテ 480円

こちらがスロージェットコーヒーです。良いコーヒーには自然と人が集まるの分かる気がします。スロージェットコーヒーは落ち着く店内になっています。忙しい一日も好きですが、やっぱりスローなカフェタイムを送りたいですよね。

店舗情報

SLOW JET COFFEE

東京都足立区千住東1-29-12

3.30 14116
おしゃれでアットホームなチルいカフェ!

北千住で一番居心地の良いカフェ見つけてしまったかもしれない… 北千住駅から徒歩10分くらいの場所に突然現れるおしゃれなカフェです。 外装おしゃれで、歩いててつい立ち止まってしまいました。 店内も無機質な雰囲気と木のぬくもりがマッチしててめっちゃ居心地いいです。 何より私がいいなって思ったのが、店も店員さんもおしゃれで、これはちょっと緊張するやつ? と思いきや、 めちゃくちゃアットホーム! 若い女性がひとりでランチしてたり、 買い物帰りの奥様が談笑してたり、 学生がPC触ってたり、 男の人もソロ活してたり、 まじで、まじで、まじで入りやすい!!!! おしゃれカフェ活楽しんでる人と、近所の方が日常的に通ってる感じが入り混じってて、めっちゃいい。 秒でくつろげる。最高です。 (おしゃれなカフェあるあるの、緊張する感じないです。おしゃれなカフェなのにめっちゃくつろげる) 電源スポットも沢山ついてる (お店の半分くらいの席にはついてるみたいです) ので、作業カフェとしても使えそう! そして見て!私のカフェラテ!! 可愛く無いですか? いつもブレンドを頼む私ですが、この店に来たらカフェラテだな。 これは決まり。 味もめっちゃおいしいんです、コーヒーの香ばしい香りがして、丁寧に淹れられてる感じ。 寒い日だったので余計美味しかった…涙 マグカップも可愛い!(欲しい) 私が頼んだのはスパイシーチキンサンドなのですが、めっちゃおいしかった! びっくりしたのが付け合わせの野菜の量がたっぷりなこと! サンドもカリカリあつあつでめっちゃ美味しいし、辛いもの大好きだからスパイシーソースが美味しすぎておかわりしたかった笑 野菜もりもり食べさせてもらえるし、お客さんへの愛情を感じる…涙 #おひとりさまカフェ #おひとりさまごはん #おひとりさまの休日 #ソロ活 #おひとりさま女子 #おひとりさま #取材協力 #ソロ活女子 #東京ソロ活 #slowjetcoffee #slowjetcoffee北千住 #東京作業カフェ #作業カフェ #北千住作業カフェ #モーニングカフェ #SLOWJETCOFFEE #北千住カフェ #スロージェットコーヒー #東京グルメ #東京カフェ #東京スイーツ #東京モーニング #東京ランチ #北千住グルメ #北千住スイーツ #北千住モーニング #北千住ランチ #カフェ #スイーツ #北千住

【朝から飲める自家焙煎コーヒー】

📍 SLOW JET COFFEE @slowjetcoffee 📮 〒120-0025 東京都足立区千住東1丁目29−12 🚃 「北千住駅」1番出口より約11分 京成本線「京成関谷駅」南側出口より約11分 ⏰ 7:00〜20:00(LO:19:30) 定休日:なし 🪑 40席ほど 🙆‍♂️ Wi-Fi、コンセント 北千住から少し離れたところにあるSLOW JET COFFEEさん。 朝からモーニングを食べにやってきました。 久しぶりに見た。コナコーヒー。 ハワイの豆ですね。   珍しい豆には惹かれる。ということでコナコーヒーを。 深い香り。この感覚は久々だ。 コクと苦味強めと想像しておりましたが、思っているよりライトな風味。 全体的にすごくまろやかで整った味。 美味しいです。 モーニングということで、ハムとチーズのトーストを。 なんとびっくりポテトチップスまでついてる。 Wi-Fi、コンセントフリー。 Wi-Fiはパス付き。 作業も捗るカフェ。 ゆっくりポテチ食べながら、作業できるのは最高。 実際朝からパソコン開いてる人めっちゃ多かった。 北千住から10分ほど歩きますが、訪れる価値ありです。 ごちそうさまでした。 #slowjetcoffee #北千住カフェ #北千住コーヒー #北千住カフェ巡り #北千住モーニング #作業カフェ東京 #東京コーヒー #tokyocoffee #tokyocafe #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

