• はてぶ
  • あとで
あなたも“プリ活”を始めてみない?絶品プリンが味わえる東京都内のお店8選

“プリ活”がじわじわ流行ってきていますが、プリンは好きですか?甘くて優しい味わいのプリンを食べると幸せな気分になれますよね。今回は、絶品なプリンが食べられる、東京都内のお店をご紹介します。ぜひ、プリ活を始めてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①パーラー大箸 【渋谷駅】

まず最初にご紹介するお店は「パーラー大箸」です。渋谷駅から徒歩およそ2分のところにある東急プラザの6Fにあります。店内は、レトロ調で落ち着いおり、おしゃれな雰囲気が漂っています。落ち着いた空間であるため、年齢問わず愛されています。

ととのうプリン

こちらのととのうプリンは食事を頼むと、通常500円のところを300円でいただくことが出来るんです。こちらは固めのプリンでありながらも、口に入れるととろけるような口どけで、固さとなめらかさが絶妙なプリンです。ぜひお食事と一緒に召し上がってみてはいかかでしょうか。

詳細情報

日本、東京都渋谷区道玄坂1-2−3

3.15 678

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②monz cafe 【門前仲町駅】

続いてご紹介するのは、北欧風のカフェ「monz cafe」です。門前仲町駅から徒歩およそ2分のところに位置しています。下町の雰囲気とピッタリな落ち着いた店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

プリンアラモード

こちらはSNSで話題のプリンアラモードです。新鮮なフルーツの上に濃厚なプリンが乗っていて、さっぱりと食べきることができます。プリンとアイスクリームとの相性は抜群!可愛い見た目で思わず一枚写真を撮りたくなりますよね。

詳細情報

東京都江東区富岡1-14-5

3.61 15169

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛い美味しい

monzcafe . . . 門前仲町駅から徒歩1分の人気カフェ。 明治時代から続く元甘酒屋さんをリノベーションしているためとっても 周囲に溶け込んでおり少し見つけづらかったです(1回通り過ぎた笑) 外装だけでなく内装の意匠も門前町の雰囲気を壊さないよう日本の材料、杉材、大谷石などをアクセントとし、 本物の仕上げ材料で構成としておりこだわりの感じられるお店でした〇 . . . ここに来たら絶対食べたいと思っていた季節のパウンドケーキ。 私が来店した際は苺でした。 . . . 絶妙な大きさでかわいい。 何度もインスタで見かけてイメージはついていましたが目の前にきてもやっぱりかわいかったです〇 (小ぶりなので夕飯にも影響しないところも好き。) . . . 小ぶりと書きましたが物足りないということはなく、ぎゅっしり密度高めのケーキで美味しい。 ぽってりとのせられた甘さ控えめ生クリームと中央に鎮座する苺の甘酸っぱさも絶妙でした。 . . . 寒かったのであたたかいものをと気軽に頼んだドリンクも美味しかった! 入口から入ると目を引く真っ赤なエスプレッソマシン「LA MARZOCCO」で淹れているそうです。 今度はシンプルにブラックコーヒーで飲んでみたくなりました。 豆も販売しているのでミルを持っている方へのお土産にもよさそう。 . . . 以前から人気で気になっているカフェでしたが来店してみてそりゃ人気だわと思うような魅力のつまった場所でした。 暖かい時期であればテラス席も気持ちよさそうなのでまた春にでも行きたい。 . . . #門前仲町 #門前仲町カフェ #門前仲町グルメ #清澄白河 #清澄白河カフェ #清澄白河グルメ #東西線 #東西線カフェ #東西線グルメ #パウンドケーキ #オールプレスエスプレッソ #カフェラテ #ラテアート #いちご #リノベーション #カフェ巡り #好きよ喫茶店 #木場 #木場カフェ #木場グルメ #江東区 #東京カフェ #モンズカフェ #人情深川ご利益通り #深川不動堂 #深川グルメ #深川カフェ #深川不動尊 #苺 #MONZCAFE

③オクシモロン二子玉川【二子玉川駅】

続いて紹介するお店は、二子玉川駅から徒歩およそ2分の生きやすい場所にある「オクシモロン二子玉川」です。ご飯系だけでなく、スイーツのメニューも豊富で、デザートにスイーツをいただくことをお勧めします。

カスタードプリン

こちらで食べられるカスタードプリンは、たまごとミルクの味が濃厚で嚙み応えのある少し硬めになっています。チーズケーキやレモンケーキ、コーヒーゼリーなどその他のスイーツも美味しいので、何度も訪れてみても楽しむことが出来るはずです。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館 4階

