• はてぶ
  • あとで
大切な記念日やお祝い事に!小竹向原にある「エコールクリオロ」の洋菓子に注目

大切な記念日やお祝い事に欠かせないのがケーキ。特別な日には特別なスイーツを贅沢に味わってみたいですよね。そこで今回ご紹介したいのが小竹向原にある「エコール・クリオロ」。高級感溢れるケーキが豊富に並ぶ店内では、思わず見惚れてしまうくらいフォトジェニックなスイーツが沢山!また、スイーツだけでは終わらないのも「エコール・クリオロ」の魅力。最後までお見逃しなく。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

エコール・クリオロとは

エコール・クリオロは池袋駅から副都心線で3駅の「小竹向原」にある洋菓子店。フランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」のお店です。フランス人独特のセンスに、日本が大好きなサントスシェフならではの繊細な感覚を楽しむことが出来ます。
お店に入ると高級感溢れる雰囲気が漂っていますが、店内には広々としたカフェもあって、ケーキやドリンクだけでなく、焼きたてのパンやカレーも楽しむことが出来ます。ちょっとした休憩にも最適です。

独特なセンスがすごい

パレット・ショコラ(2500円)

こちらはバレンタインにおすすめなパレット・ショコラ。チョコで作られたパレットに、チョコで作られたクリームをつけて自分好みの味を楽しむことが出来ます。クリームが余ったらパンなどに塗っていただいても美味しいので是非お気に入りの味を見つけてみて下さいね。

具だくさんカレー(890円)

続いてご紹介するのがこちらの具だくさんカレー。こちらの洋菓子店でいただける唯一のご飯メニューです。名前の通り具がたくさん入っていてルーの味も濃厚です。スイーツ顔負けの勝負メニューを是非味わってみて下さい。

人気スイーツをご紹介!

ガイア(650円)

続いてこちらは世界パティスリー2009アントルメ部門1位を獲得したケーキ「ガイア」。バニラムースにとろりと溶けるキャラメルクリームは甘さ控えめ。また、ペーカンナッツなどのカリカリとしたクッキー生地がたまりません。一口含めば様々な食感を楽しむことが出来ます。

カフェ・プラリネ・ノワゼット(520円)

続いてご紹介するのはこちらのカフェ・プラリネ・ノワゼット。見た目もおしゃれなこちらのケーキは、濃厚なクリームがふんだんに使われていているのでチョコレート好きにはたまらない味になっています。

モンブラン(540円)

こちらは「ZIP!」で「東京23区極上モンブランランキング」第1位を獲得したモンブラン。外のクリームはもちろん、中にも濃厚なクリームがたっぷりと入っていて上品な味が楽しめます。

ジャック(650円)

こちらはトップオブパティシエ2016で優勝したケーキ「ジャック」。見た目も上品でフォトジェニックなジャックは、ふわふわのキャラメルムースとチョコのハーモニーが絶妙。ナッツの香ばしさもたまりません。

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか。他にも様々な充実したケーキやパンが販売されているので、誕生日や記念日などに何かを送りたい時、是非参考にしてみて下さいね。

詳細情報

  • 東京都板橋区向原3-9-2サントスビル1階
  • 0339587058

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する