3.R Baker(アールベイカー)/ 駅徒歩1分

次にご紹介するのは"R Baker"です。R BakerはTSUTAYAが運営するカフェベーカリーになります。原材料からこだわったパンはサクサクともっちり感が他のお店と違う。人気のフランスパン「明太子フランス」「ガーリックフランス」はワインのお供にピッタリです。

+290円でミニサラダ、ベーコン、ゆで玉子のワンプレートセットを追加可能

R Bakerでは朝8時から営業しているので朝食も楽しめます。写真のパンは「ハニーカスタード」人気のパンも朝から堪能できます。朝の食事ってとっても大切。R Bakerのモーニングを食べていい一日のスタートにしましょう。

店舗情報

4.わかば堂 / 駅徒歩5分

次にご紹介するのは"わかば堂"です。わかば堂では季節の旬の野菜を使った料理やスイーツが堪能できます。わかば堂は民家を改造した隠れ家的カフェ。ランチタイムは太陽の光が差し込みポカポカでリラックスできます。

本日のキッシュプレート 950円

わかば堂で人気のメニューがこちらになります。キッチュなのにふわとろなのがポイント。わかば堂では夜にライトダウンしてろうそくの明りが店内を照らします。自家製のパンやワインが味わえるとあって、女子会にオススメのお店です。

店舗情報

わかば堂

東京都足立区千住1-31-8

3.76 28195

5.傳吉商店(でんきちしょうてん)/ 駅徒歩5分

次にご紹介するのは"傳吉商店"です。一見なんのお店か分からず入るのを迷ってしまいますが、古民家カフェになります。店内も数組入ったら満席になってしまうような隠れ家のカフェです。

クリームチーズほっとけーき 780円

こちらが傳吉商店で食べていただきたい一品の「クリームチーズパンケーキ」です。厚めの生地にカットされた食べ応えバッチリのパンケーキです。あっさりめのパンケーキなので一緒に添えてあるメープルシロップをあまりかけないで食べるのがオススメです。

店舗情報

6.あさり食堂 / 駅徒歩3分

次にご紹介するのは"あさり食堂"です。あさり食堂は和と洋をお手ごろの価格で楽しめるお店になっています。自家製商品の蜂蜜豆腐とポテトサラダはみんなに喜ばれる味。お酒の種類も和と洋にあった日本酒からワインカクテル、自家製サングリアとバリエーション豊に揃っています。

煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食 850円

こちらがあさり食堂で人気のランチ「煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食」です。毎日店員さんが手作りしているハンバークは絶品。ハンバーグだけではない、コロッケがついてくるのが嬉しいですね。量もちょうど良いランチメニューです。

店舗情報

あさり食堂

東京都足立区千住1-34-8

3.22 883
北千住の路地裏の穴場食堂はいかがですか?