3.77 22198
二子玉川の人気店でいただく和風キーマカレー

【2021.07.01訪問】 鎌倉で大人気のOXYMORON(オクシモロン)さんは行列ができるお店です。二子玉店は3号店としてオープンしています。2020年3月30日に玉川高島屋S.Cの館内で移転しています。現在は南館の4階で営業をしているので行かれるときは注意してくださいね。 個人的には以前の屋上にあった時の方が雰囲気は好きでしたが混んでて諦めることが多かったので、今の席数が広くてすぐに入店できる方が嬉しいですね。たしか、テーブル席以外にもカウンター席もあったと思います。 ◆ 和風キーマカレー ¥1320 オクシモロンさんといえば、やはりカレーですよね。久しぶりにランチタイムにお邪魔してカレーライスをいただいてきました。カレーは種類はキーマ、そぼろ、本日のカレーの3種類あります。 今回は定番の和風キーマカレーにしてみました。このビジュアル他ではなかなかないですよね。オクシモロンさんカレーって和風な仕上がりにしているような気がします。キーマは豚ひき肉に根菜を混ぜたもので、さらに刻みネギと温泉たまごが乗っかっています。 根菜とネギのシャキシャキ食感があって、キーマなのにさっぱりとした食後感があるのが特徴かなと思います。辛さも調整できるのがまた良いですよね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おしゃれカレーと間違いないスイーツ

【オクシモロン】 @二子玉川 髙島屋S・C南館に入っているカフェです。平日はランチのピークタイムを外しても満席の人気店。ただ、店頭で整理券を発券すると、入店できるタイミングで携帯端末にお知らせが来るのでわざわざ並ぶ必要はありません。 店内はシンプルな広々空間。席間が空いていたり、スマホでも注文ができるのでご時世柄安心です。 ・エスニックそぼろカリー スパイシーに炒めた豚ひき肉に大葉、三つ葉、パクチー、小葱の香草が添えてあります。カレー感は控えめですが、ピリ辛なそぼろがジューシーで美味しいです。ナッツで食感のアクセントを、香草で爽やかさが生まれます。レモンをかけると酸味が効いてまた違った味わいに。 ・和風キーマカリー 根菜と豚ひき肉を使ったスパイス控えめのマイルドなカレー。和出汁をベースにしていて、お蕎麦さんのカレーのような落ち着く味です。隠し味にもしかしたら味噌が入っているかも?小葱やごまも和のテイストの一助になっています。とろりとした温玉もたまらない一皿。 ・カスタードプリン 卵とバニラビーンズの風味がしっかりとした昔ながらのプリン。ハード系で食べ応えがあります。キャラメルの苦味とクレームシャンティの甘さがいいバランスです。 ・レモンケーキ 糖衣でコーティングされた美しい見た目。外側はザクザク、中はもっちりしっとり。レモンの皮と果汁が使われていて、爽やかな今の時季にぴったりのデザート。 変化系のおしゃれなカレーと一緒に、上質なスイーツを食べたい方におすすめしたいお店でした。

④七つ森【高円寺駅】

続いて紹介するお店は、新高円寺駅から徒歩およそ4分のところにある「七つ森」です。お店は昭和風かつ古民家の雰囲気を兼ね合わせたような見た目で、まるでタイムスリップした感覚に陥ります。

カスタードプリン

こちらで食べられるのは、少し大きめな、昔ながらのカスタードプリンです。少し硬めのプリンで嚙み応えがあります。飲み物とセットで頼むこともできるのでコーヒーなどと一緒に召し上がってみてくださいね。

詳細情報

⑤豆電COFFEE【赤羽岩淵駅】

続いて紹介するお店は、赤羽岩淵駅近くにある「豆電COFFEE」です。店内は、落ち着いた雰囲気がありながらも、紙粘土で作られたお人形や可愛らしいポストカードが置いてあり、お洒落な内装になっています。

自家製プリン

こちらの自家製プリンは、たまごの味が濃厚なカスタードとほろ苦いカラメルが絡まり、上にたっぷりと生クリームが乗っているものの甘すぎず食べやすいです。しっかりと硬めのプリンが好きな方にオススメの一品です。

詳細情報

東京都北区赤羽3-3-3

3.87 15113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • SNSでも大人気の「#プリ活」ってご存知ですか?ウニや白子をたくさん食べてプリ…

  • 日本人の食生活に欠かせない食材、卵。卵焼きや親子丼、TKGことたまごかけごはん…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する