箸が止まらない、お酒もすすむ!リピートしたくなる浅草のおすすめ中華料理店30選

都内有数のおすすめ観光スポットである浅草。昔ながらの下町風情や日本独特の景観が望める為、外国人を中心に大人気の観光エリアとなっています。人が集まるエリアには必ず美味しいグルメスポットがあると言われますが、浅草にも、沢山のおすすめ店が軒を連ねます。中でも、意外なのが、中華料理のお店が沢山点在しているということ。路地裏に足を踏み入れれば、ノスタルジックな店構えの中華料理店や、今流行りの香港式のおすすめ店など、沢山の中華に出会えますよ。浅草にある美味しい中華料理のお店を30選に絞ってご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 龍圓(浅草駅より徒歩1分)

浅草駅より徒歩1分の近さにある中華料理店です。口コミランキングでも堂々の1位を獲得する実力派で、上質な食材と丁寧な仕事ぶりが光ると評判です。店内は白を基調とした上品でシンプルな内装で、デートや接待などにもおすすめ。

中国の家庭料理は勿論、トリュフを使ったかに玉やカクテルグラスに入った冷菜など、フレンチの手法を取り入れた調理法には驚かされます。

基本情報

【2】餃子の王さま(浅草駅より徒歩5分)

浅草駅より徒歩5分の好立地にある中華料理のお店です。餃子の王さまという店名に相応しい、絶品餃子が堪能できるおすすめグルメスポットです。1954年創業の老舗で、1階にはカウンター席、2階にはテーブル席があります。

餃子メニューもバラエティーに富み、定番の王さまの餃子の他、肉餃子、スープ餃子などがあります。麺類や炒め物、チャーハンなども充実していますよ。

基本情報

餃子の王さま

東京都台東区浅草1-30-8

3.36 4109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 味の工房 菜苑 本店(入谷駅より徒歩10分)

浅草にある老舗の中華料理店です。餃子、ワンタンメン、丼ものがメインのお店で、店内は、昭和の香りが漂う素朴な雰囲気です。おすすめは、純レバ丼!たっぷりの新鮮なネギと、大きめのレバーがゴロゴロ入っていて、食欲をそそる甘辛い味付けが特徴です。お酒にも合いますよ。

基本情報

味の工房菜苑本店

東京都台東区浅草3-10-6

3.18 04

【4】来集軒 (らいしゅうけん) (浅草駅より徒歩10分)

浅草駅からほど近い場所にある老舗の中華料理店です。1950年創業で、店内は昔ながらの懐かしい空気に包まれています。こちらのお店の名物はシュウマイで、大ぶりでもっちりとした厚めの皮が特徴です。優しい素朴な味わいのラーメンもおすすめ!つるつるとした食感の自家製麺が使用されています。

基本情報

来集軒

東京都台東区台東2-31-9

3.08 01

【5】 四川料理 福楽(浅草駅より徒歩10分)

中華料理の中でも圧倒的に人気な四川料理。こちらは、西浅草にある本格四川料理の人気店で、コスパの高い料理が味わえると評判です。メニューは、100種類以上あり、冷菜から、炒め物、麺、中国家庭料理とかなり幅広く楽しめます。ランチタイムは、リーズナブルな定食がおすすめ。小皿、ライス、スープ、デザートがつきます。

基本情報

四川料理 福楽

東京都台東区西浅草2-14-13 マンション西浅草1階

写真を投稿する
3.11 02

【6】九鼎 火鍋屋(きゅうていひなべや)(浅草駅より徒歩5分)

浅草駅より徒歩5分の好立地にある火鍋のお店です。中華料理の中でも、辛いもの好きに人気な火鍋は、身体が温まるだけでなく、漢方にも用いられる食材がたっぷり入っているので、美容と健康にも最適です。1人用の火鍋なので、ランチタイムなどに気軽に通えるのが嬉しいですね。一品料理も充実しています。

基本情報

九鼎火鍋屋

東京都台東区西浅草2-26-101階

- 08

【7】香港亭 浅草店(浅草駅より徒歩1分)

台東区雷門、浅草駅より徒歩1分の近さにある中華料理店です。中華の中でも、日本人好みと言われる香港式で、油が多すぎず、一品料理がとても充実しているのが特徴です。店内は、カラフルでお洒落なインテリアで統一され、女子会などにもぴったり!大勢でシェアしながら食べるのがおすすめです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する