こんにちは、うまみちゃんです✨✨ 本日は東京都北千住駅の路地裏にひっそりと佇む『あさり食堂』さんに行ってきましたー‼️ こちらは煮込み料理などの家庭的な料理にご飯、味噌汁が付く、昔ながらの食堂屋さんで店内もとっても落ち着いていて居心地の良いお店です☺️☺️ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食 ¥1100 ※ご飯、味噌汁おかわり自由、納豆無料 今回はお店自慢の人気メニューを選択‼️ #煮込みハンバーグ はお肉がぎっしりと詰まって肉肉しい食感があり、#手作りコロッケ もお芋の甘みがしっかりと感じられるので、めちゃくちゃ美味しい😋 トマト🍅ベースの濃厚なソースはハンバーグにもコロッケにも相性抜群で、ご飯🍚にバウンドして食べれば無限に食べられる🤣🤣 また、副菜の漬け物やメンマの和え物もご飯を進めてくる… これは食べすぎちゃう。。🥹🥹 明日の体重計が怖いよ😱 これで、ご飯、味噌汁おかわり自由で納豆も無料で付いて¥1100はコスパが良すぎませんか!?🫢🫢 みんな、とんでもない量を食べちゃいますよ笑笑 お店のことが心配になるレベル🥹🥹 定番メニューの他にも、本日のお魚定食や日曜日限定のランチもあるので、メニューに飽きることは絶対にない‼️ これがリピートにもつながっているんだろうな🤔 実際に隣に座っていたお客さんは、お店に通い慣れているかのように、メニューを注文していて、『あっ、やっぱり人気店なんだな』と感心しました✨✨ お店自体も路地裏の比較的静かな所に位置していることや、店内は木を基調とした古民家風に内装がされているので、女子会やカップルのデートにも使えるちゃう❤️❤️ 北千住駅は飲み屋がたくさんあるイメージが強かったですが、少し離れて見ると、こんなに素敵な食堂があるなんて全く知らなかったです😭😭 絶対リピートしよう‼️ 夜はお酒も楽しめるから、夜も行ってみたいなぁ✨✨ みなさんも是非、行ってみてねー!! ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 📍東京都足立区千住1丁目34−8 ☀️11:30〜15:00 🌙18:00〜23:30 定休日:なし #東京グルメ #北千住グルメ #東京 #北千住 #北千住ランチ #北千住カフェ #北千住ディナー #北千住駅 #ランチ巡り #ランチ巡り #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

7.千住宿 珈琲物語(センジュシュクコーヒーモノガタリ)/ 駅徒歩6分

最後にご紹介するのは"千住宿 珈琲物語"です。千住宿 珈琲物語はレトロな純喫茶のお店です。自家焙煎もしていて、焙煎が始まると奥にある焙煎機に自然と人が集まってしまいますね。店内も広々としていて、周りの声があまり気にならないお店です。

キャラメルはちみつトースト 410円

こちらが千住宿 珈琲物語でオススメの「キャラメルはちみつトースト」です。和食器を使用しているため純喫茶のムードもさらにアップされます。コーヒー好きの方はぜひ足を運んで欲しいお店です。

店舗情報

珈琲物語

東京都足立区千住3-6

3.28 120
常連になりたい!

初めて訪れたし、珈琲のことも詳しくないから 物語ブレンドという珈琲をひとまず頼もうとしたら スイーツも食べるならと、スイーツセットになってる【マイルドブレンドコーヒー】を提案していただき、それに。 ホットで出てきて、苦味が少なくてとても美味しく頂きました! ブラック大好き。 昨日お店のInstagramに更新してたモンブランは 15時過ぎの入店では売り切れてしまってた! 季節もののシャインマスカットのショートケーキも 早いとこ売れてて、人気店の限定品のスピードに納得。 そもそも【ミックスベリーのチーズケーキ】が 美味しそうでそちらを堪能! ケーキのなかにブルーベリーがあって、ストロベリーはクリームと共に添えてあった 固めの質感が満足度をぶち上げ、うまっ 【海苔チーズトースト】は「のりちー」の愛称で 美味いとの情報があったから、届いてすぐ食べにかかってしまいNO photo 厚みな食パンでチーズサンドに海苔がかかって ちょっと塩見がある、なんて美味しいの ペロリでした 趣のある落ち着く店内に気さくなお母さんと 一見寡黙そうなシブいイケメンマスター ついつい長居出来ちゃう雰囲気、常連になって 色々メニューを堪能したいものです ご馳走さまでした

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか?今回北千住の気になるカフェをご紹介しました。北千住は「次くる注目の街」で上位にランキングしています。今後北千住カフェが注目される前に、流行の先取りをしちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する