• はてぶ
  • あとで
一度は行きたい憧れの街!“フランス・パリ”に行くべき7つの理由

誰もが憧れる街“フランス・パリ”。どこか魅力は感じるけど、詳しい魅力は知らない…なんて人もいるのでは?今回はなぜこんなにパリに行きたくなるのか、詳しい魅力をお伝えするべく「“フランス・パリ”に行くべき理由」を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1度は行ってみたい都市“フランス・パリ”

パリってお洒落で素敵な所…そんなイメージを持っている人は多いはず。しかし、行ってみたいもののヨーロッパだしお金かかるし…と一歩踏み出せない人はいませんか?そんな人のために今回は、今すぐにでも行きたくなる“フランス・パリ”の魅力をお伝えします。

《その1》町並みが素敵すぎるから

パリに行くべき理由1つ目は《町並みが素敵すぎるから》。日本の古風な町並みも良いですが、パリはどこをとってもお洒落で、道行く外国人でさえも美しい景観の一部に見えてしまいます。「外国に来た!ヨーロッパに来た!」という気分を存分に味わうことも魅力の1つ。
町並みが素敵な街として、中でもおすすめなのが「モンマルトル」。“モンマルトルの丘”と言われるように、高い所から見下ろすパリの景色は最高です。数々の映画の舞台ともなった場所で、映画の主人公になりきったかのような一枚を撮ってみては?
そんなモンマルトルにある「La Maison Rose」はピンクの外観が可愛らしいフレンチのレストラン。素敵な町並みにうっとりしつつ、気になった建物の中にも入ってみてくださいね。新たな発見ができること間違いなしです。

詳細情報

2 Rue de l'Abreuvoir, 75018 Paris, France

3.00 12

《その2》スイーツが美味しすぎるから

パリに行くべき理由2つ目は《スイーツが美味しすぎるから》。マカロンやパリブレスト…フランス発祥のスイーツはたくさんあり、パリには美味しいスイーツで溢れています。事前に有名なパティスリーを調べていくのも良いですが、のんびり散歩しながら良さそうなお店を探すのも楽しいです。

PAIN PAIN

こちらの「PAIN PAIN」はバケットで賞を獲得した事もあるお店。可愛い店内はとてもフォトジェニックで、イートインするのも楽しくなりそうです。個人的にはその場でスイーツを食べて、次の日用にパンを買って帰るのがおすすめです。(ちなみに持ち帰りの箱・袋もとっても可愛いです)

88 Rue des Martyrs, 75018 Paris, France

3.45 222

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Ladurée

パリ観光の定番スポット「Ladurée(ラデュレ)」は、マカロンで有名なカフェ。日本でも食べることが出来ますが、フランスに行ってもぜひ食べてほしいです!可愛らしい店内がインスタ映え抜群なのはもちろんのこと、限定スイーツもあるんです。アーティスティックなスイーツに、心躍ること間違いなし。

詳細情報

RueBonaparte,75006Paris,フランス

3.05 425

《その3》ブランド品を安くゲット出来るから

※画像はイメージです

パリに行くべき理由3つ目は《ブランド品を安くゲット出来るから》。パリと言えば、「CHANEL」や「CELINE」など、憧れブランドが本店を構えている場所なんです。そのため、日本で買うよりもかなり安く、ブランド品をゲットすることが出来るんですよ。

ルイ・ヴィトン本店

シャンゼリゼ通りには、「ルイ・ヴィトン本店」があります。ルイ・ヴィトン本店はハイブランド中のハイブランド。普段はなかなか手を出すことが出来ませんが、ここフランスで買うと、何万円もお得になるような商品もあるんです。
特にバックなど高価なものになると、値段の差が大きくなる印象。せっかく飛行機に乗ってフランスに来たら、ここぞとばかりにお買い物をしてみるのも良いかもしれません!一生の宝物に出会えるチャンスが、ここにはありますよ。

詳細情報

101 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris, France

3.32 722

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《その4》芸術感じる美術館がたくさんあるから

パリに行くべき理由4つ目は《芸術感じる美術館がたくさんあるから》。ルーヴル美術館・オルセー美術館・ポンピドゥーセンターがパリの有名な三大美術館と言うように、芸術の都パリにはたくさん美術館があり芸術に触れる事ができます。

ルーヴル美術館

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年の夏はどこに行くか、もう決まってますか?まとまった休みが取りやすい夏は、ま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する