• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックな写真はここで撮れ!東京都内の“ドーナツ”が自慢のカフェ10選

ちょっとしたおやつに食べたくなる”ドーナツ”。せっかく食べるならいつもとは違うところでいただきたいですよね。そこで今回は、東京都内のドーナツが自慢のカフェを10選ご紹介します。カラフルで可愛らしいフォトジェニックなドーナツから、素材の美味しさを感じられるシンプルなドーナツまで、幅広くご紹介しますよ。是非次のカフェ巡りに訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. HOCUS POCUS / 永田町

まず最初にご紹介するのは、「HOCUS POCUS(ホーカス ポーカス)」です。永田町駅から徒歩約5分ほどのところにありますドーナツ専門店です。ガラスのショーケースの中に様々なドーナツが並べられていて、上品な雰囲気のお店です。
素材に合わせて製法を変え、最も美味しく感じられるように作られている、こだわりのドーナツを味わうことが出来ます。人気はたっぷりのホワイトチョコレートがコーティングされた「いちごドーナッツ」です。見た目もとっても可愛いですよね。

詳細情報

東京都千代田区平河町2-5-3

3.99 13213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. GOOD TOWN BAKEHOUSE / 代々木上原

続いてご紹介するのは、「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」です。代々木上原駅から徒歩すぐのところにあります。原宿の人気店「GOOD TOWN DOUGHNUTS」の系列店で、ここでも種類豊富なドーナツをいただくことができます。
人気メニューの、ニコちゃんのドーナツは見たことのあるという方も多いはず。その他のドーナツも乙女心をくすぐるキュートなものばかりで、お持ち帰り用の箱もかわいすぎると人気です。手土産にもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-30-1

3.70 12206

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

キーライムパイ!

こちらのキーライムパイが気になり,,,訪問! 平日の11:30 伺いましたが、店内3組ほどでゆっくり過ごせました! ◎キーライムパイ with ホイップクリーム 715円(税込) ◎アイスコーヒー 酸っぱくて酸味強くてサイコーーーーーすぎます。 とにかく,すっぱい〜!!!そしてライムの爽やかな香りががつーーん!ときます。 とにかく酸っぱすぎる新しいチーズケーキって感じです。 底のクッキー生地は激甘!!!チーズの部分が酸っぱいのでたまらなくおいしい!キーラムパイ…初めて食べましたが 癖になりそうなぐらい、ライムの酸っぱさとチーズの濃厚な味わいとクッキーの甘みがたまらない、、、、、、、 ホイップクリームがついてるのが正解。ホイップが主張が激しすぎるパーツに対して「みんなちょっと落ち着こうぜ」って言う役を果たしていました!!!!! これ、、たまらないです。 チーズケーキの革命。これまで食べてこなかったのが悔しくなるぐらいうまうま、、、、、 店内はアメリカン🍔🇺🇸🍩な雰囲気でテンション上がる! 店内3組に対して提供されるまでに20分ぐらいかかったので、かなり時間に余裕を持っていくのがいいかもしれないです、、、 平日伺いましたが、ぼっち席(訳:店員さんからもお客さんからも見えない席)があるので一人でも余裕でした!!!! でも友達連れてきたいのでまた訪問する、、、🫶🏻

3. DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店 / 麻布十番

続いてご紹介するのは、「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツアンドコーヒー) 麻布十番本店」です。麻布十番駅から徒歩約5分ほどのところにあります。おしゃれな店内とピンク色のカップが乙女心をくすぐるフォトジェニックなお店です。
ホームメイドにこだわっているというドーナツは表面はサクサクで中はモチモチ。病みつきになってしまう美味しさです。カップの上にストローを通してドーナツを乗せていただくのが定番です。写真をたくさん撮ってから味わってください。

詳細情報

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

4.03 24256

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. coffee&donuts haritts 上原店 / 代々木上原

続いてご紹介するのは、「coffee&donuts haritts(コーヒーアンドドーナツ ハリッツ) 上原店」です。代々木上原駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらはシンプルでもちもち食感のドーナツが絶品と評判のお店です。
おすすめは「プレーン」です。素材にこだわった発酵生地のドーナツは「haritts」でしか味わえない優しい美味しさです。和の雰囲気が漂うおしゃれな店内も素敵。ふわふわモチモチのドーナツとコーヒーの相性は抜群ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-34-2

3.99 10102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. HIGUMA Doughnuts 学芸大学本店 / 目黒

続いてご紹介するのは、「HIGUMA Doughnuts(ヒグマ ドーナツ) 学芸大学本店」です。学芸大学駅から徒歩約5分ほどのところにあります。北海道の素材、食材を使用した手作りのドーナツをいただけるお店です。
添加物なども使用していないというドーナツは、素材の美味しさがギュッと詰まった優しい味わいです。”ヒグマ”の可愛らしいロゴマークをあしらったミニバッグやTシャツなどのグッズも販売されています。雑貨類も要チェックです!

詳細情報

6. CANVAS TOKYO / 広尾

続いてご紹介するのは、「CANVAS TOKYO(キャンバストウキョウ)」です。広尾駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらでは麻布十番にあります「nicoドーナツ」のこだわりのドーナツと一緒に、コーヒーやスムージーを楽しむことができます。
大豆や雑穀を使用したドーナツは身体に優しいものばかり。コーヒーとの相性も抜群です。女性にとってうれしい大豆のスムージーも様々なフレーバーがあっておすすめです。何回でも通いたくなってしまうスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する