• はてぶ
  • あとで
エジプトの魅力に迫る!カップルで行きたいおすすめ観光スポット20選

エジプトと言えばピラミッド!そしてたくさんの世界遺産が有名ですよね。そんな神秘的な国エジプトにカップルで行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。太陽の光を浴びて美しく輝くピラミッド、風で砂が舞う砂漠、活気にあふれた市場や自然溢れる公園、長い長い歴史のある遺跡や建築物などエジプトと一言で言ってもたくさんの観光スポットがあります。ここでは絶対に外せないエジプトの観光スポットをご紹介していきますのでエジプト旅行を検討中、またはどこが素敵なところにカップルで行きたいな〜と思っている方はぜひ参考になさってください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ギザの大ピラミッド(カイロ)

エジプトと聞くと誰もが一番に頭に浮かぶのが「ギザの大ピラミッド」。クフ王が建設した大ピラミッドは当時4,000人もの人たちの力で建てられたそうです。実際に見たらその大きさに圧倒されること間違いなし!ぜひともカップルで行きたい&見たい観光スポットです。

ギザの大ピラミッド 基本情報

2. ギザの大スフィンクス(ギザ)

ピラミッドに続いて有名なのが「ギザの大スフィンクス」ですよね。ライオンの身体と人間の顔を持ったスフィンクス。教科書やテレビでしか見たことのなかった遺跡を自分の目で見ることが出来るなんてすごいことです!

ギザの大スフィンクス 基本情報

ギザの大スフィンクス
【住所】Gizeh AI Qahirah Egypt
【営業時間】8:00 - 17:00
【定休日】なし

3. エジプト考古学博物館(カイロ)

エジプトの遺跡巡りをする前に立ち寄っておきたいのが「エジプト考古学博物館」。20万点にもなる展示品は見応え充分!ここで少し勉強してから遺跡巡りをすると、見え方もちょっと違ってくるはずです。

エジプト考古学博物館 基本情報

エジプト考古学博物館
【住所】Tahrir Square, Meret Basha, Qasr an Nile, Cairo
【営業時間】月〜木、土・日 9:00 - 19:00 / 金 9:00 - 11:00、13:30 - 19:00
【入場料】無料

MeretBasha,Ismailia,QasranNile,CairoGovernorate,エジプト

3.59 9228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. シタデル(カイロ)

1176年に十字軍の侵略を阻止するために作られた城壁「シタデル」。城壁の厚さは3m、高さ10mにもなり、長期間の戦いに備えて大きな井戸も作られています。十字軍との戦いの後には王宮が建てられエジプトの中心として栄えたそうです。

シタデル 基本情報

シタデル
【アクセス】シタデルまではタハリール西から大型バス160番に乗車

Al-Qala'a, Cairo 11511, Egypt

写真を投稿する
3.05 00

5. ガーム・ムハンマド・アリ(カイロ)

シタデルにある「ガーム・ムハンマド・アリ」。モスクの内部にはたくさんのランプに火が灯されていてとっても幻想的。こんな神秘的な雰囲気の場所にはぜひカップルで行きたいですよね。おすすめの観光スポットです。

ガーム・ムハンマド・アリ 基本情報

ガーマ・ムハンマド・アリ
【住所】Citadel, Cairo, Egypt
【営業時間】8:00 - 17:00

6. ハン・ハリーリ・バザール(カイロ)

エジプトのカイロの中でも観光客に人気の観光スポット「ハン・ハリーリ・バザール」。ここは日用品や、お土産に最適な雑貨類など何でも揃う活気溢れる市場です。値段交渉しながらお気に入りの物を手に入れてくださいね。

入り組んだ路地を人混みに紛れて歩いていると何だか映画の世界に入り込んでしまったような感覚に陥ります。日本とは違った異国の雰囲気を味わいにぜひカップルで行きたいおすすめのスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する