• はてぶ
  • あとで
命をかけた度胸試し!世界の絶恐「バンジージャンプ」ランキングTOP7

日本にも幾つかあるバンジージャンプスポットですが、世界には規格外のものもたくさん!今回は世界にある絶恐バンジースポットをランキング形式でご紹介。人生で一度は挑戦してみたいバンジージャンプ。どうせなら一生の思い出になるような高さから挑んでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

バンジージャンプ!

高いところから一息に飛び降りるバンジー。スリル好きな人にとってはたまらないですよね!紐一本だけを頼りに空中に自ら飛び出すその勇気は相当なもの。実は「日本」にも大自然の中でバンジーできる場所があるのをご存知でしたか?

竜神大吊橋は日本一の高さ100m!

高さ日本一の竜神大吊橋からのバンジーは落下距離100m!これはなんと"高層ビル28階"ほどの高さなんです。そんな高さから飛び降りると考えただけで足がすくんでしまいますよね。

しかし!世界には信じられないほどの高さを誇るバンジージャンプが数多く存在していました。今回は世界の絶恐「バンジージャンプ」ランキングをご紹介。1位は一体、どんなバンジージャンプなのでしょうか。

それでは海外にある規格外バンジーを見ていきましょう!

7位. ヴァルガテナ橋(イタリア) / 175m

第7位にランクインしたのはイタリアの北部に位置するアジアーゴ高原でのバンジーです。イタリアでは4番目に高く、地上からの高さはなんと175m!
バンジーを行う地形の関係で、深い谷底に落ちるような感覚になります。落ちる時間はおよそ6秒ほど。最初の数秒では浮遊しているような不思議な感覚を体験できます。

スポット情報

写真を投稿する
- 02

6位. ニウック橋(スイス)/ 190m

第6位にランクインしたニウック橋があるのは、スイスの「バンジー・二ウック・アドベンチャーパーク」のなか。スイスならではの美しい自然の中にエンターテイメントを加えた場所で、多くの観光客にも人気の場所です。
世界第6位の190mのバンジーだけでなく、「ジャイアントスイング」や、「ジップライン」などアクティビティの種類も豊富!自然の中で思いっきり体を動かすことができます。

スポット情報

Route d'Anniviers, 3960 Chandolin, Switzerland

写真を投稿する
- 02

5位. ヨーロッパ橋 (オーストリア) / 192m

第5位にランクインしたのはオーストリアにあるヨーロッパ橋。ヨーロッパの中でも2番目に高い橋からのバンジージャンプです。注目すべきは、192mと言う高さ!5位でありながらも、日本の最高の2倍近くはあると言うから驚きです。
バンジーは橋の下に設けられたジャンプ台から行いますが、そこには何も障害物がなく、あるのは開放感だけ。高層ビルで言うと50階ほどの高さからのジャンプです。眼下に広がる町に向かって勢いよくジャンプしてみましょう!

4位. ブルークランズ橋 (南アフリカ) / 216m

第4位にランクインしたのは、南アフリカのあるブルークランズ橋。高さは216mあります。アフリカ大陸では一番高い橋からのバンジーを求めて世界中から勇気ある挑戦者たちが訪れます。
自然豊かな地域にあるため、その景色も魅力の一つ。眼下には渓谷が広がっており、アドレナリンが大放出すること間違いなし!バンジー以外にも様々なアクテビティが用意されています。

スポット情報

Natures Valley, Nature's Valley, South Africa

写真を投稿する
- 02

3位. ヴェルサスカ・ダム(スイス) / 220m

第3位にランクインしたのはスイスにあるヴェルサスカ・ダム。ここのバンジーは「怖さ」では世界一とも言われています。それもそのはず、ここでのバンジーは、コンクリートの壁スレスレを落ちていくんです!
コンクリートまでの幅はわずか2m!いくら決心を固めたと言ってもここの上に立つと膝がすくみます。ためらう人も多く出るためここでは3分の制限時間が設けられているそう。テレビの取材でも話題の最恐スポットです。

スポット情報

写真を投稿する
- 00

2位. マカオタワー (中国) / 233m

第2位にランクインしたのは中国にあるマカオタワー。ここは世界的にも有名なバンジースポットですよね!超高層ビルが立ち並ぶ中でも一番の高さを誇るマカオタワーは圧倒的な存在感。
バンジージャンプができるのは233mの61階展望デッキから。普段なら景色を眺めて楽しむための展望台、それがバンジーなら絶好の飛びスポットになります。落下時の最高速度はなんと200kmなんだとか!是非一度はチャレンジしてみたいですね。

スポット情報

1位. ロイヤル・ゴージ・ブリッジ(アメリカ) / 321m

栄えある第1位にランクインしたのは、アメリカのあるロイヤル・ゴールデン・ブリッジ。その高さは他をぶっちぎる321m!高層ビルでいうと90階ほどの高さからのジャンプと、想像もできないほどの高さ。
世界一高い吊橋からの世界一高いバンジー。ここには世界中から挑戦者が訪れますがその恐怖は計り知れません。ほとんど「東京タワー」と同じ高さから紐一本のみに全てを託します。世界最高のスリルを味わえること間違いなしです。

スポット情報

4218 Co Rd 3A, Cañon City, United States

写真を投稿する
3.00 02

いかがでしたか?

世界にはスリルのあるバンジースポットがたくさんあります。どれも日本では考えられないような規模のものばかり!是非一度挑戦してみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する