このボリュームを見よ!浅草「喫茶ミモザ」のホットケーキがすごいと話題

今日本では、パンケーキが大ブームですよね。今回ご紹介するのは、浅草の“喫茶ミモザ”です。こちらのお店では、パンケーキファンもびっくりの5段重ねのホットケーキが食べられるんです!是非喫茶ミモザで迫力満点のホットケーキを味わってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世は大パンケーキ時代!

今日本では、パンケーキが大大大ブームですよね!東京都内だけでなく、全国各地にパンケーキ屋さんが数え切れないほどあります。お店のパンケーキを何度も食べたことがあるというパンケーキファンの方も、多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するパンケーキは、ただのパンケーキではありません!パンケーキファンの方もびっくりしてしまうような、迫力満点の、驚きのパンケーキが食べられるお店をご紹介したいと思います。

浅草“喫茶ミモザ”

今回ご紹介するお店は、浅草にある「喫茶ミモザ」です。浅草駅から徒歩12〜13分程度の場所にある喫茶店です。お店は昔ながらの喫茶店という、落ち着いた雰囲気を携えています。常連さんも多いのだとか。
そしてこちらのお店では、まるで浅草の象徴・東京スカイツリーのようにとても“高い”ホットケーキが食べられるんです!その「ビッグホットケーキ」を目当てに、お客さんが絶えないようですよ。

5段重ねのホットケーキがすごい!

ビッグホットケーキ(720円)

喫茶ミモザへ行ったら是非食べていただきたいのが、こちらの「ビッグホットケーキ」です。銅板でじっくりと焼き上げた、様々なサイズのホットケーキが、なんと5枚も積み重なっているというものなんですよ。
少しでも気を抜いたら倒れてしまいそうなぐらい、高く積み重なっています。こちらはメイプル、ホイップに加えて、カルピスバターで楽しめます。甘いもの好き、ホットケーキ好きにはたまりませんね!
正統派ホットケーキを積み重ねたこちらの「ビッグホットケーキ」は、しっかりとした食感のもの。友達や恋人とワイワイ食べたり、胃袋に自信があるという方は、ひとりで挑戦してみるのもいいですね。

他にも様々なメニューが

お店は朝の8時から営業しており、朝の時間帯はモーニングが楽しめます。朝にミモザで朝食をとってから浅草観光というのもいいですね。モーニングの時間帯から、ホットケーキは注文できるそうです。またお店では、コーヒー、カフェオレ、フレーバーティーなど、様々なドリンクも楽しめます。甘いホットケーキに美味しいコーヒーはマストですよね。是非一緒に、こだわりのコーヒーも頂いてみてください。

喫茶ミモザへ行ってみよう!

いかがでしたか?是非浅草の喫茶ミモザへ行ってみてくださいね。おすすめですよ。

詳細情報

喫茶 ミモザ

東京都台東区浅草4-38-6

3.90 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する