• はてぶ
  • あとで
「男はつらいよ」の街!葛飾区で宿泊するならここ!おすすめホテル5選!

葛飾区は東京都の23区の中でも東部にある区です。葛飾区といえば、有名なのはやはり「男はつらいよ」でお馴染みの「寅さん」です。葛飾区柴又の駅には「寅さん」の銅像が立っており、「葛飾柴又寅さん記念館」もあります。また、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で有名な亀有もあり、「亀有駅北口交番」にはたくさんのこち亀ファンが訪れています。ここでは、そんな葛飾区にあるおすすめホテル5選をご紹介します。寅さんやこち亀などのファンとして葛飾区を訪れるときや、ビジネスなどで葛飾区にお泊りの際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご参考になって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①新小岩パークホテル(東新小岩)

東京都葛飾区東新小岩にあるおすすめホテルです。JR新小岩駅北口より徒歩1分ほど、車であれば、中央環状線の平井大橋ICを下車していく事ができます。駐車場は1日1550円で利用する事が出来ます。

このホテルのシングルルームには、全ての部屋にセミダブルベッドが用意されています。また、全てのベッドがシモンズ製のベッドなので、お部屋で心地よく過ごす事が出来ます。お部屋はシングル以外にもダブルとツインの3タイプが用意されています。

このホテルの1階にはファミリーレストランの「ジョナサン」があり、840円で和洋食のモーニングビュッフェをいただく事が出来ます。宿泊プランによっては、2食付のプランをつけることも出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

東京都葛飾区東新小岩1-1-3

3.05 18

②スーパーホテル東京・JR新小岩(新小岩)

東京都葛飾区新小岩にあるおすすめホテルです。JR総武線の新小岩駅の南口改札より徒歩2分で行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用になりますのでご注意下さい。

このホテルでは、どのプランで宿泊されていても無料で朝食をいただく事が出来ます。お食事内容は、焼き立てパンや有機野菜のサラダやお惣菜などのメニューをバイキング形式でいただく事が出来ます。

ホテルの客室はシングルルーム以外にも、140cm幅のダブルベット+ロフトベットがある「スーパールーム」や、140cm幅のダブルベットの設置されている「エクストラシングルルーム」があります。

スポット情報

③RakuHaku inn 東京(新小岩)

東京都葛飾区新小岩にあるおすすめホテルです。JR総武線の新小岩駅の南口を下車し、徒歩にて約3分ほど、車で行かれる場合には、駐車場を1日1000円で利用する事が出来ますが、先着4台までとなりますので、満車時には近隣のコインパーキングのご利用となりますので、ご注意下さい。

このホテルには、シングルルームとダブルルームがあります。お部屋はミニキッチンがついていたり、トイレとシャワールームが別になっているため、長期利用の方には特におすすめのホテルです。

各部屋では無料wi-fiを利用する事が出来るので、タブレットやスマートフォンなどを快適に利用する事が出来ます。また、各階には24時間の防犯カメラが設置されていたり、エントランスはAuto Lock Systemで管理されているので、防犯面も安心できます。

スポット情報

写真を投稿する
3.02 00

④サイプレスイン東京(西新小岩)

東京都葛飾区西新小岩にあるおすすめホテルです。新小岩駅より徒歩1分で行く事が出来ます。車で行かれる場合には、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますので、ご注意下さい。

このホテルの客室には、全室セミダブルベッドが置いてあったり、ミニキッチンが置いてあるなど、お部屋で十分ゆっくりすごす事が出来、特に長期滞在の方にはおすすめのホテルとなっています。

各お部屋には広々としたデスクが用意され、有線LANを使用する事が出来るので、お仕事などでインターネットをお部屋で快適に使用する事が出来ます。各フロアにはコインランドリーもあるので、洗濯もする事が出来ます。

スポット情報

⑤カプセルホテル レインボー総武線・葛飾区・新小岩店(新小岩)

※この画像はイメージ画像です。

東京都葛飾区新小岩にあるおすすめホテルです。JR新小岩駅の南口より徒歩1分で行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルは「カプセルホテル」ではありますが、シングルルームも用意されています。お部屋でゆっくりくつろぎたい方はカプセル形式ではなく、ワンルームタイプのシングルルームをご利用になってみてはいかがでしょうか?

このホテルには大浴場があり、大浴場では「サウナ」や「ミストサウナ」や「あかすり」をご利用になる事が出来ます。また、リクライニングルームではたくさんのコミックを読むことやTVを見てくつろぐ事が出来ます。

スポット情報

葛飾区にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?葛飾区にはたくさんのおすすめホテルがありましたね!寅さんやこち亀ファンとして、またビジネスなどで葛飾区にお泊りの際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する